PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

敬老の日

私の母が、9月3日で満81歳になった。

「誕生日と敬老の日を兼ねて、ちょっと近くへ日帰り温泉へ連れて行ってあげようか。」と
美々父が提案してくれた。 優しいね? お父さん。 ほんま、有難う? 

それで、電話予約したのは、『 かんぽの宿 大和平群 』

かんぽの宿

この日は、団体さん等の宿泊や食事の予約がたくさん入ってて食事の時間が
1時15分からの予約になってしまったので、温泉  を先に・・・

少し、ロビーで 土産物コーナーを見たり、テレビを見たりして時間待ち・・・

それから、ようやく食事となった。

メタボのお腹が、パンパンに・・・(^-^;)

案外、美味しかったです。
でも、デザートのりんごのコンポートは  



| お出掛け♪ | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

先日の土曜日、久々に美々父の実家へ
ディサービスから帰ってきたおばあちゃん(美々父の母)と話したけど、この日は、
調子が良い日だったようで私の事も美々父の事も分かってたので胸を撫で下ろした。
で、晩御飯の後、貝塚の兄の家で岸和田のの花火が良く見えるとの事で
熊取に住む兄の家族と私達夫婦とで見物に出発? 

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェイズ ヒル ガーデンさんでランチ

今日は、たまたま美々父の仕事が、お休み。

今年も呆れた事に、昨年のこの時期と同じような事をしてますがな?

なんと ジェイズ ヒル ガーデンさんでタイミング良く予約が取れてお泊り。
ちょうど、その前日に、お風呂場の蛇口の交換してました。
昨年、風呂場の蛇口の交換してもらったのは覚えてたけど、それが、6月21日だったなんて・・・
ジェイヒルズガーデンさんに行った日の確認の為に昨年6月のブログ検索してたら
蛇口交換のブログも目に入って・・・ あらら?って感じ 

今日は、お泊りではなく、ランチ・・・
駐車場に到着して車から降りるとうぐいすのさえずる声に癒されます。

うぐいすのさえずりに癒されます。


080624mimo1.jpg


080624mimo2.jpg


お庭で、フリスビー・・・


いつもの足洗いもも (^。^;)


ももが足洗った後の泥水を飲む美々


080624mimo6.jpg


美味しいドリアのランチと、デザートにはワッフル。

の?んびり、楽しいランチのひと時を過ごし、
お庭では、美々もも念願のフリスビーも楽しめたね?  
もものワンワカで うぐいすさんが遠慮して逃げていってしもたような・・・

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏?(^-^;) の蜻蛉池公園へ

4連休のGWの なか日の今日、美々父の実家へ行く前に
蜻蛉池公園で、大地家と合流して遊んでから行く事に。

ツツジで彩られた蜻蛉池公園


さすが、蜻蛉池公園。 外灯は大きなトンボが止まってるやん

トンボが・・・(^o^)


ここへは何度か遊びに来てはいるものの、いつも大芝生広場だけで終わってた我が家。
今日は、大地家の案内でバラ園の方へも足を伸ばしてちょっぴりメタボ解消する事に(笑)

綺麗なバラが♪


バラ見物にはチョッピリ早かったようだけど、いい感じにバラが咲いてる木の前で記念撮影。
    クリック  ど?ぞ 
暑いけど、我慢よ? (*^-^*)


3コギとも、すでに涙目・・・(^-^;)


そして、3コギ本来の目的のフリスビー遊びをする為に大芝生広場へと場所移動。
しかし・・・今日の暑さ   は一体、何? まるで、真夏やん  
大地ママさんの晴れパワーもこれからの季節は程々にしといてもらわな?(笑)
あまりの暑さに場所移動の途中でちょっと休憩・・・

大地ママにユスリ、タカリ・・・(^-^;)


大地君、可愛い? (*^-^*)

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加西フラワーセンターの続編

池の周りを廻って歩いて行きかけたら、一羽の黒鳥が近寄って来た。

080420mimo8.jpg


どういう訳か、私達に付いて来てる?

080420mimo9.jpg


080420mimo10.jpg


080420mimo11.jpg


「 ちょっと?!黒鳥さん、私達に何かご用かしら ? 」 と、ももが聞いたんかどうか

080420mimo12.jpg


「はぁ? 、暇やから、ちょっと付いて来てみただけやねん・・・」って言うたんだかどうだなんだか?

080420mimo13.jpg


あら、そうやったん? な?んて、ももが言ってるようにも見えました。

080420mimo14.jpg


そして、行き止まりになって、黒鳥さんと

チューリップをあれこれ眺めたり、

080420mimo15.jpg


080420mimo16.jpg


080420mimo21.jpg


間に休憩を挟んだり・・・

080420mimo17.jpg


080420mimo22.jpg


080420mimo23.jpg


時期の終わり掛けの椿の花の咲く道を過ぎて、再び 池の所へ来た時に・・・

≫ Read More

| お出掛け♪ | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

造幣局、桜の通り抜け

本当は、高校の時の友達と先週の木曜に通り抜けてくる筈が、
その日は、雨に降られてしまった為に、今日が、リベンジ通り抜け花見になった。

大阪駅で11時に待ち合わせて、東西線で大阪城北詰で降りて・・・
方向音痴の私達でも、沢山の警備員の人の誘導があるし
それよりも何よりも、スゴイ人波がゾロゾロゾロゾロ、造幣局へ向かうので
その人波に くっ付いてあるくだけで自動的に造幣局へ行けた 

ここが造幣局の入り口


桜を ゆっくり愉しむ余裕もなく・・・ひたすら歩く事を余儀なくされ・・・

080421sakura3.jpg


あちこちの桜には短冊が吊るしてあります。


すごい人・人・人・・・ 
人の頭を避けながら 写真を撮りながら歩いて・・・

080421sakura4.jpg


カメラのシャッターを切った途端、横で警備員が拡声器のマイクで
もろに私に向けて 「写真撮影はしないで歩いて下さい!」って。

えっ?  そうなん?撮ったらアカンのん?
それに、「日傘はささないで下さ~い!」 とか、「立ち止まらないで下さ~い!」とか・・・

ワイワイガヤガヤ・・・そりゃあもう すごい喧騒・・・
この造幣局の通り抜けの中ほどに、マンションが建ってるんやけど
誰かが 「このマンションに住んでる人は、この時期、桜は窓から眺められていいなぁ~」って
連れの人に話しかけてるのを耳にした友達は、すかさず、
「このマンションに住んで、桜見れても、この時期、うるさ過ぎて最悪やでなぁ?!」って。(笑)
私の思った事を、すぐに 口にしてた。

すごい人・人・人・・・


この辺りは、まだ 人の隙間があり、それぞれ携帯などで写真を撮ってた。

080421sakura5.jpg


桜の花も 散り始めてるし、造幣局は八重桜ばかりで・・・
確か、八重桜って葉っぱと花が一緒に咲くんだったかなぁ??

あまりにも人が多過ぎて、情緒のカケラもないし、
葉っぱと共に咲く桜が綺麗のか、イマイチなのか考えるゆとりもないままに
もう、造幣局はお腹イッパイ になってしまった。

でも、肝心の、私のメタボのお腹を満たす為に、
今度は食事を出来る所を目指して歩いた 

結構な距離を歩いてくたびれてたので 安易に近くのビルの中のお店へ。

今日は、ちょっと張り込んで食事しようって話しになりOMMビルの21階へ


≫ Read More

| お出掛け♪ | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加西のフラワーセンターへ

今日は息子家族と加西のフラワーセンターへ 

今は、チューリップが満開 チューリップ
そして、オランダの衣装を貸し出してくれるサービスもやっていて、楓ちゃんも着せてもらって・・・

ん? 可愛?い♪ (*^-^*)


そして、みも。

チューリップがキレイね?


ピンクのチューリップも可愛い♪


お?い!カメラの方を見て?!


080419mimo2.jpg


たくさんのチューリップを見れて 大満足の1日でした。

そして、みもと黒鳥さんとの出会いが・・・ 

つづく・・・
 

| お出掛け♪ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の開花状況は?

そろそろ、あちらこちらで桜便りが・・・

我が家の近辺のさくらの開花状況は? 
と言う訳で、2時過ぎから 播磨中央公園へお出掛け? 

駐車場に着くと、ももと美々の目的はただ1つ

引っ張る、引っ張る?(^-^;)

≫ Read More

| お出掛け♪ | 22:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雌岡山梅林

神出神社の鳥居をくぐって行く車道の奥に雌岡山梅林がある。
ここは昨年の夏、仕事で美々父がバイクで走ってて見つけた場所。

この梅林の管理をされてる方に梅の時期が見事だと聞いてたので
今日は、梅見見物なのだ???

080315mimo1.jpg


広場になっている駐車場に到着。
ももは、フリスビーが出来る場所に連れて来てもらったと思い込んでて テンション

その駐車場から下り坂の道を歩いていくと梅林が目の前にパ?っと開けた。

梅林が目の前に。


メジロが♪


見えにくいけど、メジロが4羽も・・・

080315mimo4.jpg


ハイ チ?ズ!


今日は暑い位の4月並のポカポカ陽気で良かったね? みも。

080315mimo6.jpg


080315mimo7.jpg


八重咲きの梅♪


見晴らしがいいわ? =^ェ^=


そして、お弁当を食べ終わったら サッサと撤収・・・
みもの期待に応える為に グッドラックさんへ 

080315mimo10.jpg


080315mimo11.jpg


今日も、ヘトヘトになるまで、フリスビー楽しめて良かったね? 

| お出掛け♪ | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺピィのバザー

この土日、三田テクノパークで
ペピイの工場バーゲンがあるとの情報をレミちちさんからゲット。

みもを連れて、ドライブがてら行って来ました。

本当は、昨日、行きたかったけど あいにく、健康診断でお昼までドップリ。。。
で、バリウム飲んだために、2人とも お腹ゴロゴロで 断念。

今日、のんきに お昼頃に到着・・・
出遅れてしまったせいか、イマイチ、めぼしい品物は特に無かった。
とは 言うものの、ビニールフリスビー2枚と、みものクッション2個ゲット
ビニールフリスビーは、何と、1枚100円でした。
大量に欲しかったのに、2枚しか残ってなかったし・・・
やっぱ 昨日、行っとけばたくさんあったのかなぁ? 残念や?

しかし、皆さん、スゴイ購買意欲。
大量に買い込んでらっしゃってビックリ  
もしかして、ここで仕入れて売るん?って感じ。

みもを車で待たせてて 美々のオシッコが気になるし、
バザー会場を引き上げ、近くの有馬富士公園へ寄って遊ばせて帰る事に・・・






≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 \(^▽^)/ 今年もヨロシク?♪

ご無沙汰してました。
今年 初の ブログでございます。
メールや葉書での年賀状を、どうも有難うございました。
すぐに、お返事出せなくて 大変失礼しております。
こんな 横着な私ですが、ど?ぞ、今年も見捨てないでやってくださいまし?

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福来ちゃん家と遊びました。

福来ちゃんに明日のコスモスのお花見の件で携帯メールをしたら、
姫路に出てきているとの事だったので、じゃあ、玉丘史跡公園で遊ぼうって事に。

071103mimo0.jpg


ここは、以前に福来ちゃん家に連れて行ってもらった事がある場所で
キレイな広い芝生で殆ど、人が居ないのでフリスビー遊びに

到着したのは、12時半頃。
私は自販機が あったように記憶してたけど大間違い。
途中でホカ弁は調達してたけど、お茶が無いので
美々父に近くのスーパーへ買って来てもらう事に・・・
いつもの美々ももなら、お父さんが姿を消したら慌てて追いかけたりするのに
頭の中は、早くフリスビーするのじゃ? 一色に・・・

なので、美々父には目もくれず、広場へ一目散。
美々父が戻るまでフリスビーしまくり・・・

071103mimo3.jpg


可愛い福来ちゃん。

071103mimo2.jpg


美々ともも。

071103mimo9.jpg


以前はフリスビーしなかった福来ちゃんも、フリスビー仲間になったよ


071103mimo5.jpg


もものジャンピングキャッチ でも、後ろ向きやん

071103mimo12.jpg


071103mimo10.jpg


フリスビー投げろー投げろーーと要求しまくる 超ウルサイ美々。

071103mimo11.jpg


美々の咥えてるフリスビー・・・分かります?
もう、ヨダレでビショビョのグッショリ・・・
「そのフリスビー、すごい濡れてるけど、もしかしてみもちゃんのヨダレ?」って、
福来ままが、ビックリ してました。 

以前は汚いなぁ?って感じてた筈なのに、もう、そんな感覚はイズコヘ?
普通の感覚はスッカリ麻痺してしまって、むしろ、ビショビョにヨダレを
タップリ含んだ方がフリスビーが上手く飛ぶと歓迎する始末の私。

071103mimo8.jpg


美々のフリスビーキャッチの瞬間を、福来パパさんが上手に写してくれてました。
嬉しい? 福来パパさん、どうもありがとう

071103mimo13.jpg


最後に、みんな笑顔でハイ、チーズクリック?

071103mimo00.jpg


| お出掛け♪ | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅田でランチ♪

今日は、友達3人でランチに行く予定だった。

その内の1人、淀屋橋にある会社で働いてる友達が
美味しいランチのお店に連れて行ってくれるハズだったのが
仕事の都合で どうしても今日は無理になったので
仕方なく、2人だけで梅田でランチをしようという事になった。

私は、三宮はもちろんの事、梅田なんて出て行くことは皆無。
梅田界隈、どこに何があるかも全く分からないっす

で? 
昨夜、『梅田でランチ』で、ネット検索。
で、ケチって安い中華バイキングをチョイス。
場所も、待ち合わせの大阪駅から殆ど動かないですむアクティ大阪。

中華料理 ロドス ってお店で、バイキング 1,260円が
クーポンをプリントしていけば1050円って事だったので一応、
美々父にプリントしてもらった。( 私は、プリンターを使えない  ) 

料理は、不味くはなかった。でも、種類、少なッ
画像は、全種類を取ってきた訳ではないけど・・・

071012m1.jpg


でも、こんな感じのを もう1回取って来て食べ、
アイスクリームや杏仁豆腐とかも取って来て食べ・・・
文句言いながらも、どんだけ食べてるねん  

友達と 「まぁ、値段が値段やねんから、こんなもんやな・・」 と納得。

平日は時間制限ナシだったので、12時過ぎからギリギリ3時まで喋ってた。

そして、友達をつき合わせて、取引銀行のATMコーナーを探し 
8月から記入していなかった通帳に久しぶりに記入して・・・

そして、又、アクティ大阪に戻ってきて喫茶店へ・・・
しばし、オシャベリ・・・ なんぼでも話しはあるなぁ?

帰宅したのは夕方6時半・・・
家の中、真っ暗だった。当たり前やけど・・・
美々は スゴイ歓迎でお尻ブリブリ振りまくり?
ももは?
玄関のドアを開けた瞬間、ビューーーンって外へ飛び出してるし・・・
お?い * ̄0 ̄)ノ

アカン・・・フリスビー咥えて、真っ暗の中、走り回ってました。


| お出掛け♪ | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泉緑地公園でBBQ

恐るべし 大地ママ&マギーパパの晴れパワー

天気予報は二転三転して、結局、昨夜の予報で
午前中が70%で、午後からが30%やったかなぁ??
まぁ、とにかくお昼前頃からゆっくりしましょうって事になり
大泉緑地の駐車場に、朝の11時前に全員集合となった。

お天気の心配なんてなんのその。呆れるほどの良いお天気。
「あの お2人さんは、小学校とかの運動会実行委員になったら
きっと重宝がられるで?」と美々父。

大地ママさんの下調べのお陰で、良い場所でBBQを楽しめました。
お肉も野菜もデザートまで全て、大地ママさんお任せコース。
いつも、本当にお世話様です。 甘え上手な私です♪

070916mimo7.jpg


070916mimo4.jpg


≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジ体犬会 & 天満大池公園

午前中、だ?ら だ?ら の?んび?り 過ごしてた。
曇りがちのお天気で涼しいかと思いきや、何の何の暑い暑い

お昼から加古川河川敷でアジ体犬会があるって聞いてたけど
こんなに暑いから無理やなぁ?と、昼からもダラダラしてたのに・・・

美々父が、「行くで!」って。
ちょっとビックリ でも、みもは行く気満々になってるし。
しゃ?ないなぁ、ちょこっと覗くだけやで?

到着すると、居ました 可愛い シェリーちゃんが。

070909mimo5.jpg


何度も優勝経験のある ディスク大会の猛者、シェリーちゃん。

070909mimo2.jpg


070909mimo4.jpg


みもは、ただただフリスビーを愉しむだけ?
画像はありましぇ?ん。撮る人が投げてましたので・・・

フリスビーをし終わって しばし、休憩?

070909mimo8.jpg


070909mimo7.jpg



ビーグルのモモちゃん。名前はモモちゃんだけど
どこかのももと違って、メッチャ、優しい性格のモモちゃん。

070909mimo6.jpg


コーギーのバン君、5歳で15キロ。← 年齢と体重は別に関係無し!

070909mimo3.jpg


070909mimo10.jpg


『ほ?!さすが!梨音ちゃんのアジ仲間さんは、スゴイね?』by美々。

070909mimo9.jpg


アジを遠くから眺めるだけの美々。
アジはやるもんと違う!見るもの? やんね?美々ちん。

そして、しばらくしてから帰る事に。。。

≫ Read More

| お出掛け♪ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光滝寺キャンプ場♪

暑い夏は何と言っても川遊び♪
って事で、大地ツーリスト企画で川遊び第一弾
河内長野の光滝寺キャンプ場での川遊びに参加させてもらう事になった。

いつも、大変お世話になります

このキャンプ場は昨年の9月にも行った場所。
昨年のブログを見ると、朝8時過ぎに我家を出発して
約1時間半程で関西サイクルスポーツセンターへ到着してたけど、
今回は、夏休み真っ只中でお盆休みも重なり
渋滞が予想されるので7時40分に我家を出発した。

でも、有り難い事に世間が帰省する方向と逆方向の我家。
反対車線は数珠繋ぎ・・・それを横目にス?イスイ 

約2時間程で待ち合わせ場所の関西サイクルスポーツセンターへ到着。
上手い具合に皆さんと合流できて良かった?
ナナちゃん家はまだ到着してなかったけど、先に出発する事に・・・。
でも、私達がキャンプ場の細い山道を対向車をかわしたりしながら
ノロノロ登って行ってると、信じられない事に、
最後尾を走ってたマギー家のすぐ後ろはナナ家の車やった 
合流出来るかどうかチョッピリ心配やったから、ホンマ、良かった?

先頭を走る大地家の車は、キャンプ場は満車って看板も何のその・・・
さすが、大地ツーリスト。前進あるのみ  
ちゃんと、昨年と同じ第2駐車場に車を停める事が出来た。

今回の参加メンバーは、
大地ファミリー、そして何と、
前日ポーランドから帰国したばかりの鉄人マギーパパファミリー、
クララファミリーナナファミリーに我家の5家族。9人と7コギ。

木陰は、とっても涼しくて快適?

070812mimo.jpg


≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹波笹山、プチ旅行 v(*^-^*) 続編

温泉は時間帯が少し遅めだったからか、人が少なくてのんびり出来た。

そして、戻ると夕食はテラスで。
美々もも、ドレスアップしてみました(o^-’)b
と言っても、いつものフリフリやけど・・・

070623mimo11.jpg


美味しい お料理に大満足

070623mimo12.jpg


丹波牛も柔らかくて もう最高?  

070623mimo13.jpg


そして、部屋に戻って、デザートの可愛いチョコレートパフェとホットコーヒー。

下の川へ蛍を見に行こうって話してたけど、
すっかり くつろいでしまい、結局、やめてしまった。
そして、早々と10時半過ぎに就寝・・・(笑)

ももなんて、車から下ろして部屋へセットしたキャリーですでに 


≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹波笹山、プチ旅行 v(*^-^*) 6月23日(土)

昨夜、美々父の急な思いつきで、ジェイズ ヒル ガーデンさんに電話。
土曜の夜、宿泊予定の方がドタキャンされたらしく、お泊り出来る事になった

そして、朝からみもの散歩を済ませて大至急、美々もものシャンプー

それから、準備して結局、正午前の出発 

別に急ぐ旅でもなし、高速は使わず、地道を走る事に。
途中、スーパーへ寄り道して
お弁当を買って  で食べたりしながらでも、3時過ぎには到着。

070623mimo15.jpg


(  これは、翌朝 雨の中で写した画像。)

≫ Read More

| お出掛け♪ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石ヶ谷公園へ

今日は、前から少し、気になってた 石ヶ谷公園へ行ってみる事に。

中央体育会館があって、何かの試合か何かあったようで人がたくさん。
駐車場は車たくさん。芝生広場もバーベキューをしてる人たくさん。煙もたくさん。

で、私達は奥の広場を目指して歩いた。

070617mimo0.jpg


ここでは人が少なかったので、フリスビー遊び。
かなり暑かったけど 美々ももテンション
心臓、破れるんちゃうかって位の走りっぷり・・・

もう、ヨレヨレ? 

070617mimo1.jpg


ももは、オヤツも口に出来ない位、ゼーハーゼーハー

070617mimo2.jpg


美々なんて、暑くて疲れてフラフラ?
美々の目、見てくださいませ? 涙目になってます

070617mimo3.jpg


もう、この時は美々もも、どちらも涙目の放心状態・・・

070617mimo5.jpg


帰り際、水道の蛇口から出る水を ももは 自ら浴びてるし・・・
メッチャ、汚いももになってしもた・・・

070617mimo6.jpg


≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は稲美中央公園でフリスビー

毎日、毎日、ももがフリスビーをしたくてしたくてウズウズ・・・

朝夕、少しだけ家の狭い狭い敷地内でフリスビーを投げてやるけど
下はコンクリートなので足を痛めそうで・・・

今日は、夕方のお散歩を稲美中央公園へ。

070616mimo10.jpg




≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花博記念公園へお出掛け♪

レオりんのお誘いで、鶴見緑地公園

070602mimo1.jpg


今日から かてぃさんの撮影会があったので、ちょっと、ご挨拶だけ・・・
今日は、お天気も最高で、素敵な写真が撮れますね。

070602mimo2.jpg


いつものように賢くお留守番のモモちゃん

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ、遊ぶねん?

先週、遊んだシロトピアでの画像を、パソコンに送るか
CDにして、皆に送ろうと思ってたけど、アッシュママと話してたら
アッシュママは、パソコンをしないとの事。
それで、結局、写真をキタムラさんでプリントしてもらった。
お城をバックに6コギが並んでる写真が可愛く写ってたので
ちょっと大きなW6つ切りサイズにして額に入れてあげる事に。
( さぞかし、迷惑やろなぁ?と思いつつ・・・ )

で、土曜の夜にチョコママと福来ままに連絡。
あいにく、チョコママはこの日はパートが2時からだったので
私達は12時前後にチョコママ家へ写真だけ届けて
それから、福来ちゃん家の近くへ写真を配達がてら遊ぶ計画 

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUBBLE BOO & 城トピア記念公園

チョコママからの、お誘いで姫路に出来たドッグカフェBUBBLE BOOさんへ。

昨夜、美々父がホームページを見つけてたけど場所を、
きちんと把握していなくて、ナビで住所を入れて走ってると
ドンドン変な場所を案内されて・・・こりゃアカンって事で、
チョコママにヘルプの 「もしもし?」
結局、ウロウロしてアッシュママに野里駅前の交番前まで迎えにきてもらった。
大変、お世話を、お掛けしました。

070520mimo1.jpg


オシャレなドッグカフェで、小さいながらもドッグラン付き。

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の修理 & そして、播磨中央公園へ

5月2日の母の入院時、車で出て行く際に、
カーポートの支柱にぶつけて破損したドアミラーを修理する為に
午前11時前に、ディーラーさんへ行ってきた。
ほんの30分で助手席側のドアミラーの取替え作業完了。
メッチャ、ピッカピカーー 助手席側のドアミラーだけ新車やん

そして、帰宅後、みもを連れてお出掛けしよう?って事に。
・・・

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチコチ、うろうろ? ε=┏(=^▽^=)┛ 《 午後の部 》

そして、海岸を少し見学した後にその前にある『ムーミンパパ』でランチ。
女性用トイレ・・・携帯で撮影したので画像が粗くて 
トイレの周りを取り囲む水族館になってました。
水槽では、お魚さんが泳いでました。
070429mimo18.jpg


そして、帰宅。
昨日、美々父と話したばかりやったのに・・・
最近、美々ももは、イタズラしなくなって賢くなったよなぁ?って。
なのに、今日は、みもを留守番させて二人で遊びに行ったのが気に入らんかった?
ティッシュの箱をボロボロに破かれてたよ? 
すっかり、油断してたわ?

そっかそっか? 遊びに連れてってあげようね。って事で
みもを車に乗せて加古川の河川敷までアジ体犬会へ

ちょうど、私達が到着したと同時位にレミチャコちゃんも到着。
あら? レミ父さん、お休みだったのね?って事で、
当然、レミチャコちゃん VS みも 恒例、ガウガウご挨拶?。

070429mimo14.jpg

070429mimo15.jpg


コーギーのマックスちゃん、久しぶり?

070429mimo16.jpg


シェパードのこんぶちゃんは つい最近、1歳になったばかり。

070429mimo17.jpg


ビッキーちゃんやシェリーちゃん、それに楓ちゃんや風花ちゃんもいたし
3ヶ月のまだ耳の立ってないパピーコギちゃんも。
触ろうと思ったら、帰ってしまってた。( チッ 残念!)

アジ体犬会には参加せず、ま?ったり、ペチャクチャ、
夕方遅くまで オシャベリを楽しんだのであった。  

そして、帰宅後、みものお洗濯。 
だって、ダニの話題で盛り上がってしまって、怖くなってしまったんやもん

| お出掛け♪ | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アチコチ、うろうろ? ε=┏(=^▽^=)┛ 《 午前の部 》   

今、ちょうど牡丹の花と藤の花が見頃らしい。
私達が明石に住むようになって25年程経つけど魚住町にある
牡丹寺と呼ばれる薬師院にも、藤棚のある住吉神社にも訪れた事が無い。

それで、ちょうど今、牡丹が咲いているらしいので
2人でミニバイクでツーリングして行ってみようって話になった。
午前中、美々ももはお留守番をさせて出発?

070429mimo1.jpg


入園料が一人、350円。
受付の所で、お財布の小銭を出そうとして700円が、無かったので
私が 「細かいのん無いわ? 別々に出す?」って、思わず
美々父の顔を見ると美々父は「エッ?出してくれへんのかいな?」って言うし
アホな会話で、受付のオバちゃんに笑われてしもた 

そして、中へ・・・

070429mimo2.jpg


070429mimo3.jpg


070429mimo4.jpg

牡丹にも種類や色もたくさんあったんだと改めて再確認。
黄色いのなんてバラのようやし、チューリップみたいな可愛いのもあった。

『よもぎ入りおはぎ』って珍しいのが売られてた。
生まれて初めて目にした『よもぎ入りおはぎ』を、買った。
帰宅後に食べたけど、へぇ?♪いけるやんウマウマでした。

070429mimo5.jpg


このぼたん寺を後にして、次に目指すは、住吉神社。
この薬師院のすぐ近く。

070429mimo6.jpg


070429mimo7.jpg

070429mimo8.jpg


070429mimo9.jpg

070429mimo10.jpg


この藤は、まだ、満開には少し早かったみたい。
ゴールデンウィークの終盤位が、見頃かも?こちらは、無料なので
お近くの方、GWに特に予定がなければ是非、どうぞ?
ちなみに5月1日は能楽が催されるとの事です。

そして、お次は・・・更に東にバイクを走らせ・・・
070429mimo11.jpg

070429mimo12.jpg

070429mimo13.jpg


キレイな砂浜のある海岸。
ここで、みもを遊ばせてあげたら喜びそう♪
*注* 7月8月は 駐車料金が千円要るようです。 
それ以外の時は無料? 今日は結構、賑わってました。

| お出掛け♪ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の開花状況は・・・?

ダラダラするのは天下一品の私。
美々父が朝から「天気予報は晴れやから、播磨中央公園に行こうか?」って。

でも、ダラダラグズグズしてて、気が付けば午後3時半。
だって、お天気は晴れ予報に反して曇ってましたし・・・

結局、いつもの天満大池公園へ桜の開花状況を調べに行く事に。

オッ 開花してるやん
まだ後、ちょっと・・・
でも、蕾は ふっくらさん。 
この暖かさなら、今週末には、結構 開くかも
きっと、この公園はこの土日、花見のお弁当を広げる人で賑わうんやろなぁ?

070328mimo6.jpg


まだまだ、殆ど蕾ばかりの桜の木の下で・・・
クリック ど?ぞ?
070328mimo8.jpg

いつものように、美々&キケン犬ももと、フリスビー遊び。
この画像でも お分かりだと思いますが・・・
ももは フリスビーを見つめてます。私がフリスビーを取ろうとしたら
フリスビーを奪う気、満々の体勢なのです。つまり・・・
フリスビーを掴もうとする私の手を狙ってるのです

070328mimo4.jpg

070328mimo5.jpg


時々、出会うクリちゃん(♀)に、今日は会えました。
人懐っこいクリちゃん、可愛い?
070328mimo1.jpg


070328mimo2.jpg

070328mimo3.jpg


ど?して、こんなに笑顔で仲良さ気なんだろうか?
( 実は、思いっきり走り回った後で 暑かったからなのよん )

| お出掛け♪ | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島1泊旅行へ その?

朝、美々父が、目覚めて すぐに「 アッ 」って声を上げた。
「どうしたん いったい 」
美々父が 指差す先のシーツには赤いシミが点々と・・・
ガーーーーン 
まさかの もものヒートの始まりであった・・・

よりによって、こんな日にならんでも・・・
慌てて、濡れティッシュで懸命に拭いて拭いて・・・
何とか数箇所付いたシミが取れた。ふぅ? ヤレヤレ・・・
取りあえず、朝食前に散歩させようと外へ。
モチャ君とボーイ君に 『 おはよう? 』
美々もも、吠えられてます。オーナーさん曰く、おいで君と違って
この子達は他のワンコが苦手らしい。

070307mimo9.jpg


モチャ君達へのご挨拶もそこそこに、美々ももは、
昨日、到着後に遊んだドッグランへまっしぐら。

070307mimo10.jpg

070307mimo11.jpg

070307mimo12.jpg


さんざん、走り回って・・・結局、ドッグランの中でウンチもしてしまった。
ウンチの片付けをして、ももには紙パンツとズボンを穿かせた。
(車の中に、たまたま準備してあって良かった?)

オーナーさんは、もものズボンに気付いてたみたいやったなぁ

070307mimo15.jpg

 「ただいま?」と無邪気に、ズボンにお色直しの もも。

ど?も すみません・・・ 
ヒートの子はルール違反ですよね? 
ホンマ、ごめんなさい。こんなハズではなかったんですぅ。

まぁ、泊り客が 私達だけだったのが幸いでした。

美味しかった朝食

070307mimo13.jpg


やっぱり 当然、隔離の美々もも。

070307mimo14.jpg


そして、10時前にチェックアウトして 
あわじ花さじきへ・・・

しかし、今日も寒くて寒くて・・・
花を散策してゆっくり歩く気には、とてもなれない程の寒さ。
母の足もヨレヨレなので、少しだけ歩いて車へ戻った。

070307mimo16.jpg


今回は、美々もも も連れて行ける宿って事で、
ワンコ飼いには当たり前の宿でも、母や姉にはビックリの宿泊施設。
やっぱり、ワンコも一緒は無理があったかも?
なので、せめて ちょっとは ゆっくりお風呂でも。という事で

美々ももは車の中で待機で『松帆の郷』って所で&食事して
それから、大阪へ今度は、明石大橋を渡って送って行った。

070307mimo17.jpg


《 松帆の郷の駐車場に咲いていた梅。》

| お出掛け♪ | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淡路島1泊旅行へ その?

真珠婚式の記念に旅行しようって事になり、美々父が、
私の母と姉も一緒にどうかな?って言ってくれた。
4月から新しい仕事に就いたら有給も無いので
もう平日とかに気軽に旅行ってできなくなるし、
幸い、もものヒートは まだ来ないし、1拍なら大丈夫やろって・・・
ほんま、優しい お父さん いつも、有難う? 

まず実家に電話してから、淡路島の『つなの丘』さんに予約の電話。
オフシーズンの平日でもあり、前日の予約でも難なく

で、7日のお昼前に大阪の実家へ2人を迎えに行き 
その足で、明石まで戻って明石のタコフェリーで淡路島へ。

つい、この前まで暑い位の異常気象が続いてたのに真冬に逆戻りの寒さ。
『つなの丘』って ほんま、丘の上にあるから寒かった?

070307mimo1.jpg


≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲美中央公園

あまりにも暖かい陽気なので 公園へ行こうって事に

ホンマ、春の陽気やわ?
そやけど、公園には誰も居てない。
駐車場には結構、車が停まってるのになぁ?
でも、誰も居てない方が 美々ももにとっては好都合
ヒャッホ?????おと

070206mimo6.jpg


どうしても、美々はももに襲われるのを恐れてフリスビーを譲る。

070206mimo5.jpg


ももばっかりフリスビーを咥えてくるから、ベロが汚いわ?
美々にも、ノビノビとフリスビーをさせてあげましょ
で、当然、ももは こんな状態に・・・

070206mimo3.jpg


070206mimo7.jpg


これで美々も、ルンルンやねおと

070206mimo4.jpg


1時間程、遊んで 帰りにホームセンターへ

≫ Read More

| お出掛け♪ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT