PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛過ぎ? (≧▽≦)ゞ

リンクさせてもらってるブログ 『 ミセスキャロットの独り言 』 を是非、見て下さい。

茶々ちゃんに赤ちゃんが産まれてて、メチャクチャ 可愛いんです。
完全に ノックアウトされてしまうこと請け合いです。

ネッ  

| アラカルト | 17:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩Tシャツ 似合いますか??

『まゆげ犬ちょび&足長コギアリス』でお馴染みの
じゅんさんが、最近、コギ服のネットショップを開店されてて
ちょ?っと気になってたんだけど・・・

雨上がりに着せるお散歩服ってのを開発されて新発売されていた。
しかも、お試し価格で1枚 1500円との事。

これ、いいかも?  って思ったので、早速、注文してみる事に。

注文したら、すぐに作って送ってきてくれはりました。 

≫ Read More

| アラカルト | 22:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって、いったい・・・何?

いつの事だったか、あやふやなんやけど・・・

多分、2週間程前の事。。。
朝、玄関を出ると2?3cm位?の大きさの白い卵の殻が半分落ちてて
その前の玉ツゲの木の根元に沢山の黒い丸い粒がイッパイ落ちてた。

卵の殻は、どんな鳥なのかは分からないけど
きっと、鳥の雛が孵ったに違いない。
だけど、この黒い粒々は、一体 何?

と 思いつつ、グ?タラな私は、卵の殻だけは捨てたけど、
その黒い粒々は掃除もせずに放ったらかしたままにしていた。
だけど、昨日、ようやく 庭棒木で掃き集めて捨てたのに・・・

≫ Read More

| アラカルト | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんな事、こんな事。

あんな事

8月30日(日)の選挙の日の事。

朝、メチャクチャ暑い中、美々ももに、水に濡らしたクールダウンベストを
着せて散歩がてら投票に公民館へ投票に行った。

その公民館の 出入り口には、女性が一人立っていた。

そう。その人はNHKの出口調査の人だった。

遂に、私たちの町(村?笑) にも出口調査の人が来た?

内心、『 私にも、アンケート調査の声が掛かるかなぁ?』 って
ワクワクしたのに無視された・・・ ガク?ッ

お父さんも聞かれたかったみたいで、ガッカリしたって。(笑)
どんな夫婦や? (≧▽≦)ゞ

アンケート調査員の人は、立て続けに調査するんじゃなくて
数人に一人の頻度でアンケート調査するんやなぁ・・・って分かった。

という お話しでした。

≫ Read More

| アラカルト | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも、セラピー 大活躍?

今日は、東加古川の方の施設でのセラピー活動の日。
で、 朝から美々もものシャンプー。
案の定・・・・ 汗だくになってしまい自分までシャワー。シャワー

今日行った施設は、3ヶ月に1度という少ないペースの訪問なので、
施設の利用者さん達 皆さん、いつも、とても楽しみに待って下さってます。

今日は、もも も連れて行ってみる事に・・・
って言うのも・・・
何となく、ワンコの数が少ないんじゃないかっていう予感がしたからで・・・。
       ・
       ・
       ・

ズバリ  予感的中。

今日の参加ワンコは、
黒ラブのアルト君、白ラブのナイト君、それに ミニピンのラッキーちゃんの3頭だけ。

そこに、美々ももが加わり ようやく ワンコ5頭に 
そして、後から少し遅れて、ニャンコ2頭も加わって 何とか合計7頭。

ワンコ5頭 と、ニャンコ2頭 に対して施設の利用者さんは約40名・・・

美々もも仲良くお仕事 ?

わんにゃんの数が少ないから、美々もも、モテモテ?  
皆さん、可愛い可愛いって ナデナデして下さったり、抱っこして下さったり。
とっても喜んで下さって、私も、とても嬉しかった? 

だら?ん・・・(^-^;)

アルト君 ナイト君、大人気? (*^-^*)

ラッキーちゃんは、昨日も、違う施設でセラピー頑張ったんやね?。
お疲れ様?。 今夜も、爆睡決定やね?  

ミニチュアピンシャーのラッキーちゃん

もしかしたら、ももが他のワンちゃんに吠えて
セラピー活動 出来ずに帰って来る羽目になったりして? って思ったけど
案外、ワンコの数が少なくて ももがワンワカ 言わずに済んだので

もしかして、美々より ももの方がセラピーに向いてるかも? なんて
チラッと思った瞬間があった私なのであった。 (≧▽≦)ゞ

施設の利用者の皆様、職員の皆様、そして、セラピーのお仲間の皆様、有難うございました。
そして何より、美々ももも、お疲れさ?ん 

≫ Read More

| アラカルト | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃ~ん♪

一応、美々の頭の上のカボチャは本物デス。

かぼちゃ?ん、重いんですけど・・・(≧。≦)


かぼちゃ~ん、ももの頭の上では、ジッとしていてくれませんでした。
( 違った  ももがジッとしてなかったんでした。 )

美味しいのかどうか試しに舐めてみたワン♪

| アラカルト | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出ました!水道料金の検針結果。 v(^▽^)

トイレのリフォーム工事が終わったのが6月5日。
そして、前回の水道メーターの検針日は、6月11日。
で、ようやく今日、
トイレリフォーム後初めての水道メーター検針の日がやって来ました。

前回の検針前も節水に努力して微妙に料金が安くなっていたものの・・・

55㎥ の使用量で ¥14,320.だったのが・・・・

ジャカジャカジャカジャカ・・・・ 

≫ Read More

| アラカルト | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々のお仕事

今日は月に一度のセラピー活動の日。

「 私も連れてけー 」 の ももを家にお留守番させて行って来た。

こんにちは?!美々です♪

皆さん、笑顔です。

エアデールテリアのアンちゃん

猫ちゃんも頑張ってます。(ただ、ひたすら眠ってるだけやけど 笑 )

猫ちゃんも・・・

16歳コーギー、 ビッキーちゃん

美々をナデナデしてくれてるのは、人生の大先輩、99歳のおじいちゃん。

090808mimo4.jpg

美々のライバル? シェリーちゃん

今日は、ワンコが6匹とニャンコ1匹のアニマル少なめセラピー活動でした。




≫ Read More

| アラカルト | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月25日の もも

もも尻

もものヒート用、おパンツが、ウンニョまみれになってしまって
きっと、洗ってもダメやろうなぁって思って ランファミリーさんに
急遽、お願いして作ってもらい送ってきてもらったチェック柄のパンツデス。

ペタンと寝てる姿が可愛くて 思わず激写  

ウンニョまみれでボツかと思われたパンツであったが、
結局、バケツに洗剤を入れての浸け洗いの後、無事、生還したのであった 

| アラカルト | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のセラピー活動

今日は月に1度のセラピーの日。

いつもは、お留守番のももだけど、
様子を見ながら参加出来そうならって事で連れて行く事にした。

≫ Read More

| アラカルト | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑コメントに、イライラ ( `σ’)

先日、美々ももの誕生日の記事を書いた時、
noriさんが お祝いコメントを書き込んでくれてたんだけど、
同時期に迷惑コメントも書き込まれてて・・・
エッチ系サイトの迷惑コメントが後を絶たず・・・
それを見るに見かねてnoriさんが迷惑コメントのブロック方法を教えてくれました。

その方法とは・・・
コレ系のって絶対URL載せてくるからという事で、禁止ワードを「http://」を設定するって事だった。

それで、早速、その方法を試してみたら・・・

≫ Read More

| アラカルト | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日デス ♪

昨日は、美々の誕生日で満6歳  明日は、ももの誕生日で満5歳 

笑顔が無い美々・・・(^。^;)

スキを狙っては、ベゴニアの花を食べる・・・

ももは、いつもニコニコ?

楽しく元気な6歳と5歳でありますように・・・

| アラカルト | 14:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Before & After

6月3日(水)から始まったトイレ工事。

ようやく、昨日、工事終了。

Before 

1階のトイレのドア

After

段差が解消された

Before

1階 旧トイレの内部

After

1階 新トイレの内部

Before

2階 旧トイレ

After

2階 新トイレ

水漏れ無しのトイレになって ストレスから、ようやく開放された? 

≫ Read More

| アラカルト | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめじ?

ケール栽培が、すっかり終わってしまった今、今度は何を植えようか?と
思いつつ、放ったらかしになってるプランターを、ふと見ると・・・

≫ Read More

| アラカルト | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みものお尻

我が家の子達の お尻ですが・・・

美々は あまり毛が多い方じゃないけど・・・でも、ちゃんと白い毛です。

美々の場合

もものお尻は、と?っても貧弱。
しかも、美々と違ってお尻の毛は白に近い薄茶色。

ももの場合・・・(^-^;)

ズ?ムイン!

しかも 両方にツムジがあるし、毛も少ないから綺麗なお尻になりましぇ?ん

ももは、ここん所、2週間程に渡って毛がごっそり抜けてしまったので
と?っても スリムになってます。って言うか、スリムに見えてます。
「ももちゃん、痩せたね?!」って たくさんの ご近所の人に言われてま?す。
しかも、「病気?」とまで言われてしまったり・・・

だけど、こんなに元気でうるさい病犬って居てるかな 


≫ Read More

| アラカルト | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわ~い年金の お話し

先日、私宛てに社会保険庁から 『年金定期便』 が届いた。

それには、これまでの年金加入期間と老齢年金の見込み額が記されていた。

なかなか、興味深いでしょ?

いったい、いくらだったと思います?

 続きは、と?っても怖いので、勇気のある方のみ お読み下さい。

≫ Read More

| アラカルト | 23:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に、トイレもリフォーム・・・(~。~;)

トイレの水漏れは、かなりの ストレス。

我が家の場合、1階も2階もだから・・・
そして、遂に決断した。

トイレも リフォームするぞーーー

≫ Read More

| アラカルト | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節約、節約!!

ご近所の人に水道代の事を聞いてみた。・・・

この続きは、文字ばかりで
しょ?もないダラダラ文章なので、あまり おすすめ出来ません。
暇で暇で仕方ないって方だけ よろしければ ど?ぞ。

≫ Read More

| アラカルト | 00:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気の出る <ほめられ サロン>へ行ってみよう♪

『 ほめられサロン 』 ってサイト、ご存知ですか?
昨日、 hiroさんのブログをお邪魔して知ったんですが、これが
と?っても 嬉しくなって、思わず、クスッってにやけてしまうんです。

落ち込んでたり元気のない方は特に、是非 1度、お試しあれ 




| アラカルト | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話のネタ?

マギーパパさんから、帰国の度にポーランドのお土産をいただいてます。
ポーランドへは観光で行かれてる訳じゃないのになぁ?って
本当に申し訳なくって恐縮しています。 

こちらは、バームクーヘン&ブルーベリージャム

早速、バームクーヘンを いただきました。ご馳走様

「お仕事で行かれてるのに 本当にお土産は、要らないですからね。」と
大地ママさんと毎回、マギーパパさんには申し上げているのですが・・・
とか何とか言いながら・・・
昨年末の忘年会の時には、マーマレードのジャムは要らないとか、
チョコレートの瓶詰めも要らんわ? 等と 言いたい放題の私達に憤る事もなく
又もや、散財していただきまして・・・ホント、すみません・・・

ホンマに何も要らんのんか  
しっかり、好みを言うとるやんか って思ってらっしゃいます?
イヤイヤ ホンマですから、次回からは本当に要らないですよ。
ポーランドの食は、知り尽くしましたので・・・(爆)

そして、この他にも、大きなウエハースチョコにラーメン。

ポーランドで生産された即席麺

え?っ ラーメンですか?  
って言うと、笑いながら、こっそり声をひそめて
「このラーメン、日本の会社がポーランドの工場で作ったポーランド向けですわ。
味は・・・実を言うと私には合いませんわ? 話のネタに買って来ました。」
って事でしたので、ブログのネタにしてみました。

               チャンチャン 


| アラカルト | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像掲示板の 書き込み方法変更のお知らせです。

最近、気分が悪くなる書き込みが増えてて・・・

それで、画像BBSをやめてしまおうかとも考えたりしたのですが、
マギーパパさんや、ぺこりママさんやチョコママさんとか
書き込んでくれたら嬉しいし・・・

なので、bbsの書き込み方法を変更しました。
内容は・・・

画像の下にある“投稿キー"って欄に横にある指定の4桁の数字を入れて下さい。
そして、自分で考えた英数のPass(パスワード)を入力して

それから、右下にある 投稿用PASS の四角の部分には

半角英文字で mimimomo と入力して下さいね。

そして、 Submit をクリックしてもらえれば、投稿出来ると思いますので
本当に ご面倒をお掛けしますがどうか宜しくお願いします。


| アラカルト | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケールの花、咲きました。 v(^▽^)

地味に咲いてます (^^;)

ケールは、葉っぱが淋しくなってきて 花が咲いてきて いよいよ おしまいの気配。


青汁、ちょうど昨年の4月1日から飲み始めて丸1年ちょっと経ちました。
我ながら、毎日毎日、よく飲み続けられたなぁ?と感心。

で・・・先月、青汁が残り少なくなってきたので
いつものキリンヤ○ルトの国産ケール100%の青汁を買いに行ったら
何と、驚いた事に1箱30包入りの箱が500円も値上がりしてたんです

って事は・・・1ヶ月に千円も負担が増えてしまって毎月5千円掛かるやん 

もう や?めたっと? 

| アラカルト | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は友達と・・・

明日は、友達に あの伝説の(爆) ロールケーキの作り方を伝授する予定。
って・・・オイオイ?  メッチャ、エエ気になってるやん。 って
ちゃうちゃう?  
ただ、一緒に作ってみようって話ですから?。
まぁ、お昼ご飯を一緒に食べながらオシャベリタイムを過ごすだけ。
お昼は、冷凍のミンチ肉を使って、夕食分もまとめてコロッケでも作っとくかな?

そして、4月12日は独身時代の職場の同期と年に1度のお好み焼きパーティー。
昨年もこの日に集合したんやけど・・・
そう言えば美々父の誕生日でした。 

申し訳ないっす 
みもとお留守番よろしくね? 

| アラカルト | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩で出会った初めて見る花

夕方のお散歩の時、ふと、見つけた花。
すずらんの様ですずらんではない 

こんな、花、初めて見るわ?  

可愛い?  で、携帯でパチリ 
私の携帯カメラの性能、悪い悪い? + 私の腕、悪い悪い? 

だから、こんなにポケボケ・・・

090319mimo4.jpg

アップで・・・!

分かり難いけど、花びらの先に緑の水玉模様が何とも愛らしい

花の名前を調べてみたら、鈴蘭水仙って名前のようでした。

| アラカルト | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定額給付金

明石市は、いったいいつ頃 頂けるんやろ か

明石の市報は毎月、1日と15日に新聞の折込に入ってくるので
今日、見てみると・・・

申請書は4月上旬に送付・振込み開始は4月末頃って。

定額給付金・・・支給するための事務手続きに要する費用が莫大に掛かるそうな・・・
何だかねぇ・・・ 何をやってるんだか?って感じ。
もちろん、我が家は、きっちり、いただけるものはいただきますが・・・

それより
近い将来の消費税等の増税が と?っても、恐怖デス 

| アラカルト | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のセラピー

朝から、美々とももをシャンプーして午後からセラピーへ。

もちろん、ももはお留守番やけど・・・
連れて行ってあげたいけど絶対に、ワンワカ大興奮するに決まってるからなぁ・・・

いっぱい、ナデナデしてもらいました。

利用者さんにボールを投げてもらったり、ナデナデしてもらいました。

美々と、シェリーちゃん・・・入り口で目が合った途端、ガウガウッ
セラピー犬、失格ですなぁ・・・

お互いに、顔を合わせないようにしながらの活動のひと時でした。
                       チャンチャン。

| アラカルト | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェリーカフェのチェリーちゃん、安らかに・・・

先日の日曜日は、美々父の兄の家や実家へイカナゴの配達。 

朝10時半に家を出たのに、事故渋滞に巻き込まれ・・・
兄の家へ行く前に、まずは腹ごしらえと毎度おなじみの
チェリーカフェさんへ到着したのは すでに午後1時をまわってた。

チェリーカフェには、常連さんのゴールデンの潤君ファミリーが
ランチされてたので 「 こんにちは? 」と ご挨拶。

お店へ一歩、足を踏み入れた途端に何だか、いつもと違う違和感を感じた。

もしかして、店内のテーブル位置のレイアウトが少し変わった 
で、いつもの場所に看板犬のチェリーちゃんのベッドも無いし
チェリーちゃんも居ない・・・ えっ  今、お散歩中

イヤな予感がして、潤君の飼い主さんに聞いてみると、
チェリーちゃんは1月6日に亡くなってしまったと教えてくれた。

いずれは、お別れの時が来るだろう事は分かっていたけれど・・・
そっかぁ・・・ 

それで、お店の中が こんなに広く感じたんやなぁ?って・・・
いつも、穏やかでマイペースでちょっぴり食いしん坊だった可愛いチェリーちゃん、
今頃、お空の上で美味しいオヤツでも食べてのんびり寝てるかな?

在りし日の チェリーちゃん

お店のオーナーさんのお話を聞くと、
チェリーちゃんは、10歳を過ぎてからアジリティーデビューもしたし
大きな手術もしたけど、それを乗り越えて
昨年の秋には、岐阜にも旅行したりして楽しく過ごしたんですよ?って。
そして、亡くなる前夜、ご夫婦と一緒のベッドで眠りに就いて(自分達の希望通り)
苦しむ事無く そのまま ス?っと眠ったまま亡くなったそう。

チェリーちゃんは、14歳でした。

チェリーちゃん、長い間、看板犬のお勤めご苦労様でした。
お店を訪れた私達を癒してくれて、どうも有難うね。

もう、 ゆっくり、休んでね。 

チェリーちゃんのご冥福をお祈りします。

| アラカルト | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の足音・・・

日に日に、大きくなっていくイカナゴ。

いかなごの釘煮・・・

美々父の実家近くの田んぼの畦道で見つけたツクシ。

畦道に咲く土筆

義兄の家から、もらってきた菜の花。

菜種・・・

| アラカルト | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ?っと言う間の、結婚32周年。

私達の結婚記念日は昨日の3月6日。

昨日で結婚して まる32年が経った。
今日から33年目に突入? 
実は、昨日が結婚記念日だったことを
今朝、洗濯物を干しながらふと思い出したのだった。 
2?3日前までは、次の金曜日が結婚記念日やなぁ?って思ってたのに・・・

夫婦も何十年も連れ添うと、何の感慨もなくなってしまうものなのか?
昨年は、どうしてたっけ って、思ってブログを遡ってチェック。
そうそう・・・私がショートケーキを買ってきたんだった。
で、その前の年はって、これまた、チェックしてみたら
ちょうど30周年の記念すべき真珠婚式だった
にも関わらず全く何の祝いもしてなかったよ? 

で、結局、今回も何のお祝いも無く過ぎてしまい・・・
美々父が、「今夜は、どこかに、ご飯でも食べに行くか?」って言ったけど
今日はイカナゴを3?を、炊いてる最中で途中で止める訳にも行かず・・・
ようやく、イカナゴを炊き終わり、みもの散歩を終えたのが6時半で、
それから出掛けるのは面倒になってしまい・・・

結局、冷蔵庫のお掃除鍋になってしまった。
白菜、椎茸、えのき茸、豆腐、大根、くずきり、ちくわ、
冷凍室の鶏肉、牛薄切肉、豚ロースは、ほんのちょっぴり・・・
結構、ちゃんとした 寄せ鍋やん。(笑)

まぁ、これからも宜しゅう煮? って、事ですなぁ?

| アラカルト | 21:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AT限定小型二輪免許

AT限定小型二輪免許を取得したいなぁと思い
試験場に電話をして聞いてみた。

受付は月曜?金曜の朝9時30分から11時。
手数料が4,600円。
まず、適正検査を受けてからビデオを見るらしい。
それから、技能試験の予約をして帰るとの事。
(今は、時期的に学生さんが多くて、かなり混んでいるらしい。)

で、目出度く、技能試験にパスすれば、自動車教習所での技能講習を受けるために
12,600円が必要との事。 そして、ようやく、免許交付手数料2,100円を支払って
免許取得 終了の運びとなるそう。

運動神経ゼロの私に、果たして、飛び込みで免許が取れるんか?
何回、受ける事になるやら?
結局、自動車学校へ通って免許取得するよりお金が掛かったりして
私の場合、おおいにその可能性は大やなぁ・・・

別に、125ccのバイクに乗りたい訳ではなく、50ccで充分なんやけど
ただ、制限速度30km以上で走りたい。
どうか、ささやかなオバちゃんの望みが叶いますように?。

な?んちゃって、ホンマに試験受けに行くのかどうかも怪しいんですが・・・

| アラカルト | 14:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

