PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレまで、同行?

昨夜から雷がゴロゴロ・・・ゴロゴロ 
ソワソワ落ち着かずウロウロと避難場所を求めてさまよう美々。
もしかしたら、昨夜は洗面所で小さくなって震えながら一夜を明かしたのかも

朝になっても、まだ、雷  はゴロゴロ鳴っていて、
起きてきたばかりの私が下のトイレへ入ろうとすると、
美々が無理やり私に付いて来て、どうしても一緒にトイレに入ろうとする。
私が、いくら美々を外へ追い出そうとしても、何度も何度も
ピターッとマークしてきて遂に強行突入されてしまった。   

仕方ないなぁ?と思いつつ、用を足す為にトイレに座ると
美々が抱っこして?とばかりに、無理やり抱きついてきて思わず抱っこしてしまった。
な・なんでやねん。 

ほんま、朝のトイレタイム、大変でした?  
生まれて初めての経験 ワンコを抱っこしながらのトイレタイムって。 (笑)
情けない美々やけど、可愛い 

| 今日の出来事 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ、似ている・・・

1009919mimo1.jpg

やっぱ、異母姉妹とはいえ、似ている・・・美々ともも  

もも、ヒートになって もうすでに12日。
今が1番、モテ期・・・
お散歩中、
いつもは、キツ?イ性格のももに出会うと恐れをなして
知らぬ顔をして行き過ぎる男の子達が、もものニオイに誘われて近寄って来ると
いつもは男の子を寄せ付けない ももが、
「カモ??ン」とまるで、吉本の山田花子さんのような素振り・・・ 

おいおい? (^^;)
後、もう 少し・・・かな?

確か、ヒートが始まって13日目頃が1番、危険だったような・・・
気を付けなければ・・・。

| 今日の出来事 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車の点検・・・そしてかえちゃん

午後1時、予約していた車の半年点検へ 

半年前に車検を受けたばかりなので特に問題なし。 だけど エンジニアの方から、
「ただ、キーの電池が切れ掛かってるようですけど・・・」と言われ、
「えっ?気付かなかったけど・・・。」って家のお父さん。

それで、エンジニアの方が、キーのボタンを押してみると、あら まぁ 
いつも点く筈の赤いランプの点滅が殆ど、点かなくなっていた・・・

そう言えば、この車を購入して5年半・・・
キーの電池って1度も交換した事がなかったなぁって話になり (笑)

もちろん、2人とも先日のバイクのバッテリーの件が脳裏をよぎったのは言うまでもない。

お父さんのキーはもちろんの事、私の持ってるキーの電池も
この際 一緒に交換してもらう事にした。

電池は、2個で882円、技術料525円で、1407円。
トヨタカードのポイントを使ったので、私の腹は何も痛みませ?ん 

帰りには、いつものように花なんぞ、もらって・・・ちょっと嬉しい 

ベゴニアもらっちゃいました♪


≫ Read More

| 今日の出来事 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう笑うしかない?(^^;)

今度は、私の愛車?原チャリさんのセルが利かなくなってしまった。
キュル・・キュル・・・って音が出て何度かセルを回してエンジンが掛かってた。
それが、今度は、キックを何度も何度もカチカチ踏んでネジ?まわし・・・
足がだる?くなる程、キックキック?

そういうやり方で何度か乗ってたけど・・・
もう無理・・・限界や? 

これは、どう考えてもバッテリーの寿命しか考えられへんし・・・

泣く泣く、近所のバイク屋さんへ  

バッテリー交換 8千円也? 
この8千円って値段が果たして高いのやら安いのやら  
よくは分からんけど・・・仕方ないもんなぁ?

考えたら、このバイク、買ってからまるまる7年経ってるのに
タイヤは何度も替えたけど、バッテリーは1度も交換した事なかった。

まぁ、壊れた訳じゃないからヨシとするか?  

バッテリーも消耗品なんですよね。ハイ。

で?・・・

バッテリー交換してもらった途端、
メッチャ、元気にイイ音でエンジン掛かるや?ん

これで、又、7年この原チャリさんに走ってもらえますわ?ハッハッハ (≧▽≦)ゞ

| 今日の出来事 | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーモンドバタートースト レシピの追記

先日の アーモンドバターのレシピの材料の画像を追記しました。

アーモンドの画像 良ければ、この日の、続きを見て下さいね。

| 今日の出来事 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月ぶりのセラピー訪問活動

前回の訪問活動から何と5ヵ月ぶり。

ももは、ヒートのため、家でお留守番。
私達が出掛ける様子を察して
「 連れてけ?連れてけ? 」とお父さんに抱っこをせがんでたけど、
トリートボールにドッグフードを20粒程入れて転がしてやると
ももは すぐにそっちに気が移ってコロコロ ボール転がしに夢中に・・・。
と?っても単純でやり易?い奴デス。

こんちは?♪

ニューフェースの 『こゆきちゃん』

うららちゃんも大活躍 (*^m^*)

久しぶりに会う、うららちゃん、ちょっと見ない間に すっかり大きくなって・・・
可愛い女の子に成長してました。 
かえかえにも、しょっちゅう会ってないと、こりゃ、すぐに大きくなってしまうわ。

あの? お母さん・・・!私、そっちのけでオシャベリ?


トイプーのラブ君も初参加

他にも、黒ラブのアリスちゃんって子も初参加で
わんにゃん訪問隊は、隊員が増えてきて安心なので
愛想の悪い美々は、もうそろそろ、わんにゃん訪問隊を卒業してもいいかも

| 今日の出来事 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負のスパイラル?(^^;)

先日の、冷蔵庫の不調音の続編です。 (笑)

ホンマ、我家、飼い主もガタガタやけど、家電もガタガタやなぁ?。

冷蔵庫、かなり、色んな異音がするようになって来てました・・・

最近では、ゴットンだけではなく、キュルルル?? な?んて音まで。

そして、いよいよ、氷の部屋では、氷が こ?んな状態に。

溶けて、再び固まって・・・(×.×;)

落ちてきた氷が、中で 溶けて、固まって、取り出せない状態に。

氷の部屋の設定温度を「強」にしてみて 様子をみてたけど・・・

今度は、氷が棒状に繋がったまま落ちて来たりして・・・

スティック氷?

今の時期、氷が無いと生きていけないお父さん。
先日の日曜日、「いきなり、冷蔵庫を買いに行くで 」って、電気屋さんへ・・・

 え? そんな予定外の出費は無理なんですけど・・・ 

衝動買いはいけません

結局、帰宅後、給水器を取り外して、その奥を見てみると凍ってたので
お父さんが、氷と霜をガシガシとハサミの先で取り除いたら・・・



≫ Read More

| 今日の出来事 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八代 亜紀 ふれあいコンサートへ

私達中年夫婦だけど、演歌ってものに、全く馴染みがない。
私達が中学生の頃はグループサウンズ、そして、フォークソング全盛期。

実は先月の中頃、ご近所の秋田犬のシロちゃんの飼主さんから、
「もし良かったら 八代 亜紀のコンサートへ行かれます?」って、
明石市民会館での八代 亜紀のコンサートの2人分の招待券をいただいた。

特にファンでも無い ( ごめんなさい )けれど、
折角のご好意に甘えて二人で行ってみる事に・・・

≫ Read More

| 今日の出来事 | 23:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえかえも、プール遊び?

この前の22日の日曜日の事、
パパとママがお買い物に出掛けた後、かえちゃんは、おじいちゃんとプール遊び 

この日のプールは、お水、た~っぷりでしたよ~ 
 

かえちゃんのプール遊び その1

かえちゃんのプール遊び その2

美々父、内心『 かえは、ひょっとしたらプールの中でオシッコしてたりして?』って
思ってたら、な・な?んと、いきなり、
「おじいちゃん、かえちゃん、オシッコしたいの~」って言い出したらしい。

だけど、ビショビショに濡れてるのにどうしたらええねんって思って
慌てて家の中の私に助けを求めようと、声を掛けてきよった・・・

お~い   かえちゃんが、オシッコしたいって・・・」

ちょうど、その時、私は、なっちゃんに哺乳瓶のミルクを飲ませてる最中。

なっちゃんは、美々父のその声にかなり驚いたようで、
ビク~っとなって、顔も両方のお手々も思いっきり揺らす程の反応・・・
(美々父の声、それ程、大きくなかったんやけど。)

で・・・私がひとまず、ソロ~ッとなっちゃんを下に寝かせようとするとすぐに
フェ??ン って泣き出すし・・・

思わず、美々父に「もう、濡れててもいいやん。トイレに連れて行ってあげて~!
だって私は、なっちゃんにミルクをあげてるから無理~下に寝かせたら泣くねんもん。」

なっちゃん、ず~っと抱っこしてないと泣くもんなぁ~ 

その時、ほぼパニック状態の私達だった・・・  

だけど、オムツ替えてあげて、ミルクも全部、飲みきった後の
大満足でニッコリ笑うなっちゃんの笑顔は、可愛いのなんのって・・・ 

≫ Read More

| 今日の出来事 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★☆★  マギーパパワールド パート 25 ☆★ ☆

マギーパパさんから、お便りをいただきました。

もう はや、ポーランドは秋の気配だそうです。なんとまぁ? 羨ましいこと・・・
しばし、気分だけでも爽やかな秋の風景をお楽しみ下さいませ? 

刈り入れの終わった小麦畑 ?

小麦畑 ?

小麦畑 ?

小麦畑 ?

小麦畑では穂先の小麦だけを収穫し、家畜のえさや敷物にするのに利用するために、
ストロー状態になった軸部分を刈り取って筒状に固めて暫く乾燥しているそうです。

そう言えば、信州の長門牧場にも、似たようなのがありましたっけ・・・

≫ Read More

| 今日の出来事 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの向かった先は・・・?

毎日、夜 遅くなると、ももは自分のお気に入りの場所へ向かう。
つまり、和室のマッサージチェアの後ろの隅っこ。

だけど、今日は違ってた。
私がノートPCに向かってネットしていると、リビングのドアを ガシャガシャ・・・
ももが、ドアの前でいるので もう、眠いんやなぁって思ってドアを開けてやると
和室へ行かずに、お風呂場へ向かって行くやん・・・
あれ? どうしたんやろか
そして、私が あら?もも どうしたん?って行くと、今度は
風呂場の扉を 上目遣いで私を見ながら ガシャガシャ・・・開けてくれ? と。

え?  もしや、吐きたい?気分が悪い?
今、巷で流行の嘔吐?って思って、風呂場のドアを開けてやると
洗い場のほんの僅かの水や、風呂イスの上にかすかに残ってる水滴をペロペロ・・・
『えっ!ちょっと待って!そんなん汚いし・・・』と焦って、
取りあえず蛇口のボタンを押して洗面器に少し水を入れてやると、ペロペロ。
で、やはり 吐きたいのかも?って思ってドキドキしたけど
やっぱり 風呂イスの水滴をペロペロするので もう1度、洗面器に水を入れて飲ませた。
で、結局、吐く事もなさそうなので、ももを抱っこして撤収。

すると、いつものように和室へ行ったので、和室の入り口は開けたまま
クーラーの1時間で切れるタイマーをセットして私は退室。
そして、リビングに戻り、ようやく食器の後片付けを始めた。
で、ふと 何気なく、美々ももの水入れ食器を見てみると、お水はまるで空っぽ。
ヒャ? 見事に全くの スッカラカン状態やん。
いつもは、ちゃんと何度も水を入れ替えてあげてるのに、
今日は息子家族が遊びに来てて、ちょっとバタバタしててすっかり忘れてたよ?

可哀想? 美々と違って、ももは あまり水を飲まない子なのに・・・
これからは もっと気を付けるからね?。

そやけど、ちゃ?んと、自分のしたい事、主張できるんや?って言うか
どこへ行けばお水が飲めるか分かってたんや? ももちん スゴイ 

ほんまは 喋ってくれたら1番早いんやけどねぇ? そうもイカンか。

| 今日の出来事 | 23:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もプールしてみました。

( 16日のブログ )

お父さんのお盆休みは、16日までだったので、朝から、プール  

お父さ?ん!今日もお水、少なめやね?!

ケチ?ん?違う?えっ?エコ?

出たり・・・

入ったり・・・

ももだって、出たり・・・

又、入ったり・・・

ウロウロ行ったり・・・

戻ってきたり・・・

又、プールに入ったり・・・

ぷるぷるしたり?

笑顔・・・

いつまでも浸かっていたいかも・・・

ついに、撤収・・・

≫ Read More

| 今日の出来事 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草木も眠る丑三つ時・・・

ギャ?ッ 

今、白茄子についてのコメントのお返事を書いていたら・・・
横で、冷蔵庫が・・・

≫ Read More

| 今日の出来事 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い茄子?

先日の土曜日、お墓参りに行った帰り道の道の駅で見つけた茄子・・・

えっ 白い茄子

どんな お味なんでしょうか?

今日のお昼か夕食で、
輪切りにして、ソテーにして生姜醤油で食べてみるつもり・・・

| 今日の出来事 | 09:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈だと・・・

お外は、アチチ?  

美々が、珍しく ももちんのフリスビーを咥えてきて ももを挑発。

うりゃ!うりゃ!うりゃ?!

外で遊べない暑い日は、たま?に こうして、
ももを構って遊んでやってる(遊んでもらってる)美々なのでした。

| 今日の出来事 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの胴、長ッ!!

長ぁ?!!

ちょっと、分かり辛いけど・・・
    クリック  してみそ?

90cm? (≧▽≦)ゞ

キッチリした長さじゃないけど、ほぼ90cmでした。 

| 今日の出来事 | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この夏 初のプール♪ 行水?

遅い目の朝の散歩後、あまりの暑さに プール開き。

ぶるぶるぶる???

(≧▽≦)ゞ

よいしょっと・・・

 (=^▽^=)

しっかし・・・ケチクサイ水の量でした。
限りある資源を大切に  (笑)

| 今日の出来事 | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美々ももと、お散歩?♪

今日は かえちゃんが、お散歩させてあげるよ?

100724mimo0.jpg

| 今日の出来事 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は カンカン照り・・・中は ヒンヤリ (*^-^*)

大地家とマギー家、今日は何処ら辺りかな
だけど さすが晴れ男さんと晴れ女さん、
旅行前に梅雨を明けさせるなんて やっぱ、スゴイわ?

きっと、今頃、ななかあたん家のゆうなちゃんを思いっきりワシャワシャしてるハズ(≧▽≦)ゞ
大地ママのブログが、待ち遠しい?

で、
どこへもお出かけなしの我家の日常・・・

仕方なく のんびり お昼寝の美々とももデス。

この足・・・

まさか、折れてないよねぇ・・・?(^^;)

ももちん、うつろな瞳・・・

で・・・

遂に・・・この格好・・・(^^;)

| 今日の出来事 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外壁工事、はじまる。

梅雨が明けたので、いよいよ 外壁工事に取り掛かってもらう事に。

今日、足場を組みに来てくれた。
そして、悩むのが外壁の色。
前に、無難そうな色見本のパンフレットみたいなのをもらってて考えてたけれど

黄色っぽい色が可愛いかなぁ?って・・・
だけど、小さなツルッとした色見本では、どうしてもイメージが湧かないので
前もって、これかなぁ?って色の番号を言って
少し大き目のボードにペンキを塗ってきてもらった。
全部で3枚、塗ってきてくれはったんやけど、
3枚の内の1枚は、グレーで、全く考えてなかった色やったので即、返却。

色見本とボードの色見本

大き目のボードを掃き出し窓の上の方に置いて見てみたけど・・・
な?んか、イメージと違うみたい。そして、
2枚の内の1枚は、お願いしていた色見本の番号を間違えて塗ってきてはったし

画像の上の方の扇状に広げた色見本も、置いていってくれはったけど・・・
かなりの色のバリエーションがあって メッチャ、キレイで見てるだけでウキウキしてくるけど
ただ、キレイってだけは、選らばれへんし・・・
実際に塗ってみたら、少し薄い感じに仕上がるらしいし・・・

取りあえず、連休明けに洗いの作業をしてくれる日までに決める事になった。
結局、薄い黄色系統の色になりそう・・・

実は私は、昔っから 黄色系が好き?
アッ それから、ピンク色も好きやけど。 

≫ Read More

| 今日の出来事 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なっちゃんのお宮参り?♪

なっちゃんが生まれて、約1ヵ月ちょい。
かえかえがお宮参りした生田神社へ行って来ました~ 
神社に入ってすぐの所で受付を済ませた後の待合室

待合室のベビーベッドで・・・

少しだけ待ってると、すぐに巫女さんが本殿の方へ案内してくれて・・・

お払いしていただきました☆

なっちゃんの健やかな成長を願って、ご祈祷していただきました。

前日が、物凄いドシャ降りの雨で肌寒かったりしたので日曜日に予定していた
初宮参りが危ぶまれたけど、普段の善行のお陰か、雨も降らず、
かといって、カンカン照りにもならず、ちょうど良いお宮参り日和に。

良かったなぁ~ ビショビショに汗かかずに済んで。

≫ Read More

| 今日の出来事 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住宅リフォーム助成金、貰うのも大変っす!!

確か、今年の6月で家が建って、まる17年が経過・・・してる筈。

同時期に建ったご近所さん、アチコチで
かなり前から、外壁の塗り替えをされていて・・・

遂に、お隣りさんも昨年、外壁塗装とスレート屋根の塗装をしてピッカピカ

いくらなんでも、我家も そろそろしないとなぁ・・・

一昨年はオール電化&お風呂場をしたし・・・
昨年は、1階2階のトイレ工事をしたし・・・
で、今回、外壁・・・

チビチビ、ケチケチ リフォームしてたけど、ど?せするんやから、
よ?考えたら、いっぺんにまとめてやったら、安くついたんやろなぁ?って
話になったけど、そんな事、後の祭りやし・・・
 
だけど せめて、ちょっとでも安く出来るように、待ってました。

で、待ってると・・・キターーー \(◎▽◎)/!

4月15日の明石市の市報に<明石市の住宅リフォーム助成事業>が?
早速、往復はがきで申し込み。

定員100人なので、きっと簡単に当選する筈、
ひょっとすると、100人も申し込みなくて、当然、我家は、助成金受けれるでしょ。
って思ってたら、なんと驚いた事に256名もの申し込みがあったようで・・・
でも、運の良い事に我家は見事に当選しとりました 

それで、今回も、オール電化の時からお世話になってる電気屋さんに
「当選したから外壁と、換気扇の見積もりに来て? 」って、来てもらい・・・

見積もり額が予想を遥かに大きく上回ってたのに驚き、
ちょびっとだけ値切って、又、見積もりの書類を書き換えてもらって・・・

で、ようやく、昨日、41,444円安くしてもらった書類を持って来てもらったので
今日、市役所に申請書を出しに行くべく、朝から書類を書いていると・・・

≫ Read More

| 今日の出来事 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加古川河川敷での フリスビー

明日から、関西は梅雨入りらしい。

「美々、もも、今から加古川の河川敷へ行くか

「うん (*^?^*) 行く 行く?♪」

嬉しそうな美々ともも。

ロッテVS阪神 を見終わったら、さっきまでの暑さはどこへやら?
と?っても涼しくなってて、散歩するのに、ちょうど良かったわ?
阪神も勝ったし、言う事無しやん 

≫ Read More

| 今日の出来事 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早や・・・美々は7歳、ももは6歳

皆様、BBSやメールでの お祝いコメントを どうも有難うございました。

今日で美々は 目出度く7歳の誕生日を迎えました。
明後日には、ももが6歳の誕生日です。

気が付けば もう7歳と6歳。 月日の経つのは本当に早い。
これからも、美々ももに、ず?っと癒され続けていたいから 
そのためにも元気で仲良く過ごしてもらわなくては 

≪ 最近、ももが 美々を襲う行動が頻発してて、ち?っとばかり心配で・・・ 

今夜の、美々ももの晩御飯は いつものフードは30gずつにして・・・
さ? お待たせしました?  ケーキもどきの ディナーだよ?ん 

サツマイモとカボチャの二段重ねよん♪

≫ Read More

| 今日の出来事 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かえかえ、遂に、お姉ちゃんになりました♪

遂に、私達に待望の二人目の孫が誕生しました? 

本当の予定日は明日の5月24日やったけど
ゴールデンウィークの最中に陣痛が来たりしてたので、
もしやGWの最中に生まれてくるかも?なんて、ヤキモキ

結局、予定日のギリギリ前日の今日、産まれて来てくれました
それはそれは、元気な可愛い男の子でした?

母子共に健康で言う事なし。
どうか、元気にすくすく育ってくれますよう?に 

初めまして?!!なっちゃんで?す♪

| 今日の出来事 | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は・・・

今朝は雨・・・

もも、ストレス溜まってるみたい。

突然、何の前触れも無く 美々を襲ってた。
メチャクチャ、鼻を短くして凶悪な顔で・・・

美々、恐怖に飛び上がり、腰が引けつつも
必死の形相で歯を剥き出しにして抵抗。

しかし・・・何でなん 訳わからんわ。

何か?

| 今日の出来事 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い小物たち

結婚前に勤めていた時の同期5人とは仲良くて、
今でも年に1度、大阪の堺に住む同期の家で集まって近況の報告会?をしている。
報告会って、ただ、食べたり、喋ったりだけの会やけど。(≧▽≦)ゞ 

今年も、4月に会ったばかり。
その時に、持って行った例のアホの一つ覚えのロールケーキ。

そのロールケーキのレシピをネットから検索して
プリントアウトして名古屋に住む同期に郵送しただけなのに・・・

後日、レーキレシピのお礼の手紙を添えて、手作りポーチと、
こ?んなに沢山の可愛い小物たちを送ってきてくれました。

100514mimo3.jpg

100514mimo0.jpg

ひゃ? どんだけ?  メッチャ肩凝りそう・・・って、ビックリ。
ロールケーキのレシピを送っただけで、こんなお返しって・・・
いや? な?んて、奇特な・・・ 
ホンマ、ど?も有難うね?  
 
うちのお父さんの一言、
「これ、ネット販売したら 儲かりそうやなぁ?。」やて。(笑)

| 今日の出来事 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訃報

セラピーチームの大先輩のコーギーのビッキーちゃん
今朝、17歳3ヶ月と6日の生涯を閉じて虹の橋を渡ってしまいました。

最後にビッキーちゃんに会ったのは、
今年の3月の末のイチゴ狩り後の加古川の河川敷で遊んだ時。
お目々は見えなくなっているものの、元気だったのに・・・

ビッキーちゃんに、もう会えないなんて・・・
つい、この前、マギー君とお別れしたばかりなのに・・・
又、寂しくなってしまいました。

100513mimo1.jpg

腎臓が、かなり弱ってきてたようで・・・
一旦、数日 入院したけれど、ビッキーちゃん家のお姉ちゃんが看護士さんなので
点滴や痛み止めやらの注射や器材を持って帰り、自宅で看護してもらったビッキーちゃん。
小さい身体に病気は、とても しんどかったと思うけど、
家族のみんなに愛されて、可愛がられて、とても幸せな一生だったね。


虹の橋の向こうには、お友達がたくさん待ってるから寂しくないよね。
優しくって可愛いビッキーちゃん、長生きしてくれて有難うね。
ビッキーちゃんは、みんなの希望の星でした。お疲れ様。
もう、ゆっくり休んでね。

ビッキーちゃんのご冥福を心より お祈りします。

| 今日の出来事 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももの場合・・・

我家のももさん、
私が呼んでもお父さんが呼んでも、そ知らぬ顔で見事に無視。
「もも?!」って呼んで こちらへ来る確立は0.01%位
なのに、名前の後に「これ要らんのんか??」の一言を付けると
 
タッタッタッタッタッ・・・    

確立 99.9%グ?ンUP 

| 今日の出来事 | 16:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え散歩

先週の雨の日・・・

美々は、家の中のトイレトレーで用を足せるから 
雨が強く降ってたりするとお散歩に行かなかったりするけれど
ももは、殆ど、家の中ではトイレはしない。
ごく たま???に、余程、我慢出来ない時に、オシッコする事はあるけれど
絶対に、大きい方は、あり得ないので、仕方なく外へ連れ出す事になる。

この日は夕方のお散歩が遅くなってしまった。
すると、ももが、自分の意思で 
いつもの夕方の散歩コースとは違う方向に歩き始め・・・
駅から帰宅して来るお父さんと、めでたく遭遇。

お帰り? お父さん!

スタスタスタ・・・=3 =3

エヘッ♪ お父さんと一緒やねん ♪


るんるん で雨の中を歩く、ももちんなのであった。おしまい。

夕暮れの雨の中の携帯画像なので、かなり酷く汚い画像です

| 今日の出来事 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

