PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、うどんとパン

今朝の散歩から帰った時に、美々父が 
「前から気になってた加西のうどんを 食べに行こか 」って言うので、
福来ままに、まず、さぐりの携帯メール、「今日は、お仕事?」って入れてみた。

すると 「 お休みですよ 」の返事が来たので、
「お昼頃に、ちょこっと遊んで、例のおうどん屋さんに連れて行って?!」って
メールを入れて、11時半に 玉丘史跡公園で落ち合う事になった。

又、今日も 飽きもせずにフリスビーをタップリ、楽しんだ美々ともも。
福来ちゃんはと言うと・・・
美々ももがフリスビーを追いかけるのを、横からワウワウ言いながら追いかけて・・・
で、『お邪魔しました?  』って、感じで、
福来パパとママの元に帰るって事を何度か繰り返す遊びをしてた。(笑)
面白可愛い福来ちゃん 

で、3?40分遊んだ後、いざ、目的地のおうどん屋さんへ。

がいな製麺所に到着したのは12時半頃だったかなぁ??
すごい車と人でイッパイだったけど、少し待つと駐車場も空いて、
うまく、テーブル席も空いたので、それ程、待つ事もなく うどんにありつけた。

がいな製麺所

美々父注文うどん 1030円也

私の注文うどん、600円也

あ? 美味しかった? 

そして、これまた気になってたパン屋さんへ連れて行ってもらいました。
ここから、車ですぐの場所にある、森庵さんってパン屋さんへ。














すっかり秋やねぇ・・・


パン屋さんのテラス席

森庵さんでは、買ったパンと飲み物を持ってテラス席や お庭で過ごせます。
今日は、どういう訳か2割引の日でラッキー  

くまん蜂?


お母さん、何食べてるん?

純な目で見つめる福来ちゃん

しまいに、テーブルに手を掛けてくる もも・・・

純な目の もも・・・

福来ちゃんは、 『骨っこ』 を 舐めるだけ?って 言われてペロペロ・・・
賢いね?って言うか、面白過ぎる。ホンマに舐めるだけやん (≧▽≦)ゞ

舐めるだけ?

まぁ、我が家のみもには、到底、無理な芸当やわ・・・

試しに・・・

「 美々? 舐めるだけ?

思いっきり、かじりついてるやん!(^-^;)

オイオィ? やっぱりアカンやん  手までかじられそう・・・

美々ももは、パンのおすそ分けも、もらって大満足

エヘヘ・・・ 満足?♪

パン屋さんの隣りには、園芸店もあったので パンジーとビオラの苗を購入。

今日も又、嬉しいやら?辛いやら?の
満腹な1日を過ごしてしまった私達なのであった。



スポンサーサイト

| おいしい? | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

森庵のお庭は綺麗ですがミミ父さんが撮れば本当に綺麗なところですね。
ところで3匹の真剣な顔が可愛いです。

| レミちち | 2008/11/04 11:27 | URL | ≫ EDIT

パン、麺類好きな我が家はなんやかんやと
完全なリピータです(^^;)
森庵のお庭狭いけどホッとする空間ですね
それにパンは美味しいし
幸せです♪

| 福来まま | 2008/11/04 11:51 | URL | ≫ EDIT

うまそうですね!

気楽にどこかにおいしいものを食べに行かれるのがうらやましいですねぇ。。。。
先週末に、念願のパン焼機が無事に通関して没収を免れ到着しました。早速付属の粉を使って挑戦してみました。(BBSに写真を載せます(笑)。)
次回は、レシピに基づいて、現地で材料を調達してチャレンジです。
通訳さんにお願いして、必要なものを書いてもらいましたが、どうもメインの強力粉があるのか?

| マギーパパ | 2008/11/04 18:12 | URL | ≫ EDIT

がいな製麺所気になりますね。
実はChickパパは大の麺好きです。
以前、香川県へキャンプに行き讃岐うどんうを食べましたが
そのおいしさに取りつかれました。
今度、行ってみますね。
美々家のブログを見てるとグルメ情報が満載です!
福ちゃんの元気そうで、おやつのなめなめなんてChickには到底無理です。

| chick | 2008/11/04 18:19 | URL | ≫ EDIT

おこんばんこ

お知らせでございます。
満を期してこのたび堂々の完成!ロケ期間半年におよぶ壮大な物語がここから始まる!?
「ファイディング!イモ2008」がアップとなりました。
危うしニモに新たなる敵が!?
新しいキャラの「ヤキニモマン」なるものも登場して物語を複雑怪奇になってきました。
今回も今までのレポ同様にまったくもって教養のかけらにもならないものです。
笑ってストレス解消くらいの役には立ちそうですから是非覗いてくださいね♪(爆)。

うどんかぁ~昔はよくママちんが「てぬきうどん」を作ってくれた。
足で踏んづけてパン焼き器や餅つき器でこねるんよね(笑)。

| おぼったま@トミエモン | 2008/11/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

前々から、レミちちさんのブログを見て1度、
行ってみたいなぁ~って思ってて、やっと実現しました。v-410

レミちちさん、誉め上手やわ~v-363

美々父は、「レミちちさんのブログの写真を見て
森庵さんに行ってみたくなったんやけどなぁ。」って言ってました (*^m^*)

| 美々母 | 2008/11/04 23:15 | URL | ≫ EDIT

福来ままへ

昨日は、突然、ごめんね~。
おうどん屋さんとパン屋さんに連れて行ってくれて有難う。

うどんもパンも、美味しくって大満足でした。
ホント、森庵さんのお庭は落ち着けてホッとする空間でしたね。
パン、とっても美味しかったです。
それに、クッキーも、安くてとっても美味しかった~v-343
美味しい物を食べるのってホント、幸せですよね~e-266

| 美々母 | 2008/11/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさんへ

気楽に美味しい物を食べに行ってしまってすみませ~んe-466
そちらに、うどん屋さんは無いですもんねぇ・・・e-330
ポーランドに『がいや製麺所』の支店を出してもらいたいですね^^

ようやく、ホームベーカリーが到着したんですね。^^
ホント、没収にならずにすみ、良かったですね。
だけど、没収って・・・それって、泥棒みたいなもんですやん(×。×:)

ポーランドって、主食はパンじゃないんですか?
強力粉は、絶対にある筈って思いますけど?
多分、強力粉って言い方じゃないんでしょうね。
パンを作る粉で通訳さんに調達してもらって下さいまし~!

| 美々母 | 2008/11/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

chickパパさんへ

がいな製麺所、気になりますか?
讃岐うどんの虜になってしまったんですね。v-398

今度、是非、玉丘公園の芝生でチック君を遊ばせるのと
森庵さんのパンを買うのと、セットで行ってみて下さいね。(笑)

v-391 さも、自分で発掘したようにブログ書いてしまいましたが、実は、
このうどん屋さんとパン屋さんの情報源は、レミちちさんのブログなんです。v-398

おやつのなめなめ、Chick君も、やっぱり無理っぽい?
ですよね~。 ^-^ 良かった~ 
いやしいのは我家のコギだけじゃなかった。

| 美々母 | 2008/11/04 23:51 | URL | ≫ EDIT

おぼったま@トミエモンさんへ

「ファイディング!イモ2008」見ました~!
すごいですね~ 超超超大作でしたね~v-405
あみだクジ、私は2回目で当たりましたよe-343

トミママさん、足を使う「てぬきうどん」を作ってくれてたんですね。
すごいな~!!私には、絶対に作れない自信があります。
(変な自信・・・笑)

| 美々母 | 2008/11/04 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/995-4b8d048d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

