PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は パンク・・・(T-T)

お盆の時に、テレビが壊れてプラズマに買い替え。

そして今度は車のタイヤを4本交換してきました。
ハァァ?? 
7人の諭吉さ?んと 3人の英世さん 

思えば、この前の木曜日、
歯医者さんへ行く時に、何か車のタイヤの空気少ないなぁ?って思ってたんよね。
でも、そのまま、片道14キロの道のりを往復してしまい、
その日の夜、美々父と 『カ○ート』 へ買い物へ 
その時は、美々父が運転していたので、駐車場に停める時にパンクに気付いた。

で? 『カ○ート』ので、スペアタイヤに交換する羽目に・・・
私は、その間に買い物。
こんな時は、美々父を尊敬する私。 
だって、私には絶対にタイヤ交換出来へんもんなぁ? 
私に出来るのは、損保会社に電話してする位やもんなぁ?
だけど、女性の皆さん、出来ますかぁ? 

本当は、来年の春の点検時に交換する予定だったんやけど・・・

たまたま、どこかで釘を踏ん付けてパンクしてたのをキッカケに予定を早めてしまった。
この前の点検時にタイヤの見積もりを取ったら8万ちょいって言われてたけど
たまたま、今月、セールがあって、かなり安くしてもらえたから まぁヨシとしますか。

| 今日の出来事 | 22:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

続きますね(T▽T;)

出費って続く時は続くものですよね(T▽T;)
私もこの前左の後輪をパンクさせちゃいましたが・・・
初めてJAFにお世話になりましたよ(8年入ってて初!!)
スペアーがどこに入ってるのかさえ知りませんでした(>▽<;)ゞ
そして今はスタットレスに履き替えてます。(気が早い??)
タイヤも高いですね~~うちも来春には大きな出費です(T^T)

| じゅん | 2008/10/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

今年は・・・

あいたぁ~v-393
何か、お金の出て行く年周りってありますよねー。
私も今年は凄い出費でしたよv-406
結婚式が3件、車買っちゃったしv-356
タイヤ交換!はい!私も出来ませんv-388
相方は慣れてるので、やはり尊敬しますねー。
タイヤ・・・高いですよね。
身分不相応の車を買ってしまったので、急遽大きな修理なんて事になったら・・・v-399
でも、覚悟して置かないといけないと思った、美々母さんの記事でした。

| 凛 | 2008/10/26 08:47 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~!痛いですね。

思いがけない出費でしたね。
我が家の今の車も過去2回交換しています。
次回もソロソロかな?
と言うより車自体も買え時かと?
頭が痛くなります。

美々父さん、凄い~!尊敬します。
家のお父さんはたぶん無理だと思いますよ。
新品のタイヤでスピード出し過ぎないようにね(笑)

| 大地ママ | 2008/10/26 09:47 | URL | ≫ EDIT

いつも、読み逃げすんませーーんm(__)m
楽しく拝見させてもらってます。

タイヤ4本いっぺんに!
大きな出費ですね(^_^;)
我が家もいろんなものにガタが来てしまって。。。とほほですよ。
車(変な音がしてたし、10万キロ超えてたし)
コンデジ(修理しようか?でも修理代高い(@_@;))
洗濯機、修理8000円ですんでほっホッ(*^_^*)

ついでに私もガタがきて唸ってました(風邪やけど)
熱が下がったりで気分転換です♪

↓精米・・今からコインの所に行って来まーす(^O^)/
毎年頂くんだけど、精米機までは、まだ手が出ないの。。

| 二ナパニかあさん | 2008/10/26 11:24 | URL | ≫ EDIT

我が家も

先日出勤前に左後輪をみると少し空気圧が減っている様子。
その前日には知人2台の車のパンク。
いつも通っている道に釘が巻いてあるのかと思うくらいの頻度。
自分は大丈夫と思っていたけど、昨年に続いて今年もパンクしました。
お昼休みにジャッキでリフトアップしてタイヤをGSへ運び修理してもらいました。1700円也。

今シーズンはスタッドレスを購入しないと・・・。(汗っ)
4本でいくらになるのやら。
RVなので高いんだろうなぁ。v-406

| じょんぱぱ | 2008/10/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

タイヤ

言ってくれたら知り合い居たのにi-241
17インチ4本と廃棄で約半分だったよ・・・

ナビは完全壊れて2台共かなりの年数e-330
車が欲しいe-282

| けぇちゃん | 2008/10/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

我が家もJAFには、10年以上入ってたけど、
遂に、お世話にならず終いで退会しました。
だって、今は、損害保険に入ってたらJAFと似たようなサービスが
付いてくるようになりましたから・・・v-392

ところで、じゅんさん家は、もうスタットレス?
備えあれば憂いなしですもんね。v-392
雪国の方はタイヤの履き替えしないといけなくて大変ですね。

じゅんさん家も来春にはタイヤ買い替えなんですか?
そちらは、デジカメに引き続き・・・ですねv-356

| 美々母 | 2008/10/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

凛 さんへ

ホント、お金の出て行く年周りってあるよね~。
電化製品ってのも、買う時には殆ど、同時だから
壊れるのも足並み揃えて壊れてくれるしね~(T_T)

凛さんの今年の最高の出費は、何と言っても新車購入ですね。
結婚式3件も、喜ばしい事ではあるけれど、キビシイね。

凛さんでもタイヤ交換出来ない?
じゃあ、私が出来なくて当然だわ(爆)
タイヤ交換はやっぱ男の人にまかせましょう~v-396

ところで、今日の新車でのドライブは、どうだったんでしょう?
又、後ほど、お邪魔しま~す♪

| 美々母 | 2008/10/26 23:57 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

そうなんです。
ちょっと早いタイヤ交換になってしまいました。(T_T)

大地家は、よく長距離旅行されたりしてますもんね~
次回は、いよいよ新車購入ですか?
大地ママさんは頭が痛いのに、大地パパさんはルンルン?(笑)

大地ママさん、それは、あまりにも失礼です!
大地パパさんも、絶対、タイヤ交換しはりますって!

我が家は、スピード出したらネズミ捕りに捕まるので、
あれ以来、いっつも法定速度で~すv-8

| 美々母 | 2008/10/27 00:07 | URL | ≫ EDIT

二ナパニかあさんへ

コメント、有難うございますe-466
ニナパニかあさんにもガタが来たって・・・v-356
風邪の具合は、いかがですか?

ニナパニ家も、色々と物入りな事が目白押しのようですね。v-356
コンデジの修理代って、ホント、驚くほど高くて、つい、買い替えを考えてしまいませんか?
殆どの人は、買い替えになってるようで・・・
信じられないですが、今は、デジカメって使い捨てみたいですね。

洗濯機の修理代8000円で直ってくれて、
お利口さんの洗濯機で良かったですね~ v-398

精米機、今年は、どこでも、よく売れているようです。
何せ、我が家が買うくらいですから・・・v-356

| 美々母 | 2008/10/27 00:29 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

じょんぱぱさんも、最近、パンクしたんですか?
パンク修理って1700円なんですね。
いくら位なんだろう?って美々父と話してたんですよ。
多分、2千円位ちゃうか~?って。だいたい正解でしたね。^m^

車のタイヤの値段を考えると怖いよ~v-399

| 美々母 | 2008/10/27 00:37 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ

へぇ~ そうやったん?
だけど、我が家かタイヤ買い替えた値段の半分って。。。
今さら、言わんといてほしかったよ~v-406
メッチャ、損した気分・・・v-393

けぇちゃん家も、そろそろ新車かぁ~ 
羨ましいじょ~ v-8

| 美々母 | 2008/10/27 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/990-98ffcfa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

