PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝の散歩で出会った花

この花の名前、知りませ?ん 

何て名前の花なんでしょう?

結構、背の高さは高くて、1m以上ありました。
最初、花が咲く前には緑色の筒のようなのがぶら下がってて、
気色悪?  って思ってたのに、
今日、ふと気付くと いつの間にやら?その筒のような緑色の部分から花が咲いてて、
『へぇ?  結構 綺麗やん。』 って見直した私なのでした。

ユリのように見える変な花・・・



ついでに、先日14日の ももの朝のお散歩画像。

雨の日は私だけやねん・・・

美々は、雨の日は殆ど、拒否する事が多いので家で、お留守番でした。

| 今日の出来事 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気ですか、ご無沙汰をしています。
秋というのに、暑いですね。
この花は、我が家の付近ではよく見かける花で、
エンゼル トランペットと言います。
香りが良いですが、初めて見たら、驚きの大きな花ですね。
それから・・・我が家のレオは元気です。
また、おじゃましますね。

| Leo and MISAKO | 2008/10/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

ヘチマかな?と思ったらエンゼルトランペットとゆうんですか~!
名前つける方ってロマンチストで想像力豊かじゃないとダメですね~!
ももチャンのレインコート姿かわいらしい♪
キリッとしたお顔で何見てるんでしょうか~♪

| Nori. | 2008/10/22 08:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう、この花エンゼルトランペットって息子が言ってたわ。
でも、この花の何処やったか忘れたけど、何か毒があるらしいよ。v-40
確か息子がそんな事を言ってた様な気がするんやけど。
間違ってたらごめんなさい。。。

| ミッキーママ | 2008/10/22 09:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。我が家のパソコンがとうとうダウンし買い替えのため見ることができませんでした。

しかし今のパソコンの進化についていくのは大変です。
涼しくなってきましたのでまた、お会いできることを楽しみにしています。

| レミちち | 2008/10/22 11:37 | URL | ≫ EDIT

名前は判明してますね

色も、ピンクや白もあるし、年に何度も咲いてるの見かけますね。
家の軒!?に咲き乱れてたりするのを見ると見事ですね。

*今日、人間ドッグ行って来ました。
明け方、来なくて良いのがやって来て、急遽検査内容減らして
再度来月行きます。
マンモグラフィは、胸がペッチャンコ(激爆)になりました。
先生の説明聞いてたのに、バリュウム飲み込んで、余分に追加されました。

| yucchi | 2008/10/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

Leo and MISAKOさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
レオ君も元気との事で安心しました。

お花の名前、教えてくださってどうも有難う~v-411

エンゼル トランペットって言うんですね。
へぇ~!香りも良いんですね。

フフフ・・・v-398少なくとも、私のブログを見て下さってる方で
花や植物について詳しい方が最低でも3名いらっしゃる事が判明しました。^^
ホント、頼りになりますね~ ^^

| 美々母 | 2008/10/23 00:31 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

フフフ・・・実は、美々父も、ヘチマかな?って言ってました。
私は、花が咲く前の緑色の筒みたいなのを見て、
おくら?とかって思いましたけどねv-410

ホント、ロマンチックな名前ですよね。

黄色って、結構、可愛い色で気に入ってます。v-343
でも、もものレインコート、ペラッペラで・・・v-371
丈も短いし、大雨だと、ビッショビショです。v-406

| 美々母 | 2008/10/23 00:39 | URL | ≫ EDIT

ミッキーママさんへ

さすがは、ミッキー家の園芸家はスゴイv-424
名前だけではなくって、毒がある事までご存知とは・・・

毒と聞いては聞き捨てならない。早速、
エンゼル トランペットでネット検索してみました。
この花粉や樹液には、やはり、毒性があるらしいです。
クワバラクワバラ・・・
みもが、食ったらえらいこっちゃ~ v-356
近寄らないようにしよっとv-363と心に決めました。
眺めるだけにしときます。ハイ。

| 美々母 | 2008/10/23 00:45 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

お久しぶりです。
レミちゃんの傷は癒えましたか?

パソコン、新しくなったんですね。
新PCで、仕事がサクサク早くなったのでは?v-398

明日にでも、又、メール入れますね。


| 美々母 | 2008/10/23 00:50 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

yucchiも、お花に付いては博学でしたよね~v-221

ネット検索したらピンクもあるので、へぇ~って驚いてました。
で、今日の夕方に散歩してたら、な・な~んとv-363
このオレンジ色の花のあるお家の斜め隣のお家の塀からも、
同じ花で白色?(暗くて・・・もしやピンクかも?)の花が咲いててビックリ。v-405
今まで 全然、気付かなかったわ~ v-356

人間ドッグ、お疲れ様でした。
ん~ 二回に分けて又、行くのって億劫やけど仕方ないっか~(^-^;)
結果は、絶対、良いって思うけど、それを待つ間って何だかね~・・・

| 美々母 | 2008/10/23 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/989-df024863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT