PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に1度の、ワクチン注射

今日は美々とももを連れて、動物病院へ 
昨年と同じ日には行けなかったけど、年に1度のワクチン注射の日。

まずは、美々。
診察台の上で、耳をペターンと思いっきり後ろに倒し、
頭もぺターと下にくっ付けて、体を小さく縮こまらせて、
キュ?ンキュ?ンとまるで、子犬のように鼻を鳴らして・・・

メッチャ、情けないけど、これが笑えてメッチャ、可愛い
体重は11.2?。熱も計ってもらって、診察をしてもらって
特に問題無いので8種混合ワクチンの注射をしてもらって、
ついでに、オマケで爪を切ってくれました。ラッキー

お次は、ももちん。
ももも、診察台から逃げようとしてダッコ?ってぴょ?んと抱きついてきて
危うく、診察台から落っこちそうになったりして・・・
今日のももは、逃げ出そうとはしたけど、
珍しく、目に見えるような震えは無し 根性が座ったのか

ももの体重は9.2?。
先月の、ゲボは、すっかり治ってるし、体温も38.4℃。
もものオマケは、耳掃除。
綿花にお薬を付けて、右も左も綺麗にしてもらいました。
ももの場合は、分泌が激しいようで、すぐに耳の中が汚れてくるみたいで、
別に、外耳炎って事ではないとの事なので安心した。
( ももって、美々と違って、全く耳はペターンってならへんわ? )

最近の、ももの体重は、家で計ったら 9.4?まで戻ってきているので
これ位が、ちょうどいいかも?

願わくば、美々は、せめて10.5?位になってくれたら嬉しいんやけど・・・

| 健康 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

美々ちゃんも、ももちゃんも病院が嫌いなのかな??
キュ~~ンキュ~~ンだなんて・・・
可愛いねo(^▽^)o
想像できちゃうな(≧∇≦)
2コギとも小柄だね♪
うちのちょびも耳・・・けっこう汚れますよ~~(>▽<;)ゞ
ワンコによっても色々なんですね。

| じゅん | 2008/10/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

美々もも共に、病院は苦手みたいで・・・
公園に到着した時は、自らキャリーを飛び出すようにして
出てくるのに、病院e-208に到着の時は
キャリーから中々、出て来ようとしませんから。v-356

美々は11㎏もあるから、小柄って感じじゃないですよ~v-356 
ももは、小柄な方と思いますけどね・・・
だけど、もも1番、体重が重かった時は12㎏あったんですよ~。

ちょびちゃんも耳が汚れやすいんですね。
v-410 ももと同じなんや~。
ももと同じように、耳が汚れやすい子がいるって、ちょっとホッとします。^^
でも、アリスちゃんはそんな事ないとか?
母娘でも違うのね~。

| 美々母 | 2008/10/20 00:19 | URL | ≫ EDIT

おこんばんこ

我が家でっかぁ?ちっとも元気ではないです。
母は意識不明のまんまでクッキーは癌で亡くなり、ぼくちゃんはバレーで網膜剥離をやっちゃったんよ。

サツマイモもやっと掘り終えたので、ママちんが「ファイディング・イモ2008」を作成するだけ・・・予定では年内とか・・・(苦笑(>_<)。
今回は、変な何とかマンが登場しますなぁ。
ショコラもしっかり手伝いました・・・イモに歯形や囓られて半分無くなってたりと・・。
ママちんがどのようにレポを仕上げるか・・・ぼくちゃんにもわかりまへん。
レポは全てママちんの作品で、こっちは写真の加工やアニメにするだけですわ。

| おぼったま@トミエモン | 2008/10/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

おぼったま@トミエモンさん

すっかりご無沙汰してしまってて何も知らなくてすみませんでした。
色々、大変だけど、明るく前向きなトミエモンさん家を、
我が家も見習いたいと思います。

お母様も、トミエモンさんも、どうか、お大事になさって下さいね。

| 美々母 | 2008/10/21 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/987-18b94d54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

