PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マギーパパ帰国歓迎オフ会 IN 大泉緑地公園

すっかり、季節は秋。
ほんまかいな?  ついこの前まで かなり暑かったけど・・・
とにかく、ここ大泉緑地公園は、すっかり秋。
此処彼処に落ちているドングリの実が季節の移ろいを感じさせます。

どんぐりが あちこちに・・・

マギーパパさんが帰国されたのは、先週の木曜日。
そして、翌日の早朝には東京の本社へ  
でも、金曜の夜からは奈良のご自宅でくつろいでらっしゃるのかと思いきや・・・
何の何の  土曜日まで東京にいらっしゃったとの事。
超多忙なマギーパパさん。 時差がかなり堪えたと言いながらも、
土曜日の夜に奈良のご自宅へようやく帰宅されて、
翌、12日の日曜には元気なお顔を見せてくれました。
やっぱ、タフガイやわ?

今回のマギーパパさん帰国オフ会は、大地家と我が家の熟年(笑)3家族。
マギー家とも、夏の三木ホースランド以来だけど、よくよく考えてみると
大地家とも 同じだけ、ご無沙汰していました。
今回、心配だった大地パパさんの お元気そうなお顔も拝見出来て一安心。
だけど、お会いして少ししたら、もう タバコに火を点けてはるし・・・

すかさず マギーパパさんが、「 アッ  タバコは、ホンマ、あきまへんで?  」

しばらく、タバコの害についての論議で盛り上がって・・・
大地パパさん、ホント お気の毒です。
自らタバコをって気になるって事は、それだけ体調が回復した証拠って事かな。
って事で、徐々に禁煙していかれる事でしょう。

マギー君とみかんちゃん、久しぶりやね?♪

ねっ!大地君。

大地君も、ご無沙汰やったね?

最初は一緒の場所で。


大地ママさんが美味しいヤギミルクを作ってきてくれて、
美々ももにも それぞれの器に入れてくれると、
我が家の美々ももは勢いよく飲み干した。その直後、やっぱり・・・
ももが、物凄い形相で美々に襲い掛かってた?
食べ物が絡むと、いっつもこんな事に・・・
あまりの激しさに、みんな、ビックリ? ど?も、すみません。

もも!( `σ’) 反省しなさい!

それに引き換え、みかんちゃんは、な?んて穏やかにミルクを飲んでるんでしょう。

優雅に飲んでます。

マギー君に至っては、すぐに飲み始めないだなんて・・・
我が家の美々ももでは、あり得な?い 

僕は、いつも飲んでるから・・・

お昼は、カレーライス。
大地ママさんがカレー担当。材料の買出しから下準備までしていただきました。
私は、サラダとパックのご飯担当。サラダって言ってもレタスときゅうりとトマトと卵だけ。
カレーはノータッチ。
大地ママさんとマギーママさんで味見しながら作ってくれました。
お陰で、カレーライスは、とってもウマウマ? 

「 こういう場所で食べるカレーって特に美味しいね? 」って
皆の意見は一致したのであった。

ランチはカレー♪

マギーパパさん、ポーランドでの食事はかなり厳しいものがあるようで・・・

「日本の食べ物って、つくづく、どんな物でも本当に美味しくて最高やね?
お肉にしても、野菜にしても、日本が1番 
ポーランドの人に、1度でいいから、この美味しい日本食を食べさせてあげたいですわ。」
って、余計なお世話かも? ですよ? (笑)

でも、結局、ポーランドの人は、生まれ育った その土地の食べ物が1番なんだろうね?
って話に落ち着いたのであった。

で?  いよいよ、お待ちかねのフリスビー遊び? 

フリスビーを掴んで投げるのには、かなりのキケンを伴う・・・
フリスビーを拾おうとすると、ももが私の手を狙って、ガブリンチョしてくるし、
大地君はフリスビーを足で踏ん付けてて、重くて取れないし。

キ・キケンや? (≧◇≦)

大地君、早ッーー!!

もも、早ッ?!!

大地君、もも、激しい?!!

あまりにも、早いスピードと木立の中の暗さの為に、
カメラのシャッタースピードが追いつかず、アート作品になったと、美々父、苦しい言い訳。

酷い写真ではありますが、そのブレまくりの写真を敢えて採用。
( な?んて、優しい私なの? )

仲良しやね? (*^-^*)

こんな微笑ましい感じで遊んでたけど、ももの歯が大地君の目の上のまぶたにヒット

大地君の瞼が切れてました。せっかくの男前が台無しになってしもたね?。
大ちゃん、ごめんね?!

餌付けタイム

わらわらと・・・

ウーマンパワーの凄さに恐れをなし、ドンドン 引いて行く大地君であった。(笑)

081012mimo17.jpg

朝の10時半から、3時半頃までタップリ食べて喋って遊んだ楽しい1日となりました。
最後に集合写真を撮り終えて・・・

お決まりの集合写真♪

「 は?い! もう、いいよ?  」って言った途端、
花壇の杭に繋いでた筈の 5コギが一斉に ゾロゾロと前へ歩いて来てビックリ。

杭が抜けてた。その杭は花壇に軽く刺してあっただけだったのでした。

空を見上げると、鳥が・・・

081012mimo20.jpg

本当に気持ちの良い清々しい秋晴れの1日。

超多忙な、マギーパパさんは、日本にいる間も、次は山形へ飛ぶそうな・・・
まるで、この↑空の鳥のようですね? 

くれぐれも、お身体に気を付けて下さいね?

大地パパさんは、「来月は、そちら(兵庫)へ行きますよ。」って。
心強いお言葉で、嬉しかったです。 良かった お元気になられて。
でも、あまり、無理しないで下さいね。

又、こちらから遊びに行きますからね? (^O-)☆

マギー家、大地家の皆様、とっても、楽しい1日を有難うございました。




スポンサーサイト

| オフ会 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コギちゃんたくさん集まって楽しそう♪
ポーランドにお住まいなんてステキですね~!
もちろんそんなノン気な事言ってられないご苦労もあるのでしょうが、憧れてしまいます。
しかもご自宅が奈良とは!私も実家奈良なのでなんだか親近感です♪
大泉緑地、堺でしたよね?
すごく広くて少々ワンコ達を放してもいいので(アカンけど…)楽しく遊べますよね!
でも野良猫が多くて、うちのは「フーッ」とやられてました…

| Nori. | 2008/10/15 08:44 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね♪

日曜日は遠路遥々お越し頂きありがとう&お疲れ様~!
約3ヶ月ぶりの対面でしたがとても楽しく有意義な時間が過ごせました。
ワンコ達もとても弾けて楽しそうでしたね。

我が家のお父さんの体調をお気遣頂き感謝です。
見ての通り順調に回復しておりますので、次回は是非防災公園で
リベンジオフ会をよろしくお願いします。

日曜日夜から弟にパソコンの作業を頑張って貰い、なんとか復旧出来ました。
今日は仕事が休みですのでこれからブログを書くつもりです。
ワンコ達のフリ写真は我が家もボケボケでしたよ。
美々母さんの様に上手く書けないなぁ~!

| 大地ママ | 2008/10/15 08:56 | URL | ≫ EDIT

Nori. さんへ

ポーランドの街並みってホント、素敵ですもんね。
でも、実際に生活って事になるとかなりのご苦労があるようですよ~v-356 

そうですよね。
私も前から、Noriさんのご実家とマギーパパさんは同じ奈良だなぁ~って思ってましたもん。

そうです。大泉は堺ですv-410
ホント、ワンコの放し飼いはいけないんですけどね~
と~っても広いから、結構、遊ばせられていいよ~ v-426

野良猫ちゃんにフ~ッ ですか?
私は、見かけなかったですけど・・・ 
マギーママさんは、野良猫ちゃんを探してはりました。(笑)

| 美々母 | 2008/10/15 16:11 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

こちらこそ、日曜日は色々とお世話になり有難うございました。
久しぶりに、とっても楽しくて大満足の1日でしたv-343

大地パパさん、お元気そうでホッとしました。
次回は是非防災公園ですね。了解ですv-413
でも、あまり無理しないようにして下さいね。

弟さんに感謝感謝ですね。v-410

早速、ブログ記事2つもアップされてましたね。

楽しく見せていただきました。
さすが、大地パパさんv-364
ちゃ~んと、みかんちゃんが走ってる姿もカメラに捉えてはりましたね。
みもも、可愛く写してくださってて嬉しかったですv-343

しかし、あんなカマキリが肩に乗ってたら、
私なら物凄い声でギャーッv-12って悲鳴あげてます。
体はデカイのに気が小さいですから・・・v-356

| 美々母 | 2008/10/15 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/985-01112cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT