PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

番犬してるか??

うちの美々とももは、たいてい、インターフォンのチャイムが鳴ると
ワワワワーーーン って吠えて知らせてくれる。
別にそんな、大きな声で知らせてくれんで ええんやけどね。

でも、この前、私が2階で洗濯物を干してる時にチャイムが鳴った時は
吠えて知らせてたのは、美々だけやった。

私は上から洗濯物を干しながら、その人に応対。
どうやら、宗教の人でした。
申し訳ないけど、「興味がないのでごめんなさい。」とお引取り願って帰ってもらった。
のに、美々は まだワンワン言うてるし・・・
下へ降りて行って、「分かったって  もうええから。」って吠えるのをやめさせ、
ももは 何してるん?と探すと、やっぱり・・・


何?

これですわ。
真剣に寝てたし・・・ 

「 もも 」 って、声掛けたら、やっと目を開けてチロッと上目遣いしただけ・・・

ももの番犬度って、いったい何パーセントなんでしょうかねぇ? 


| アラカルト | 23:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

激しすぎる・・・番犬

みもちゃんは、お知らせだけですか!?
うちのチッチは・・・・・もうメッチャ激しすぎて・・・。
宅配業者のお兄さんには
「相変わらず激しいっすね(苦笑)」って言われる始末です。

それにしても、ももちゃん寝てるなんて(*^m^*) ムフッ
うちも宗教系の時は、このチッチの荒くれが、功を奏します。
『すいませ~ん!犬がうるさくてお話わかりませ~ん』ってね。

| yucchi | 2008/10/08 07:26 | URL | ≫ EDIT

家はぽん太以外三匹で毎回大騒ぎです。
時々、喧嘩勃発するし。。。
ドロボーさん、この喧嘩にドン引きすることでしょう。

ももちゃんは怪しい訪問者とそうでないのがわかるんじゃないでしょうか。

| ロコ | 2008/10/08 07:27 | URL | ≫ EDIT

おはよ~^O^))

 我が家もインタ-ホンが鳴ると大興奮>。<))
鳴きます、鳴きます?!
私としては、寝てて静かにしてるももちゃんが羨ましいです^^)煩すぎる番犬も厄介です(笑))

| ヴィム伽羅 | 2008/10/08 07:37 | URL | ≫ EDIT

今は電話で

美々母さん、こんばんわ。
北海道はめっきり寒くなってきました。
ところで、明石の紅葉はどうでしょうか?

姫路の家はインターホンがあったので、ピンポーンで「ワンワンワン」とそりやもう煩かったです。
こちらはインターホンは無いので吼えませんが、電話が鳴ると「ワンワン」と教えてくれるので便利です。
時たま、TVでピンポーンと流れてくると吼えてますよ。(笑)。

| じょんぱぱ | 2008/10/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

お知らせだけって言うか何て言うか、激しく走り回ってますが・・・v-356
チッチちゃんは、宅配のお兄さんに抱きつきに行くとか?(爆)

基本的には、いつも2匹で吠えるんだけど、ももが、たま~に我関せずで寝たりしてます。(^ー^:A

インターホン越しの話だけで済ませて帰ってもらいたくても、2匹のワンワカの声が大き過ぎて、ドアを開けないといけなかったりするから、逆効果になったりする事もあるんだけど、チッチちゃんは それはないのかな?

| 美々母 | 2008/10/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

へぇ~ ぽん太君は、クールなんや・・・^^

>時々、喧嘩勃発するし。。。
分かるわ~!みももワンワカ激しく吠えてる時、
ももが興奮し過ぎて、ドサクサ紛れに美々に襲い掛かったりしてるもん。(笑)

ドロボーさんは、間違ってもロコさん家は避ける事間違いなしやね。v-411

そっかなぁ~v-361ももが、そんな、人を見極める素晴しい動物的勘があるとは 
とても思われへんのですけど・・・v-361

| 美々母 | 2008/10/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

おそよ~e-343 (^ー^:A

やっぱ、2匹って必ず、ワンワカ大合唱やんね。
ももは、たま~に眠い時は我関せずなだけで
基本、大騒ぎしとります~e-330

ヴィムちゃん、伽羅ちゃんは、立派な番犬なので
少々の煩さは、目をつぶりましょう~v-363
アッ!違った。耳を塞ぎましょう~だった。v-410(笑)

| 美々母 | 2008/10/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさん、こんばんは~

そちらは、もうすっかり冬v-361
明石の紅葉ですか?全く、気にしてなかったです v-356
多分、全く気にならないから まだまだじゃないかなぁ~?
今日も、長袖はメッチャ暑くって汗かいてました。
大阪へ行ってたんですが、27度以上だったようです。v-278 
夏の陽気です。電車も冷房してたし。

おおぉ~ 北海道では、インターホン無しなんですね。
電話が鳴ると教えてくれるんですね。そりゃ~賢い♪
受話器を持って来てくれたらもっと便利~v-392なんちゃって。

| 美々母 | 2008/10/09 00:05 | URL | ≫ EDIT

私の中のイメージではももチャンの方が勇ましいんですが…
よっぽど眠かったかな?
うちもピンポンには敏感でめちゃめちゃ吠えるので、最近は呼び出し音を最小にしてます
すると、全然気付かなくて困ります
それなのに、テレビのインターホンに反応して吠えられたりして…
なかなかうまくいきません

| Nori. | 2008/10/09 17:45 | URL | ≫ EDIT

アハハo(^▽^)o
爆睡ですか♪
うちもピンポーンには激しく反応しますよ(>▽<;)ゞ
TVのピンポーンにも反応します(T▽T;)
うるさくてインターホン聞こえません(T^T)

宗教の人とか訪問販売撃退には一役買ってますよ♪

今更ですが・・・
リンクさせてくださいねm(__)m

| じゅん | 2008/10/09 19:48 | URL | ≫ EDIT

Nori.さんへ

はい。確かにももの方が激しいです。
でも、メッチャ、マイペースで眠い時は寝るって感じです(笑)

Nori.さん家も、やっぱ、めちゃめちゃ吠えるんやね~v-356
呼び出し音を最小にしてるの?
>すると、全然気付かなくて困ります e-64人間の方まで気付かないんやね(笑)

テレビのインターホン、我家もたまに吠えてますわv-410

| 美々母 | 2008/10/10 13:54 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

やっぱ、じゅんさん家も声が聞こえない程、吠えるのね。^^;

ホント、宗教の人とか訪問販売の人の場合は助かりますよね。

リンク、私の方もさせてもらいますね。



| 美々母 | 2008/10/10 14:00 | URL | ≫ EDIT

(●^_^●)お久しぶりでございます。

お元気だったでしょうか?
こっちはなんのかんのとあり大変でしたが、1年間の集大成?のショコラの「2008お米物語」は、なんとかアップできました。
お時間のある時に覗いてね♪
今回もお笑い系のレポという基本路線はそのままです。
なお、バックナンバーはHPの「コーギーの家」を開くと中段の方にございます。
ご感想をいただけると嬉しいでございます。
ほにゃぁ~そういうことで、またね~ん。

| おぼったま@トミエモン | 2008/10/11 00:07 | URL | ≫ EDIT

おぼったま@トミエモンさんへ

ご無沙汰しております。
はい。お陰さまで、私達は何とか元気にしていま~すv-410
トミエモンさんご家族もお元気でしたか?

今年も、楽しいお米物語をアップされたんですね。
お知らせ有難うございます。又、覗かせてもらいますね。 

| 美々母 | 2008/10/12 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/983-26694f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT