PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何でも値上がり・・・(T_T)

10月に入って、物の値段が軒並み、ドンドン上昇・・・

はい。もちろん よ?く分かってますって
だけどね? 
あまりにもショックなのは、これですって 

美々、愛用のデオシート

このデオシート、我が家は、ワイドシートは使わずに
レギュラーシート2枚をトイレパレットに敷いて汚れたら、
半分だけ取り替えて上手に節約しとります。

このシート、ついこの前までは 特売の時、1280円だと買いだった。

それで、昨日の新聞チラシに あるホームセンターで 1250円で出てたから
これは、買いに行かなくっちゃ?って思ってたけど
今日、たまたま、イオ○タウン明石ショッピングセンターがオープンで 
近くに用があったので、ちょっとだけ立ち寄ってみた。
その中に入ってるドラッグストアーで、デオシートが何と 980円

ヤッタ?  2個、買おうって思って手にしたけど何だか違和感が。

ふと、右下の方を見ると、88枚入りってなってるやん 

えぇ?っ 

このデオシート、前にも1度、枚数減ったんよね? 112枚入り⇒100枚入りに。

なのに、ここへ来て又、12枚減らしよった? 
思わず、携帯で計算してしもた。
普段、1280円で買ってたので、1枚当たり、12.8円。
12.8×88=1126 円。 一応、146円、安い。

だけど、今日は1個だけにしとこ。 
はぁ? 何だか、騙された気分。
何でもかんでも、値段が上がってないと思ったら量が減ってるし。
ウインナーも本数、ガタ減り、マーガリンの量も減ってるし、
洗濯洗剤の箱の大きさは同じなのに量、減ってるし、
トイレットペーパーのメーター数も減ってる。
ついでに、私のお腹の脂肪も知らん間に減ってくれへんやろか 

| 今日の出来事 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒です~

チッチのトイレにもこのシーと使ってます。
しかも、小さいのを2枚敷いて、汚れた方だけ取り替えます。
実は最初はトイレにピッタリの大きいシートを使って
しかも、汚れた半分とか切ったりしてたら、友達がアドバイスしてくれました。
しかし、値上げ値上げで、マヒします。

私も毎日商品並べてると、竹輪が5本入りが4本入りになったり
グラム数減らしてるから箱の中で商品が踊ってますアセアセ...A=´、`=)ゞ

| yucchi | 2008/10/04 18:04 | URL | ≫ EDIT

yucchi へ

我が家のトイレシート、正直に白状すると・・・
このレギュラーサイズでも、美々の場合、
ちょこっとだけ濡らす事が多いので、ハサミでちょきちょき。

なので、よく中のゼリー状のが出たりするけど濡れティッシュと普通のティッシュで
ふき取って更に、上に重ねたりして使うケチぶりを発揮しています。
メッチャ、せこいオバちゃん。v-356

そっか~ 私なんかより、yucchiは現場で、直に
数々の商品の値上げを実感されてるんですよね~ 
ホント、マヒしてくるよね~ 
でも、yucchiには返って、品出しはグラム数が減って箱が軽くて助かってたりして?(*^m^*)

| 美々母 | 2008/10/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

我が家は無理…

88枚はすぐ無くなるよ(>_<)
特価でレギュラー200枚1280円のが100円あがってたがいつものを買い溜めしました。
空と空音がヒートだったから匂いで夢亜がチッコよくするから「したあかん!」て辞めさせてます(・∀・)

仕事行って来ます~

| けぇちゃん | 2008/10/05 08:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですo(^▽^)o
そうそう私もビックリでした!!
ワイドも42枚でしたよ(T▽T;)
直ぐなくなっちゃうよね~~。
知らないうちに実質値上げになってるんだよね(>▽<;)ゞ
なんか・・・騙された気分だね(T^T)

| じゅん | 2008/10/05 11:21 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ

出勤前の慌しい時間なのにコメント、有難う~

けぇちゃん家は3コギやから大変やね~v-356
我家は、実質、美々だけみたいなもんやから・・・

ももは、家のトイレでは 滅多にオシッコはしません。
ウンチは、どうしてだか全くって位、しないです。
オシッコは、どうしてもガマンできない時にするけど
1ヶ月か2ヶ月に1度位、トイレシートでするだけなので。
だから、ももは雨v-279が降っててもお散歩に連れ出すんよね。
ももって、経済的な子ですv-221

そっか~ けぇちゃん家愛用のシートも100円の値上がりしてたんやね。
全く、何でもかんでもやね。v-403

| 美々母 | 2008/10/05 16:29 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

お久しぶりですv-410

じゅんさん家も、デオシート使ってらっしゃるんですね。我家も
デオシートって、おしっこ吸収率が良いから気に入って使ってるんやけどね。

そっか~ v-388 ワイドも、枚数減ってるんですね。v-356
同じ会社の製品やもんね。そりゃそうやねv-356

ワイドだと、余計に無くなる率高いだろうから大変でしょ?

そうそうv-364 
実質値上げされて騙されてます。
マジで、同じ値段だからって気付かない人も、いっぱい居てるもん。

| 美々母 | 2008/10/05 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/981-a90b94cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT