PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

え? (≧≦) そ・そんな?!!

今年の4月2日に
『あんたは立派な高血圧症 』 の烙印を押されてしまった私 

その日から、早速、血圧を下げるお薬を飲む事になってしまった。
それから すぐに血圧計も買って、毎日、家で計測。
そして、毎日、ケールの青汁 ( これは夫婦二人で ) も飲み始めた。

血圧を下げる薬は最初の1週間程で かなり安定してきて、
3週間経った頃には 上は140 下は85 を超える事は殆どなくなった。

たまに薬を少しの期間、中止したり すぐ始めたりしながら過ごして
ケールの青汁の効果はいかに と、期待しながら
今日の診察で、血液検査をしてもらうと・・・


何と  
見事に期待は裏切られ・・・

4月2日の検査の時と 殆ど変わらない数値に愕然 

コレステロール   ――――― 281 
中性脂肪      ――――― 145
HDLコレステロール(善玉) ――  51
LDLコレステロール(悪玉) ――  201

って・・・ 全然、アカンやん 

そして、あろう事か飲み薬を増やされてしもた。

コレステロールや中性脂肪を下げる薬。
つまり、脂を溶かす薬やそうで・・・ 考えようによっちゃ、メッチャ有り難いやん。
いやいや・・・そんなアホな・・・ 余計なお金が要りますやん。

何だか、歯の治療へ行った時から あれよあれよと言う間に
事態は、ドンドン坂道を転がり落ちるように悪い方向へ・・・

見た目は、体がでっかくて健康そうに見えるようなのに・・・

ハァ・・・
自分で、食生活改善や運動をするって根性も自信もないし・・・
困った困ったこまどり姉妹。 おしまい。


| 健康 | 13:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰か栄養士さんがほしい

毎日管理してくれて、作ってくれる人が居たら良いですね。
薬を毎日飲まないといけないって・・・苦痛ですね~。

私も、まだ正式な日程出ていませんが、今月中か、来月に
やあ~っと人間ドッグ行きます。
かなり間が開いてるので、どんな結果が出るのか!?

>困った困ったこまどり姉妹。 おしまい。
これに反応する年齢層に入っています(*^m^*) ムフッ

| yucchi | 2008/10/02 11:25 | URL | ≫ EDIT

あらら。。。

美々母さん、あのね、青汁はとっても良いものですが、飲むからコレステロールが減ると言うわけではないのですよ。
やはり、食事内容の見直しは必要かと思います。
(特定保健指導 食生活改善指導担当見習いより)
歩数計(万歩計)を付けて、血圧測定時に記録するとか、できそうなことから始めてくださいね。
・・・よけいなお世話でしたv-397
そう言いながら、身近なメタボちゃんの世話ができてないのですが・・・v-399

| 凛 | 2008/10/02 15:35 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

ホント、全くその通りなんですよね~
誰か毎日食生活管理してくれて、作ってくれる人が居たら
最高なんやけどねぇ・・・v-389
自慢じゃないけど、自己管理できまへん。v-396

yucchiは、近々、人間ドッグするんやね。
しっかり、アチコチ調べてもらって健康チェックして
長生きしようね~v-392

島木 譲二さんのギャグやけど、
こまどり姉妹って、知ってる人の年齢って、ギリギリ
yucchiまで?(ガハハ・・・ v-411 )歳ばれる?

| 美々母 | 2008/10/03 11:47 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

ウッv-393 凛さん、キビシ~v-356

青汁って、てっきり コレステロール値も血圧も
下げてくれるものやと信じてました・・・e-141e-140

万歩計は、我家には2コあるはず・・・
いずこへ~v-361整理整頓できないオバちゃん。v-388
全く、ヤル気無しやんv-356 

食事に運動・・・分かっちゃいるんやけどこれが中々、難しいv-356 

だけど、アドバイス有難う~! サンキュです。(*^O-*)☆

| 美々母 | 2008/10/03 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/979-902b3d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT