PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の仕事、その後・・・

2?3日前、事務所から電話が掛かってきた。

『えっ? もしかして、ひょっとして、やっと仕事が入ってきたん?』って
内心、ほんのちょびっと期待して、電話の内容を聞いてみたら・・・


ちゃうや?ん 

来週の30日(火)に 事業所近辺を ポスティングしに回るってお話。
「 朝の9時半から12時までですので来れますか? 」って聞かれて、
うっかり、行けるって返事してしまった 
返事した瞬間、やっぱりイヤや?って気持ちがムクムク沸き上がってきた。
だけど、もう 承知してしまってて すぐに返事を翻せなくて・・・
ひとまず、自給は貰えるのか聞いてみた。

すると、「9時半からの30分は説明なので出ないですが、
10時から12時までの2時間は研修扱いという事なので出ます。」って返事。

心の中で 『 へぇ?やっぱりか?い 』って、ムカッ

まず、第1に、30分は無給って事。2時間半で1500円やったら時給、安なってるし

第2に、事業所で仕事を取って来れないからって、ケアスタッフで入ってる私が
何で、違う仕事のポスティング( これって営業活動やし・・・ )なんて、
人様の迷惑になるような事せなアカンのよ
アカン・・・絶対に こんな話は、オカシイ。付き合ってられへん。って思った。

それで、結局、ようやく決断して今日の昼頃に電話して、辞める事を伝える事にした。

最初、9月30日のポスティングは急用が入ったので出来なくなったと断ってから
折角、先日、研修していただいて心苦しいのだけれど、肝心の仕事が
全く、無い状況なので、違うパートを探したくても宙ぶらりんの状態だから
キッチリ、こちらを辞めた上で次の仕事を探したいから辞めたい。と伝えると・・・
「本当に申し訳ないです。それはもう次の仕事を探してもらって
お勤めてしてもらっても結構ですので○○さん(私)の空いてる時間でいいですので、 
スタッフさんの仕事がある時にお願いしたいので、どうか登録は置いててください。」って。

な?んて虫の良い話なんでしょう? 

厚かましい事業所・・・ 無償で人材確保やなんて。
だけど、泣きつくように言われてしまって・・・
仕方なく、当初の契約では3ヶ月って事だったので10月いっぱいは
登録の形で置いてて、もし、仕事があれば行く。って話になってしまった。

ハァ・・・

まぁ、どうせ、 きっと何の仕事も無いんやろうけどねぇ・・・ ┐(´‐`)┌

| 今日の出来事 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/976-e83d9a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

