PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

椎間板ヘルニア・・・(×。×:

もう2年以上も前から、腰が痛いやの足が痛いやのと言ってた美々父。
ここ2週間程前からは、臀部から足にかけてまで痛いって言うし・・・

「そんなに痛いんやったら病院に行って腰に注射でもしてもらったら?」って
ず?っと前から 言ってたのに中々行かずに、ボルタレンを飲んでしのいでいた。
だけど、かなり辛くなったようで、遂に自ら病院に行く気になった。

そして、診察の結果は、ガ???ン 『 椎間板ヘルニア 』 
ありゃまぁ・・・ まだ53歳やと言うのに・・・

痛み止め薬と胃薬、血の流れを良くする薬とシップ薬を処方してもらって
腰にコルセットを巻いてもらって帰って来た。

診察室で看護師さんに腰の所にコルセットを当てられて
「前のマジックテープの部分は自分でとめて下さい。」って言われて、
コルセットを合わせたら・・・




コルセットの長さが全く足りなかったそうな・・・
整形の先生が 「こりゃ、失礼しました  」と言って、看護師さんに
1番大きいサイズを持って来るように指示したそうな・・・
そして、「これ以上大きいサイズは無いですから。」って言われたらしい。(笑)
3Lですよ? 

お父さんも私も、痩せないといけないってのは、重々、分かってるんだけどねぇ・・・

| 健康 | 22:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々父さん、大丈夫ですか!

昨年、家の旦那(ほりぽん)もお盆開けに動けなくなり、ちょうど一年前に手術をしましたよ~(>_<)

今はコルセットともさよならしてますが、とっても用心してます。。。

お大事に。。。

| ロコ | 2008/09/05 19:44 | URL | ≫ EDIT

あらら。。。

美々父さん大変!
ウチの先生(准教授)も同じ病気で、昨日緊急入院しましたv-388
先日ぎっくり腰になって、コルセット生活をしてたのですが、どんどん悪化して、痛みのせいで血圧が200まで上がってしまって、ついに動けなくなったらしく。。。かなりの重症です。

と言うわけで、ウチは本日急遽休診になりました。
私はデスクワーク三昧v-390私も腰が痛くなりましたよ。。。
美々父さん、そこまで悪くなる前で良かったですね。
お大事にしてくださいね。

| 凛 | 2008/09/05 19:51 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

お久しぶりです~v-10
美々父さん大丈夫ですか?
ヘルニアですよねv-237
用心して下さいv-238
無理をすると悪化して長引きますよ。
うちの母も若い頃ヘルニアで2年ぐらい辛い日々を過ごしましたよ。
最後は手術でしたv-12
その方が早く楽になるかもです。
腰はね・・・
辛いよね・・・私はギックリ腰になりましたが3日は寝が入りも打てずに散々でした。
美々母さん優しくしてあげてねv-218

| チョコママ | 2008/09/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

ロコ さん、お見舞いコメント有難う!

ひゃぁ~v-399 ほりぽんさん、手術されてたんですか?!
かなり、重症だったんですねぇ v-393
でも、コルセットも手放せる位、ちゃんと治って良かったですね。v-410
背骨の手術って かなり 難しいって聞くから・・・

美々父、痛みが無くなってくれたらいいんやけど・・・


| 美々母 | 2008/09/05 21:31 | URL | ≫ EDIT

大丈夫!?

ヘルニアはお歳関係無くなるし腰は何しても痛いからお散歩もバイクも大変ですやん ̄▽ ̄;
私も何度も腰動けなくなりましてi-183気をつけないとヘルニアと言われておりますi-181
お見舞い運転で昨日腰曲げて歩いてました。

無理せずにゆっくりしてください。
早く良くなりますようにv-363

| けぇちゃん | 2008/09/06 01:29 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ。

美々父さん注意してくださいね。

私も疲れが出ると体が痛くて曲がらなくなるので普段からストレッチで注意しています。

| レミちち | 2008/09/06 06:05 | URL | ≫ EDIT

お気の毒

美々父さん、大変な事になりましたね。
自ら病院に行くなんてよほど痛かったんでしょうね。
我が家のお父さんも足がだるいとか腰が痛いとか時々言っています。
彼の場合は持病との関係が有るようですが。
病院嫌いで困ったものです。
バイクの運転大丈夫ですか?
余り無理なさらないで下さいね。
お大事に~~!

| 大地ママ | 2008/09/06 08:20 | URL | ≫ EDIT

大変ですねー

美々父さん、大変ですね。相当痛いことでしょう。
ちゃんと病院行かれたし、治療を始められたんなら
あとは普段無理しないで過ごせば
きっと治るのではないですか?
まだ、53歳!!でっせー、美々母さん!
でも3Lかぁ。耳が痛いわ・・・。

| HKモモママ | 2008/09/06 09:50 | URL | ≫ EDIT

お大事にして下さい。

ヘルニアですかv-12
美々父さんのv-100嫌い
我が家のパパさんと同じですv-74

行く気になってくれて良かったですよ。

早く良くなるといいですね。
無理せずにお大事にして下さいね。

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/09/06 10:49 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

聞いただけで、痛みが伝わってきます。
腰、膝の痛みは・・・やっぱりダイエットも必要ですね。
私も腰痛持ちだから、腰の痛さはわかります。
ココ最近、頑張ってダイエットしてたら
腰の痛みが治まってきたんです。
朝起きるのも、寝返りも辛いって日もあったのに。
疲れると、一番に腰に来ます。
無理せず、休んでくださいと簡単に言っても
男の人は中々休めないのが現状ですが・・・。
本当に無理しないようにお大事にして下さい。

| yucchi | 2008/09/06 15:20 | URL | ≫ EDIT

凛さん、お見舞いコメント有難う

あらら・・・v-356
凛さんの職場の先生も同じ病気で緊急入院って・・・
かなりの重症でしたね v-393
デスクワーク三昧も大変やぁv-356だけど
今頃は、綺麗な景色と美味しい空気や食事を楽しんでリフレッシュ・・・あぁ 羨ましいわぁ~
旅行の写真、楽しみにしていますよ~v-392

| 美々母 | 2008/09/07 08:46 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

お見舞いコメント、有難うv-343

チョコママのお母さんも、ヘルニアで辛い思いをされたんですね。
しかも、最終的に手術って・・・v-356
チョコママのお母さん、昨年も心臓の大きな手術もされたりと大変だったけど、
さすが、チョコママのお母さん、頑張って回復出来て良かったよね。(*^-^*)

実は、美々父の母も60代半ばの頃にヘルニア手術したけど後遺症?(多分、手術の失敗)で足の先の神経がやられて、いまだに痛みと痺れで大変で・・・
身近でそんなの見ているし、美々父、ビビリやから、中々、手術はねぇ~v-388

チョコママ、するどいなぁ~(笑)私の性格、見抜いとるなぁ・・・ガハハ

| 美々母 | 2008/09/07 09:09 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ

お見舞いコメント有難う~

あら?ヘルニアって、歳は関係無いの?

バイクや車の運転もかなり辛いようで・・・v-356

けぇちゃんのお義母さんは、病院でお世話してもらってるんだから、
そんな毎日のようにお見舞いに行かなくても大丈夫じゃないの?
けぇちゃんの方こそ、あまり無理しないようにしないとねv-392

| 美々母 | 2008/09/07 09:19 | URL | ≫ EDIT

レミちちさん、有難うございます。

毎日、鍛えてらっしゃるレミちちさんでも、疲れが出ると体が痛くて曲がらなくなりますか?

レミちちさんと違って 美々父、ぶよぶよやもんなぁ~ v-390

とりあえず痛みがある間は、運動などするのは逆効果だそうですので、安静にするようにしてもらいます。

| 美々母 | 2008/09/07 09:25 | URL | ≫ EDIT

大地ママさん、ありがとうございます。 

大地パパさんも、腰痛とかあるんですね。
大地パパさんは、我慢強い方だから、相当、痛いかもしれないですね。
持病の通院の時に、医師に腰痛や足が痛いって事を言って診てもらって、
しかるべき診察や処置をしてもらわないと!

バイクの運転、かなり、辛そうだけど仕方ないし・・・v-356

お互いのお父さんには、いつまでも、元気で頑張ってもらわないとね。(笑)

| 美々母 | 2008/09/07 09:34 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさん、有難うございます。

相当痛いそうです。
薄情なようですが、ヘルニアって外傷ではないから
私には、あまりピンとこないんですよね。v-356

病院へは、ようやく行ったんですが、治療と言っても ただ単に、
痛み止めのお薬とシップ薬だけだから、治らないように思います。
ただ、現状の体重をスリム(せめて、3Lを2Lとか) にさえすれば、
腰痛はかなり改善するんだろうと頭では理解出来るんですけどねぇ・・・

痛み止めの薬とシップで駄目なら、痛み止めの背骨へのブロック注射、
それでも駄目なら、手術だそうですから・・・e-263

| 美々母 | 2008/09/07 09:45 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ、有難う~!

はぁぁ~v-390 
どこのお家でも男の人って、病院へは中々、行かないんですね。

美々父、処方された痛み止めもあまり効かないって言うから、
昨日の土曜日の午前中に、
「病院の開いてる内に行って、注射してもらっておいで!」って言っても、
やっぱり、行かなかったんですよv-403
全く!困ったもんです。

| 美々母 | 2008/09/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

yucchi、どうも有難う~!

でしょ?やっぱりダイエットやんねぇ・・・

yucchiは、偉いねぇv-364ちゃんとダイエットを実行できて。
本当は私が、お料理とかを工夫して美々父にダイエットをさせてあげられたら
いいんやけど、自分も実行できないんだからねぇ・・・
自分に超甘い 情けない ダメダメオバちゃんですv-393

| 美々母 | 2008/09/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

あらら

心配ですね。。。
この際、しっかり根治してくださいね~。
って、他人事だから言えるのであって、なかなか手術する気持ちまでには踏ん切らないでしょうね(汗
お大事に。。。そして、ダイエットがんばって!

でも、ほんと男の人って、病院嫌いですよねv-390

| グレープフルーツ | 2008/09/08 19:29 | URL | ≫ EDIT

グレープフルーツさん、有難う~!

やっぱ、グレフルさんの旦那さんも病院嫌いでしたか?(笑)

>この際、しっかり根治してくださいね~。
って・・・v-356 当の本人は、手術は余程でないとしないと思います。
だって、ホンマ、怖がりなんやもんv-403 ムリムリv-422

まずは、些細なとこからのダイエットから始めようかなぁなんて思ってます。
えっv-361どんなダイエットって?
それはね~ 夜9時以降は食べ物を口にしないって事です。
呆れるでしょ?殆ど、毎日のように寝る直前まで何やかやと口にしてたんですから・・・v-390

| 美々母 | 2008/09/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

こんにちは。
いきなりの書き込み、失礼します。
私、エンジェルコンフォートの杉山と申します。

ヘルニアに効果的なベッドパットを制作しました。
エンジェルコンフォートと言います。
一度、エンジェルコンフォートのHPに足を運んでいただけると嬉しく思います。
HPをご覧になってみて、興味がありましたら一度ご連絡ください。
http://www.angel-comfort.jp/Monitor.htm(エンジェルコンフォートHP)
info@comfort-style.net(メールアドレス)

また、ブログに遊びに来ますので、お返事もらえると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

| エンジェルコンフォート | 2008/09/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

エンジェルコンフォートの杉山さんへ

そちらのHP、覗かせていただきました。
だけど、すみません。
ベッドなどは、今の所、一切、考えていません。

大変、恐縮なんですが、このブログには、特に但し書きはしていませんが、
あらゆる宗教目的、商用目的等の書き込みはご遠慮申し上げます。

何卒、悪しからず ご了承下さるようにお願いします。

| 美々母 | 2008/09/16 16:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/18 23:54 | | ≫ EDIT

鍵コメントさんへ

ご理解いただき有難うございました。

| 美々母 | 2008/09/29 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/962-15dceb5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT