PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

季節の変わり目に・・・

昨日の夕方、ゲボーリ・・・1箇所 発見 

多分、これは美々のゲボリかなぁ? ポーチュラカや草がたくさん含まれてたし。

で、今朝、散歩から帰ってから すぐに、ももの ドックドック・・・の音が始まり、
ゲンゲロリーーー  ウワッ 
で、ももが 食べないようにももの体を掴んで横へ。
すると、今度は 又、トコトコトコと移動して床に 又、ゲンゲロリン  
おっと? エライコッチャ! 美々が寄ってきたから 
柵を立てて 防ぎながらビニール袋片手に片付け片付け・・・

やっと、吐いたブツを片付けたと思いきや、今度は、和室へ行って吐いてるし。

もも? どうしたん?  でも、朝の3回は 大量のふやけたフードばかり。
このフードっていつからの分なん 
だって、今朝は キッチリ いつも通りのちゃんとしたしたのにね?

最近、や?っと涼しくなったと思ってたのに、
まるで梅雨のようなムシムシの蒸し暑さがぶり返したからかも。

夕方散歩でも、キッチリ いつも通りのちゃんとした  してた。




私が台所で食事の支度してると 美々父が
「 ウワー! ももが吐いた?!」 って、言うので行ってみると、
そのブツを見ると、 水っぽい中に 薄黄色っぽいプリンのような固形物・・・
じっくり、考えてみた。
「 お父さん、卵豆腐やったやろ? 」 ピンポーン 
美々父、ビールを飲んでる時に卵豆腐を、みもに少しずつあげてたらしい。

ももちん、別にグッタリもしていないし、元気イッパイで散歩もしてるし
帰宅したらしたで家の前でも 中でも、フリスビーしまくっている。
多分、季節の変わり目で、胃腸が弱ってるんだろうと思う。

って事で・・・今夜は食事抜き決定 
ご飯を もらえると思って目をキラキラさせてるもも。

ん? 不憫やなぁ?・・・

仕方なく、キャベツをみじん切りにして鍋で炊いて そのお汁を
10粒程のフードを細かく砕いて上から掛けて キャベツスープで与えた。

今夜は ちょっと ももの胃腸の夏季休暇やなぁ 

食後、柵にて 隔離中のもも

 この ももの表情、辛そうでグッタリっぽく見えるけど
この画像は8月25日に写したものなので ご心配なく? 
スポンサーサイト

| 健康 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃ~!

ももちんゲボゲボだったんやね。
でもウンチは普通だったんやね。
元気そうやし。一体どうしたんでしょう?
食事抜きでは余りにも可哀想。
キャベツスープ貰えて良かった!良かった!
画像見てグッタリって心配したよ。
8月25日のんだったんだね。

ももちん早く良くなってね!
美々母さんも明日からお仕事だったっけ?
頑張ってね!

| 大地ママ | 2008/08/27 22:07 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ご心配いただき大変、恐縮ですv-356

ホント、メッチャ元気なのに~なんです。
最近、涼しかったり暑かったりで どっちゃねん?って
気候のせいかなぁって思います。

やっぱし~ グッタリ画像で勘違いされました?
どうも、すみません (*^m^*)

ヴッ v-393 痛い所を v-356 
明日ではなくて、あさっての金曜なんです。(T_T)
もう、やっぱし、考えただけでイヤでイヤで~v-393
ももじゃないけど、私の方の胃が痛くなってきてますv-406

| 美々母 | 2008/08/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・・。

ももちゃん、しんどかったね。
ワンコに卵豆腐ってやっぱり、ダメアセアセ...A=´、`=)ゞ
でも、同じように食べても、美々ちゃんは吐かなかったのなら
やっぱり、ももちゃん、夏の暑さで胃が弱ってたのかな!?

え~!?明日から仕事ですか~!?
何か、すっかり忘れてました。
面接受けた頃に比べたら、だいぶ涼しくなったと思いますが
無理しないように、自分のペースを守りながらやって下さいね。
でも、毎日って事もないんですよね!?

| yucchi | 2008/08/28 10:29 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

昨日、あれだけ大量に吐いて、夜ご飯は、殆どキャベツのスープしか
あげてないのにも関わらず、今朝のお散歩では、しっかり普通のe-283でビックリでした。
この細いウエストの中には、どんだけ 入ってるんやろ?って・・・v-356
案外、食べ過ぎなだけやったりしてv-361

卵豆腐ってダメe-3
アハハ・・・ 今までにもあげてるけど・・・v-413
普通のお豆腐は、それこそ、頻繁やなぁ・・・
私がお味噌汁に入れたりする時は必ず足元に
スタンバイして下から見上げて待ってるしね。^^;
大豆は体にいいやん?(笑)

でしょe-3
ほぼ1ヶ月、干乾し状態にさせられてすっかり、仕事する気も失せてるんよね~ v-390
明日は、オープニングとか言って朝の8時前には行ってないといけないらしくって・・・最悪v-406

| 美々母 | 2008/08/28 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/959-e2dcb045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT