PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク 無事 退院 v(^▽^)

ちょっと、ビックリな話。
昨年の12月にまで話はさかのぼるんやけど・・・
実は、12月に 美々父と私の携帯電話を買い換えていた。
前の携帯電話はまるまる3年も使っていた。( 偉い偉い^^ )

携帯電話番号に何のこだわりも無い私達は、
新規で携帯を買う方が安かったので番号変更して買った。
で、二人とも 主な人には携帯番号とメルアドの変更通知をしたんやけど・・・
美々父、うっかり バイク屋さんにまでは番号の変更連絡はしていなかった。
まぁ、そこまではねぇ・・・

で、結局、バイク屋さんからは自宅の方の固定電話の留守電に連絡があった訳で・・・

驚く無かれ・・・
何と、バイク屋さんは息子の携帯の方に バイクの修理完了の連絡をしてきてたらしい。

実は、息子も つい最近、携帯を買い換えたんやけど、
これまた、新規の買い替えをしていた。
そして、新しく選んだ電話番号が な・な?んと
美々父の前の携帯番号やった。 
本人は、何の意識もせず知らずに美々父の以前の携帯番号を選んでたらしい。

だから、バイク屋さんが 息子の携帯に電話をしてきて
「 ○○さんですか 」 って聞くと、息子は 「 はい。そうですが。」と答えるし
「 バイクの修理が終わりましたので 取りに来て下さい。」って言われて、
「 へっ?何の事? 」 で、トンチンカンなやり取りとなったようで (笑)

一応、同じ苗字での間違い電話だったので、もしや?とも思ったらしいけど、
息子(神戸在住) には我が家のバイクの修理の事情は伝えてなかったし、
まぁ、単なる偶然の間違いなのかなぁと電話を切ったらしい。
でも、昨夜 私がバイクの事のブログを書いたのでようやく事情が飲み込めたらしい。


そして、今朝10時過ぎに 美々父が例の代車の原付でバイク屋さんへ 

その間に私は、( ようやく自分のバイクで )美容院へカットしに行った。
久々に、自分のバイクに乗ってみたら、

『 えぇ?  な・な?んて素晴らしいの?  
あら?  このバイクって、こんなに性能が良かったっけ?  
私の知らない間に、誰かチューンナップしてくれたんやろか? 』
って思ってしまった。 まさに天と地、雲泥の差。
今まで、このバイクってイマイチって思っていたのに・・・

美々父も、バイク屋さんからの帰りの道中は 
「 125 やのに 750 に乗ってる感じやったわ?  」って。分かるわ?(爆)

昼からは今日も、又、ダラダラした1日を過ごしたんやけど
夕方には曇ってきて涼しくなったので、久々に稲美中央公園へ

今日は思う存分、フリスビーするで?♪

久しぶりに フリスビーを堪能した みもちん。

帰宅後、シャンプー済んでから、本当に本当に珍しく 
美々もも 仲良くではないと思うけど、すぐ 近くに並んで寝てました。

仲良く?Zzz・・・

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~~!

バイクの退院おめでとう~!
それにしても息子さんが美々父さんの以前使ってた携帯番号を使ってたなんてね。
バイクヤ屋さんからの連絡に、事情が飲み込めてない息子さんは?てビックリしはっただろうね。

ここ数日、ほんとに涼しくなってよね。
みもちゃんも久しぶりのフリスビーで喜んだでしょうね♪
仲良く寝んねしている姿、微笑ましい~~!

| 大地ママ | 2008/08/25 07:52 | URL | ≫ EDIT

(*^.^*) どもども♪

息子は、「じゃあ、これからも父宛の間違い電話が時々
掛かってくる可能性があるって事やなぁ」ってちょっと覚悟したみたいです(笑) ^^;

ホント、ここの所、一気に涼しくなってきて昨夜は、窓を全開してたら寒い位でした。
はい~ 美々もも、大喜び v-411 で、珍しく、
美々の方がもっと遊びたくって公園から帰りたくないってストコギしてましたv-8

| 美々母 | 2008/08/25 10:41 | URL | ≫ EDIT

凄い!!!!!

息子さん、無意識のうちに同じ番号を!?
だけど、正直、携帯とか番号打たなくても直ぐに検索して繋がるし
固定電話だって登録してるのを押すだけだから
恥ずかしいケド色々番号忘れたり、覚えてません。
パパの携帯番号と、今回の私の携帯だけはかろうじて覚えてますが・・・。
バイク修理無事完了してホッとしましたね。

一雨ごとに涼しくなる!?や~っと猛暑(酷暑)から開放されましたね。
みもちゃんも公園堪能して遊べて良かったね。

| yucchi | 2008/08/25 10:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん(*^^)v

お久しぶりです~美々母さん♪
元気ですか?って日記を読む限り元気そうですねv-218
偶然て本当に・・・
なかなか面白いです(*^^)v

私は携帯の電話番号変えないですね。
新しくなると覚えられないし、ワンコの迷子札が私の携帯
番号なので、もしも迷子ちゃんになっても携帯の方が家より
便利だと・・・
まぁうちはマイクロチップも入れてますが・・・
番号変わりましたのお知らせが面倒だという怠け者です^_^;

ソロソロ遊びたいですね~v-10

あっ美々母さんの日記を開く時の時間が掛かること・・・?
BBSは早いのに日記は1分位またないと・・・
原因はうち?
何か、わからないのですがここ2~3日はずっとですv-12

| チョコママ | 2008/08/25 11:02 | URL | ≫ EDIT

へぇ~。驚きです。

こんな事って、あるんですね。
驚いてしまいました。

そうそう、固定電話の話しなんですが。
家を建てた当時、飲み屋さんが使っていた番号を知らずに電電〇社から指定されました。
夜中に電話が掛かってくることもしばしば。
本当に困りましたよ。
苦情を言っても駄目でした。v-406
半年もすれば間違い電話もなくなりましたが・・・。

携帯は使用していない番号を希望で登録しましたよ~。

| じょんぱぱ | 2008/08/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

すごーい!びっくりですねー。
世の中携帯電話を買い替える人なんて
うじゃうじゃいるのに素晴らしい偶然。
仲良し親子ってことですよー。

みもちん、同じ格好でネンネzzzが可愛い。
微妙な距離も面白い。
いつも並んで画像に登場なのに
これって本当に珍しいことなんだー。
2匹のシャンプー、お疲れ様。

| HKモモママ | 2008/08/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

そうなんよ~ ビックリでした。
あら~ 私、自慢じゃないけど自分の携帯電話番号覚えてないんやけどv-356
さすがに固定電話は、覚えてるけどね~v-218
でも yucchiは、夫婦の携帯番号を覚えてるなんて尊敬するわ~
すごいねぇ~v-424

アリガト~ バイク、案外、早く修理出来てホント良かったです。v-221

みもを久しぶりに公園で遊ばせる事ができて楽しかったよ v-411

| 美々母 | 2008/08/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

お久しぶり~ e-343

はい~ 元気ですよ。でも、毎日、眠くて眠くて・・・e-330

チョコママも、自分の携帯番号を覚えてるん?
そっか~ 普通は、皆さん、自分の携帯番号って覚えてるものなのかなぁ?
私には、今更、覚えるなんて無理だと・・・e-330

ワンコの迷子札が携帯番号なら、変更出来ないねぇ。

そうなんや・・・私の日記を開く時に、そんなに時間が掛かるんや?
ごめんね~ でも、何でやろねぇ?
私ん家では、わりとスムーズに開くんやけどなぁ・・・
このブログ、見てくれてる人は 皆、時間掛かってるんかなぁ~v-361 
どもども v-435有り難い事です。

だいぶん涼しくなってきたもんね。又、遊ぼうね。v-410

| 美々母 | 2008/08/26 21:47 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

はい~ 私も驚いてしまいました。
だって、息子から私の携帯に電話が掛かって来たときに
前の美々父の携帯番号を消し忘れてたから、携帯の相手の名前が
『美々父』って出たから、『えっv-405何で?
隣りに座ってるのに?』って思ったんですよv-356

飲み屋さんが使っていた番号だなんて、最悪でしたね。
夜中に電話って、泣きたい気分だったでしょうね。
我が家も、家の固定電話は3~4件、
常に間違いがあって・・・思わず、リストアップしましたもん。似た番号や、局番の番号が少し違いとかね。
未だに、間違いファックスが流れてきたりしますよ。
この前は、ご親切に返信faxしてあげましたけどね~。

| 美々母 | 2008/08/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

HKモモママ さんへ

仲良し親子かどうかはわかりませんが・・・v-356
ホント、ビックリしたけど嬉しい偶然でした。
前の番号が息子だったって事で、何だかホッとしました。

最近、益々、美々ももの仲が最悪になってきてるんです。
だから、こんなに近くで並んで寝るのは珍しいんですよ。^^;v-218

いつも、写真に撮る時は、美々ももを無理やり、くっ付けてるんです

| 美々母 | 2008/08/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

アンビリバボ!!


私が働いてる時はたしか同じ番号は何ヶ月は使えないはずだったかな!?
でも凄い偶然だし番号を消して無かったママがまた凄い(笑)

番号11年目になると連絡するのがおっくうです。


横浜から帰って生中継wowow録画3回見てだらだらで声は出ない体力が回復しません ̄▽ ̄;

| けぇちゃん | 2008/08/27 16:49 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ

そうなん?
私達が携帯の番号を変えたのは昨年の12月初めで、
息子は、今月だから8ヶ月以上は経ってるけど・・・?
もしかしたら使えない期間って半年位なのかな?

私、美々父の番号が残ってる事にも気付いてなかったですv-356
だって、携帯ショップで、旧携帯から新携帯へ
全部のメモリを移動させてもらったから・・・

私も携帯番号は変えたくないけど経済状況が 
それを許してくれなかったのだ~ v-403

ハードなスケジュール、こなして、尚且つ、
そんだけ録画見まくってたら体力も回復せぇへんやろ~v-361
でも、大満足の休日を過ごせて良かったじゃあ~りませんかv-392

| 美々母 | 2008/08/27 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/958-86ff79ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

