PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不本意ながら、テレビ 購入・・・(T_T)

お父さんのお仕事は、一応、今日と明日が盆休み。

本当は、それぞれの実家へ行く予定が急遽、電気屋さん巡りに変更 

今まで見ていたテレビのあとに小さなテレビを置いて見てたら、
画面が小さ過ぎて、野球のスコアの数字も見えへんやん。 
何だか と?っても、みじめ?な気持ちになってきた。

何の贅沢もしていない我が家。せめて、テレビ位、少し大きめを見たいよ?

ってな訳で、まず、最初に、近くのみど○へ行ってみた。
お盆のせいで店員さん少な? 

32だと、安いのは10万円前後であるのに、37になると20万円前後に・・・
取りあえず、展示されてるテレビの値段をチェックして 終了。

次は、ケー○へ行こうと車を走らせてて、ふと、ジョー○ンの前を通り掛ったので
「一応、入ってみよか?」 って事で、ぶらりと立ち寄る。

すると、みど○で見たよりも、と?っても安い。
私は、今までのワイドテレビが32インチだったので、32か37で、って思ってた。
美々父は最初から、42って言ってたけど・・・

不思議な事に、37と42の値段がほぼ同じで売っていた。
42になると、横幅が大きすぎて、今までのコーナーには収まらないので
置き場所を変更しないといけないんだけど、結局、
値段に釣られて、ふらふら?っと買う事に・・・

当初は液晶を買うつもりだったのに、プラズマに・・・

パナソニックのプラズマ、ビエラTH-42P×80に、155,000円のセールの値札が
ケー○なら、配達や設置は無料だけど、
このお店は、製品と、そういう料金は、バラバラの設定になっているので
トータルで考えると、本当は そんなに安くはないのかも知れない。

だけど、店員さんに、
「配達、設置料とリサイクル料を合わせたら結局、いくらになるの?」って聞くと、
「ちょっと待って下さい、聞いてきます。」と走って行き・・・
戻ってきて、電卓に 『 153,335円  』 って数字を押して私達に見せてきた。

このテレビの前に張り出されてた値段より逆に少し安くなってるやん。
これで、グラッと来てしまった?。 
こうなりゃ、もう すっかり相手の思う壺 

結局、あさって配達してもらう事になった。
でも、5年保障は7500円を余分に支払わないといけない事になったので
結局、合計、160,835円。

う?ん・・・

Chickパパさんが教えてくれた価格ドットコムで調べてみたら、
1番、安いのは138,000円とか?でも、全然、知らない名前のお店?だし、
何だか、ネットで買うのってとっても不安で・・・
はい? メッチャ、小市民な私達なのです。





本日のオマケ。
前のテレビの上に居た子。 あまりにも ホコリだらけだったので お風呂に・・・

お風呂?♪ 

上がりは、柔らかさが無くなり パリッパリに・・・

| 今日の出来事 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今ならフルハイビィジョン

北海道に引越しして液晶TVを買ったけど、今年になって、フルスペックで尚且つ、安くなりました(汗)。
我が家のTVはAQ〇△Sの37インチ、ハイビジョン。
必要に迫られて購入したけど、買う時期って大事ですね。

HDレコーダーも半年早く購入してアットワンスだし、この前の記念すべきNHKの出演した番組をDVDに録画しようとして、とりあえずVHSにダビング→DVDに録画しようとしたけどダビング禁止で出来ませんでした。半年遅かったら、ファームウエアーの自動書き換えで10回DVDにバックアップ出来たのに。
残念ですわ。
新し物好きはやめますわ。というより、贅沢は出来ません。

TVがくるのを楽しみに・・・。
オリンピックを思う存分、大画面で堪能してください。

| じょんぱぱ | 2008/08/15 13:13 | URL | ≫ EDIT

買われたんですねv-354
最初の予定が違う経緯に旦那と『流されてる~』て大笑いしましたv-421
今度見にいかなくっちゃi-84

この縫いぐるみ色々試して何とかフワフワですが最初と違うのよねe-281

| けぇちゃん | 2008/08/16 19:20 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

残念ながら家のは、フルハイビションではなく、ただのハイビジョンですv-356

何でも最新の物って、値段は高いし機能面も後からドンドン、進化してきますよね。
でも、出始めの皆がまだ、中々、手に出来ないような時期から良い思い出来てたんだからいいですやん v-392

明石のこの辺りは電波状況がとっても悪いんですが、アンテナも交換しなくても、何とか綺麗に映りましたv-352 ホッとしました~ v-343

| 美々母 | 2008/08/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんへ

はい~ 買っちゃいました~ v-356
テレビっ子?(オバちゃん)なので・・・(笑)

けぇちゃんには、こんなピンボケ写真でも 
どのぬいぐるみか瞬時にわかるんや~v-391
恐るべし!コギコレクター(爆)

| 美々母 | 2008/08/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

でかい?!

 野球のスコアがわからない(笑))のは、つらいですよね~!!
美々母さんとこの壊れたテレビ状態、我が家のPCモニタ-と同じです。時々なるんです・・が、電源落として、暫く休ませてあげると何とか元に戻るんです(>。<))騙し騙し使ってます^^)

 それにしても大きなテレビ買われたんですねぇ~@。@))我が家では置けないわ~?!

| ヴィム伽羅 | 2008/08/18 08:26 | URL | ≫ EDIT

ぬいぐるみ

大小と5匹いますもんi-234

| けぇちゃん | 2008/08/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~!

母親の初盆も終わり無事に帰阪しました。
その間も美々母さんの所のテレビの事が気になってましたが、やっぱり買い換えたんですね。
で、もう新しいテレビ届いたんかな?
大きな画面は迫力あるでしょ?

オリンピック放送も楽しんで下さいね♪

| 大地ママ | 2008/08/19 07:15 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

ありゃりゃ~ ヴィム伽羅ママさんのPCモニタ-も同じ状態?
そっか~ PCの調子が悪いってのは、この事やったのね。
でも、騙し騙し使えてるんやから、まだマシやわ~。
我が家のテレビは電源切って、つけ直しても、回復の兆しなしやったもんねv-356

42は確かに、大きいです。
でも、何と!薄くなってるから結局、今までの三角コーナーに納まったんですよv-426

| 美々母 | 2008/08/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃんとこは

この種類だけで大小と5匹なんよね。

恐れ入りました。v-435

| 美々母 | 2008/08/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

お帰りなさ~い!お疲れ様でした。
高速、大渋滞に巻き込まれてないかなぁ?って思ってから
すぐに、大地家は真夜中のような明け方から車を走らせてる筈だから、
多分、大丈夫かな?って思いなおしましたけどね(笑)

それにしても、何とまぁ・・・ お盆の帰省中にまで、
我が家のテレビの事を心配してくださってたなんて・・・
かたじけない v-435 やっぱ、持つべきものはコギ友。^-^

でもね~ 我が家って、あんまりオリンピックに興味が無くって・・・v-356
やっぱ、変かな~v-361 v-356

| 美々母 | 2008/08/19 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/954-3b282ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT