PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の一大事 (≧◇≦)

それは、昨夜8時38分、何の前触れも無く、突然、起こった 



機嫌よく、毎週、見ている 『あんどーなつ』 って番組の最中、
いきなり、テレビのワイド画面がスリム画面に 
実際には、音は鳴ってないのにパンッって鳴ったような錯覚が

32インチから18インチに?(T_T)

ドッヒャ?   信じられましぇ?ん (号泣)

しかも、ただ単に サイズが小さくなっただけなら 我慢もしようが・・・
両方の端っこは大きく映って、真ん中はがりがりに映って、
本来は真っ直ぐな筈の線はぐにゃぐにゃに映ってるし・・・
目がクラックラしてきて・・・めまいが? 

このテレビ、97年製で 今年でまる11年。 もはや、寿命 
アナログ放送終了のその日まで、このテレビを見る気、満々やったのに? 

昨日の夜から 今日の夕方まで、何とか我慢しながら このテレビを見てたけど
我慢出来なくなった美々父が、2階にある小さなテレビを持って来た。
夜の7時頃から とりあえず、重たいテレビを和室へ移動。
そして、32インチテレビのあとに14インチ(多分)を設置。

ちっちゃ?  

しかも、このテレビ。 
もう何年も見ないで放ったらかし状態だったせいか、リモコンが利かなくなってるし。
挙句の果て、テレビ本体のチャンネルもプラス方向にしか切り替わらない。
マイナスチャンネルを押すと、タイマーやチャンネル設定の画面になってしまう
このテレビ、知らない間に、故障してしまってるやん。

小さな このテレビを見ていると、何だか、と?っても 惨めな気持ちに・・・

はぁ?ぁ 

そやけど、この和室にドーンと置かれた32インチテレビ。
と?っても 邪魔なんですけど・・・

今日のももちん (*^-^*)

| 今日の出来事 | 23:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらいこっちゃ!

そりゃ一大事やね。
でも11年もったんやったら上等だよ。
オリンピックを期に奮発して買い換えましょ!

美々母さん、しっかり値切り交渉せなあかんよ!
なんなら行こうか(笑)

| 大地ママ | 2008/08/13 07:25 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ・・・やっぱ、11年もったら上等 v-361

どっちみち、いずれは買い替えなきゃいけないんやし
思い切って買い換えますわ~ v-406

はぁ・・・テレビ買い替えるって考えただけで、ムッチャ、疲れます。
だって、まず、液晶がいいかプラズマがいいかから、考えないといけないしね~ 
しかも、我が家のアンテナ線(家の壁の中の)には かなりの問題があるから・・・
何だか、莫大なお金が要りそうで恐怖です。v-393
大地ママさん家は、プラズマでしたっけ?

| 美々母 | 2008/08/13 09:50 | URL | ≫ EDIT

美々母さんへ
もう清水の舞台から飛び降りましょう!
価格ドットコムで買って、ケイズで引きとっいてもらいましょう。出張費&処理費で済みますよ。

| chick | 2008/08/13 20:20 | URL | ≫ EDIT

11年も働いてくれたTVに感謝ですね。
地デジも始まってることだし、ここはいっちょ、奮発して買い替えと行きましょう。

昔のTVは、少しの歪みであれば何処かにボリュームがあって調整出来たかも。
大昔に磁石を貼り付けて調整したような記憶が?



| じょんぱぱ | 2008/08/13 23:49 | URL | ≫ EDIT

暑さでバテタ!?

11年なら頑張った!と言うしかないですね~。
恐いのは連鎖反応アセアセ...A=´、`=)ゞ
電化製品って、次々ってパターン多いしね(嫌な事言う奴です)
我が家も、パパが好きで『あんどーなつ』見てますよ。
漫画本で読んでて、単行本でも買って、TVでやってるからまた見てます。
あの時間帯、『黄門様』も必ず見てますよ。

TVの修理代の事考えると・・・新しいの買った方が良いのかなあ!?
○○ネット○カ○とかだと、下取りも高く見積もってくれたりするし。
あ~でも、悔しいですね~。

| yucchi | 2008/08/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

chickパパさんへ

今日、清水の舞台から飛び降りてしまいました。e-330

でも、価格ドットコムで買う勇気が無くて、家電量販店で決めてしまいました。
明日は実家へ行くので、土曜日に配達してもらいます。
ちゃんと映るかどうかがとっても不安なんですが・・・

| 美々母 | 2008/08/14 21:28 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱ さんへ

ハァ~ やはり、11年も なんですね?

色々、アドバイスを有難うございます。
でも、ブラウン管がダメのようなので引退させてあげました。
思い切って、ビエラe-288奮発しちゃいましたe-330

| 美々母 | 2008/08/14 21:36 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

やっぱり、11年は 頑張ったって事なんですね。
皆さんから、充分に元を取ってるって言われて、諦めがつきました。アリガト♪
でもせめて後2年もって欲しかったなぁ~v-390

電化製品の連鎖反応っていうか水道の蛇口とか洗濯機、掃除機・・・すでに始まってました・・・v-371
洗濯機(今春)も掃除機(昨年秋)も買い替え済みですが・・・v-406

あんどーなつ、漫画が原作なんですね。最近、知りました。
パパさん、強烈なファンなんですねv-398
わかるわ~ 私は、昔、アルプスの少女ハイジのアニメを見て(当時18歳位?どんな大人や?)ファンになって、それから活字の本まで買って読みましたもん。

水戸黄門は、一応、卒業しました^^(笑)

| 美々母 | 2008/08/14 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/953-822e323e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

