PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パッとせん、パート・・・

って訳で・・・ん どんな訳や? 

いやいや・・・美々父の厳しい検閲のお陰で、オリエンテーションの内容は秘密に・・・
あまりにも、今度のパート先事情を暴露する形になるので、
さすがに それはマズイで  との指摘を受け、
オリエンテーションのお話は公開するに至らず・・・
もし楽しみにされていた方がいらしたら、大変申し訳ありませんでした。

で、結論から言うと・・・
8月1日に行われたオリエンテーションで、ビデオ等を見たり、
ほんの僅かな実技研修を受けただけで
次回の事業所のオープニグの8月29日まで研修は無いらしい。
なので、8月は 殆ど、何の仕事もしない状態って事に。何じゃそりゃ

ちょうど、夏、真っ盛りの時期から仕事をせずに済んで有難いっちゃ?有難い話かも。

しかも、今回、私がパートでお世話になる、その事業所というのは、
介護保険を使わない家族介護のお手伝いのサービスを提供する仕事の部門を
新たに増やしたので、それに伴う人材を確保して8月29日から、
そのサービス事業をスタートさせる手筈になっているようなんだけど、
肝心要のお客様の申し込みがあるのだろうか? 
もしかしたら開店休業状態とか?もありそう・・・
パートの仕事自体、成立するのかどうかも 

結局、グータラな私にピッタリな職場って事でしょうか・・・

スポンサーサイト

| アラカルト | 00:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肩透かし!?

いや~てっきり、お盆も仕事じゃないよな~!?と気になってました。
何か、気が抜けましたね。
私のバイトは、盆も正月もないし、シフト見てたら
そうそう連休も取れないしアセアセ...A=´、`=)ゞ
だから、今回も、11日12日だけ休みにしてもらって、9日バイト終わりで帰ります。
8月は暑いけれど、仕事になったら、みもちゃんお留守番になるから
その分思いっ切り遊んであげて下さいね。

| yucchi | 2008/08/07 10:10 | URL | ≫ EDIT

ホント、肩透かしにあっちゃぃました。

ヤル気無しの私を見抜いての採用だったのかも?e-277

まとまった連休を取るのも難しい状況なんですね。
yucchiのバイトは、やっぱハードだわv-393
根性無しの私には到底、勤まらない職場ですe-330

多分、9月に入っても仕事は、無かったりするかも?です。
私、違うとこ、探した方が良いかも・・・?

みもには悪いけど、今年の猛暑はホント異常過ぎて、
どこへも出掛ける気になれないわ~e-263

| 美々母 | 2008/08/07 22:42 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いよね?
去年より暑いよね?
歳を一つとるごとにこたえている暑さなのか?
本当に若い人でも今年は異常だ!と思っているのかが分からない(~_~;)

「ぱっとせんパート」美々かあさんの第一印象って大事違うかな~?
内容・・読んでいてうーん、なるほどその手の仕事・・と思いました。
いろんな意味でしんどそう。。
(時間的に急に出動!急にキャンセルに!お休み呼び出される(人を見てだけど)とかさ~~神経も使いだすかもそのうち)
お気楽で出来るパートの方がいいってぇ~~私たちの年代には。
私もなんか探さなきゃ!と思ってるの。
でも、元の仕事(へ○パー)をしたくないのよね。。。
簡単で頭使わず、適当に動いて座って、時間も短くってないかしらね~(^_^;)
ボチボチ行きましょい♪暑いしさ~(^O^)/

| 二ナパニかあさん | 2008/08/08 08:25 | URL | ≫ EDIT

二ナパニかあさんへ

残暑、お見舞い申し上げますe-466
いや、若い歳いってるに関係なく間違いなく
今年は昨年よりも う~んと暑いと思いますけど?

二ナパニかあさんって、スゴイ直感v-405
まさに、その通りっぽいです。
もしかして、同じ会社の仕事の経験アリだったりしてv-361

簡単で頭使わず、適当に動いて座って、時間も短く(爆)
私も、その線で探してたんですけどね~ (≧▽≦)ゞ
多分、そんな都合のいい仕事は無いv-361

ホント、夏は暑いしね~ (そして、冬は寒いよね。笑 )

| 美々母 | 2008/08/09 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/948-e5d1e2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT