PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しい パートの お仕事

先日15日(火)の事、軽いノリで 友達とパートの面接へ・・・

パートの応募に友達二人で電話して二人とも同じ日に面接してもらうってどうなん
っていう風に その会社の人に思われてた模様。(笑)

もちろん、面接自体は一人ずつだったんやけど・・・

でも、その会社に到着して一旦、2階の会議室に案内されたのに、すぐに
肝心の履歴書をバイクのメットインに入れっぱなしって事に気付き、
案内してくれた社員さんに断りを入れ下のへ履歴書を取りに戻るという体たらく。

それから、再び2階の会議室に上がり履歴書を渡すと、アンケートを書かされた。

アンケート内容は、仕事の出来る希望曜日や時間、これは、納得出来る質問。

他には、趣味は何ですか?って質問があり、
該当するものにチェックを入れて下さい。と書かれてた。
映画鑑賞や旅行や料理やお菓子作りや読書、その他諸々、あったけど
映画鑑賞って、最近見てないしなぁ・・・とか、料理やお菓子作りは苦手やしなぁ・・・とか
で、当てはまるのが読書しか見当たらない。ウッ 何だか、貧相
って事で、その他の欄に、( ネットとブログ。愛犬と遊ぶ事 )と記入。
何だか、たくさん趣味があるような感じになったじゃん  (笑)

それから、何やかやと色々・・・( ハハハ・・・ もう、忘れてるし・・・ )
まぁ、仕事に直結しそうな内容もあれば、何なん?この質問は?ってのも。

好きな花は何ですか?
何これ? 好きな花の名前なんていきなり聞かれてもパッと思いつかないし・・・
ここで 難しい変わった名前の花を書きたいとこやけど、咄嗟に何も思い浮かばず、
チューリップ、紫陽花、他色々。って書くしかない情けない私。

なるほど・・・予め、こっちの性格やら何やらを探り出す新手の手法のよう・・・
最近、こんな形式の面接試験が増えてるんやろか?と変に感心してしまった。

で、先にアンケートを書き終えてた友達が面接の部屋へ。
15分程してから、交代で 次は、私が、面接。
何だか、とっても長い面接・・・30分位はかかったかも?
面接の最後に、「面接の応募も今日の面接にもお二人ご一緒でしたが、
もし、○○さん(←私の名前)だけ受かって、
○○○さんが駄目だったとしても大丈夫ですか?」と聞かれたので、
「もちろん、大丈夫です。逆に私が不採用で○○○さんが合格でも
全然、問題ないですので」と返事。

結果は、1週間後、不採用の場合は郵送、採用の場合は電話が来るとの事だったけど

その週の金曜日の夕方に
「○○さんに是非、お仕事していただきたいと思いまして。」と電話が掛かってきた。

めでたく、パートの仕事に有り付ける事になった。
で、友達の方はと言うと・・・翌日の土曜日に郵送で「残念ながら」が届いたらしい。

だけど、この仕事・・・私に出来るのかどうか・・・?かなり怪しい・・・
だって、お掃除や整理整頓、全く出来ない私なのに、ホームヘルパーさんの仕事やし。

美々父曰く・・・
きっと働き出したら 「是非、○○さんには、辞めていただきたいんですが・・・」って
言われるんちゃうか? って 

ほんまやなぁ? 言われそう・・・って二人で大爆笑。

とにかく、自信はないけど ボチボチでも続けられたらいいんだけど・・・

初日のオリエンテーションは8月1日に変更になったとの電話連絡があったので
又、後日、その様子をブログに書くつもりにしている。
多分、当日は疲労困憊状態だろうから、数日後になるだろうけど・・・



スポンサーサイト

| アラカルト | 00:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってね~!

新しいパートのお仕事決まりましたか!
私、思うに、他所の家だったら出来ると思います(*^m^*) ムフッ
美々母さんがどんな暮らしぶりをされているのかわかりませんが
私の兄嫁は、本当に片付けられない人なんです。
それが、同じホームヘルパーの仕事してます。
私は偉そうに言えない、片付け下手ですが、実家に帰ると頑張ります。
エエとこ見せようって雰囲気でメッチャ頑張ります(*'ー'*)ふふっ♪

夏の暑い盛りからの仕事です。
水分補給と、首にタオル巻いて張り切り過ぎないようにやって下さいね。

| yucchi | 2008/07/28 10:37 | URL | ≫ EDIT

ありがとう (^〇^)

yucchiの兄嫁さんの話、とても勇気付けられますv-410
私、体格がメッチャいいから丈夫そうに見られて採用になったような気がします(^ー^:A
実は、全くの体力ナシなんやけどねぇv-356

はーいv-222 水分とって、首にタオル巻いて頑張りま~す!

| 美々母 | 2008/07/28 22:20 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにパソコンに触れました(≧◇≦)
今日は突然すいません。。。

パート頑張ってくださいね!!
掃除大好きなんでヘルプで行きますよ(笑)

| けぇちゃん | 2008/07/29 00:20 | URL | ≫ EDIT

頑張ってね~(^^♪

美々母さん♪おめでとう~。
頑張ってね(*^^)v

60歳までは頑張って働きましょう~。
いやはや大変なお仕事選びましたね~。
尊敬しています・・・
体力と忍耐の仕事ですね?
頑張って続くといいね~(^_-)-☆

暑中お見舞い 申し上げます・・・(#^.^#)

| チョコママ | 2008/07/29 08:27 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます♪
えぇ!??
前に仕事してたよね・・やめたんだっけ!??

ヘルパーさんのする仕事。
あはは、できますよ!!
お家の用事は時間給出ぇへんやん!
でも、仕事となると出来るんですよね。
綺麗になった!ありがとね♪なんて言われると、ピカピカにしたくなっちゃうのよん(笑)
旦那に言われました・・・家もヘルパーのつもりでやれば!って。
その日払いでいいからお給金くれたら(お給金って (^_^;))頑張るよ!って言っときましたよ(笑)
でも、旦那に小遣いしか渡してないのは、私なのに(~_~;)

私もほんの数時間でも働かなきゃ!と思うばかりで。。。(ToT)/~~~
私の老後はどうなるのか?心配になってきたよ(-_-;)

いらぬことをたくさん書いてしまいました。
自分を労わりながら頑張ってね(*^_^*)

| 二ナパニかあさん | 2008/07/29 15:08 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃん へ

いいえ~ いつも、気に掛けてくれてありがとね。
けぇちゃん、あまり身体が丈夫じゃないのに頑張りすぎるからねぇ・・・
この機会に少し、ゆっくりしてね。
掃除大好きなけぇちゃんが、羨ましい・・・v-356
けぇちゃんの爪の垢ほしいっす!

| 美々母 | 2008/07/30 09:39 | URL | ≫ EDIT

チョコママ へ

応援メッセージ、有難う!
60歳までって・・・v-395
いや、でも そうやね。
チョコママを見習って少しは頑張らないとアカンよね。

お互いに元気でこの夏を乗り切ろうねv-392

| 美々母 | 2008/07/30 09:44 | URL | ≫ EDIT

二ナパニかあさんへ

暑中お見舞い申し上げます v-435
応援メッセージを有難うございますv-410

アハハ・・・v-356昨年は、麺のランチパックを作るラインの
流れ作業のバイトしてたんですけど、あれは短期で夏場だけだったんです。v-356
流れに追われてネギをばらまいてしまうバイトは、私には無理でした(T-T)

もしかして、ニナパニかあさんは
ヘルパーさんのお仕事経験がお有りとか?
ニナパニかあさん、まだまだお若い?のに老後って・・・
いや?待てよ!お給金なんて、若い人は言うやろか?(笑)

ニナパニかあさん、働かなくていい時はゆっくりしてください。
きっと、私が働いてるよりもニナパニかあさんの方が、
よく お身体を動かしてはると思うしね。v-392

| 美々母 | 2008/07/30 10:22 | URL | ≫ EDIT

プチお久です^^)

 美々母さん、ホ-ムペルパ-さんお仕事されるんですねぇ~!
大変かもしれませんが^^)頑張ってくださいね、
美々母さんの明るさと温和な人柄なら
きっと大丈夫!!
^。^))エイエイオ---!!

| ヴィム伽羅 | 2008/07/31 09:18 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさん

はい~ 身の程知らずなパートを選んでしまいましたe-263

いゃ~ v-356 私の事、相当、買いかぶってらっしゃいますよ~

速攻でクビとかになったりして・・・v-356
ちょっぴり、頑張ってみます。って、後ろ向きな私v-388

| 美々母 | 2008/07/31 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/942-12d8f890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT