PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マギーパパさん帰国歓迎 BBQオフ会

ポーランドに海外赴任中のマギーパパさんが
3ヶ月ぶりに帰国される事になり、ディキャンプオフ会をする事に

場所は、三木ホースランドパーク内にあるキャンプ場。
いつの間にやら大地ツーリストの兵庫支店に任命された美々ももツーリスト

チラシ配布して、皆さんにあれこれ、BBQの準備をお願いし・・・
当日の朝、幹事役の我が家が一番にキャンプ場に到着? のハズが・・・

キャンプ場に行く前に、ワンワカ美々ももをクールダウンさせるべく、
先に、稲美中央公園に立ち寄り、フリスビーをさせて、ガス抜きして・・・
次に、オニギリとお茶を購入の為、スーパーに立ち寄った。
ちょうどその時、チョコママから「もう、第6駐車場に到着したよ。」って電話が
早ッ
「うわ? 悪いんやけど、私達は、まだスーパーに居てるから、
先に、受付でキャンプサイト料を立て替えて支払っててもらえる?」って
言うと、チョコママ 「今日は、財布持って来てなくて小銭しかないから支払えるやろか?」と不安気な返事。
「でも まぁ、とりあえず、受付に行ってみるわ」と電話を終えた。

もし、受付で支払い出来なかったら駐車場で待っててくれるよね。って思って
買い物を済ませて車を走らせてると、携帯に大地ママさんから
「京都のヴィム伽羅家とライム家と合流したので、もうすぐ到着します」って電話が。

結局、我が家が駐車場に到着した時には、すでに全家族が到着した後。
ガ?ン  一番、最後に重役出勤?で到着する幹事って いったい・・・ 

マギーパパが駐車場で待って下さってて車の通行許可証をバトンタッチしてくれた。
そしてマギーパパに「この車に乗って下さい。一緒に下まで行きましょ。」って言って
ふと、車の後ろを見てみると・・・
後ろの座席は、荷物で溢れてて とても人が座れる状態やおまへんがな
結局、テクテクテクシーで戻っていただく結果になり大変、失礼しました。

それで、チョコママに「ごめんね? 代金、立て替えてもらって。お金、大丈夫だった?」
って聞くと、「 うん。一万円あったから、いけたわ?」って、
チョコママの小銭って1万円なのね 何とまぁ、セレブなお返事に一同、大爆笑。

そして、大地ママさん のお土産の堂島ロールと
ヴィム伽羅ママさんが持って来てくださったアイスコーヒーで楽しくお喋り。
大地ママさんが、「マギーパパさん、時差ボケは解消できましたか?」と聞くと
マギーパパさん、「いや?暑くて暑くて眠れなくて今回、かなりキツイですわ?」って。
ようやく眠れたと思うと、みかんちゃんがパパさんを起こしに行ったりするそうで・・・
みかんちゃんも、久しぶりにパパに会えて嬉しくて仕方ないんよね。(笑)

三木ホースランドディキャンプ施設


そして、バーベキューコンロに炭をくべ、火をおこし・・・
暑い、熱い中、一人大活躍してくださったのは、チョコチップパパさんでした。

これぞ、正しくBBQ !!


大地ママさんが野菜をBBQ用の串に刺して準備下さったお陰で美味しさ倍増?

きのこだらけですが、鮭のチャンチャン焼き?


BBQの準備に取り掛かったのが11時前頃だったけど・・・
野菜やお肉を焼く  食べる  チャンチャン焼きを焼く  食べる。
で、 あ?っと言う間に、コンロの後片付け。

チョコチップパパさんは、後片付けも超特急でテキパキテキパキ。
私も 洗う位は手伝わないといけないと思い、流しまで行ったけど
足手まといになるばかりのようで・・・ 離れてチョコパパの働きぶりに見とれてました。
チョコママ、お料理出来る優しいパパさんで、幸せじゃん  

そやけど、まだ12時半頃には すっかり食べるもの食べ終わって、
すっかり片付け終わったのは まだ1時半前頃だったかなぁ? 
で  もう、帰るん  って 驚きのスピード。

あまりの速さに うっかりしてて 参加メンバーの紹介を忘れてた? (笑)

     
BBQで 私達のお腹は満腹で大満足になったものの、
ワンコの繋ぎっ放しは可哀想だったので
ビーンズドームで 第2ラウンドする為に 出発進行?  オ? 


主役の マギー家の マギー坊ちゃまとみかんお穣ちゃま。
マギー君もみかんちゃんも、おめかししてお尻がキレイな桃になってました

久しぶり?♪のマギー君とみかんちゃん。


もちろん、チョコちゃんとチップちゃんは、いつ見てもプリチーな桃尻ちゃん 

チョコちゃんとチップちゃん母娘


チップちゃんは、先月手術してから久々のお目見え・・・
チップちゃんの元気な笑顔が見れて、一同、ホッ  

チップちゃんの可愛い笑顔 (*^▽^*)


京都組5人衆 (匹) の面々・・・
向かって左から、ライム家の、ライム君、さくらちゃん、モモちゃん。そして、その隣が
ヴィム伽羅家のヴィムちゃんと伽羅ちゃん。

080713mimo16.jpg


伽羅ちゃんが、ヴィムちゃんに被ってしもた? 
て事で、伽羅ちゃんの独占スクープ画像・・・ 
『 嬉しいと耳  が 引っくり返るんですよ  』

伽羅ちゃんの お耳が? !!


チック君のお手々、大きいって思ってたけど、マギー君には負けた  って、
チックパパさんが惨敗宣言してはりました? (笑)
マギー君も、チック君も ホント、大きな手してるもんなぁ? 

いつも優しい チック君♪


大地君&美々&もも


ビーンズドームに到着するや否や、待ってました? と はしゃぐ面々・・・

ダンゴ3兄弟の嬉しそうな事・・・


出ました!チップちゃんの ウリウリダンス?♪

チップちゃんだけじゃなくて、みかんちゃんも ウリウリしてたね? 
マギーママさんの話によると、ご機嫌な時は、ウリウリしちゃうそう (笑)

石集め以外のボール遊びも好きなのね。(*^-^*)


もも? その食器はチョコチップちゃんの お水入れやで

とりあえず、アチコチに 手を突っ込んでみる。


そして 恒例の集合記念写真をば・・・

は?い! 並んで並んで?   クリック?

マギー君、横向いてるで? (^-^;)


アッ!今度はチ?しちゃってる!!


マギーパパの教育的指導が入りました(笑)


驚いたのは、大阪・兵庫組は全員、杭にリード繋いでて、
京都組も、てっきりリード繋いでるって思ってたのに繋いでなかったって事。
ホンマ、優秀? 

そんなこんなの 楽しい集合写真になりました 

そして、うだる暑さのBBQオフ会は午後3時過ぎに解散となったのでありました。
至らない幹事役の我が家でしたが、
皆さんにサポートしていただいたお陰で無事、楽しく過ごせました。

それから、今回、お仕事で参加出来なかったにも関わらず、
キャンプ場の予約のお世話を買って出てくださったレミちちさんにも感謝です。
本当に どうも、有難うございました? 

改めて、大地ツーリストの偉大さを身に沁みて感じた私なのでした。
やっぱり、これからも、大地ママさんに お任せしたいな? な?んちゃって。

この長い長いブログに最後までお付き合い下さって どうも有難うございました?

では、おやすみなさ?い!




スポンサーサイト

| オフ会 | 16:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見事!

今日はお疲れなので、UP無理だろうなって思いこんでいました。
ご苦労様~!
今回は幹事役無理やり押し付ける形になってごめんなさいね。
お陰で私は楽させていただきましたよ。

チラシといい、隅々まで行き届いた配慮は既に本社より支店の方が上手ですやん!
これからも兵庫担当を任命する!な~んて(笑)

ほんとにお疲れ様でした。ありがとうございました。

| 大地ママ | 2008/07/16 06:00 | URL | ≫ EDIT

おいしそー

凄いBBQの食材ですね。最後の〆は防災公園、暑さなんか関係無しのみもの暴走凄いです。

また、遊んで下さいね。

| レミちち | 2008/07/16 06:33 | URL | ≫ EDIT

美々母さん幹事有難うございました。
とっても楽しかったです。
何時もの戸とですがChickがワンワンうるさくし
申し訳ございません。
また、誘ってください。

| chikc | 2008/07/16 08:04 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~
マギーパパさん達に会えなくて
残念でしたv-239

行事が終わってから爪きりに連れて
行きました。福来が暴れたらしくてv-12
いつもより多めに取られてちゃいました(T▽T)
くやしい?ので帰りに焼肉たべました。v-218

また遊んでくださいね♪

| 福来まま | 2008/07/16 11:27 | URL | ≫ EDIT

ピーマン、なす、とうきび

いやぁ~。ゴックンですね。
夏野菜真っ盛りってとこでしょうか。
ちなみにとうもろこしの品種は?
うまうまだったんでしょうね。
あっという間に無くなったというのがわかります。
チョコチップパパさんの料理を食べて見たいですね。
姫路に帰省した際はよろしく。


| じょんぱぱ | 2008/07/16 22:17 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ダラダラとした、ひどい文章のブログになってしまいました。v-356

何を仰いますやら~
幹事役と言っても、殆ど大地ママさんにおんぶに抱っこ状態で・・・
それに、皆さんが何から何まで、テキパキと用意から
片付けまで全部してくださって とても有りがたかったです。
兵庫支店は、大地ツーリスト本社の足元にも及びませんので~v-356

大地家こそ、遠い所、色々と準備していただいて、
美味しい堂島ロールのお土産まで、ほんとに有難うございました。
次回も、お疲れなのに恐縮ですがよろしくお願いしますね。

| 美々母 | 2008/07/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

この日は、ご一緒出来なくなってしまったのに
サイト予約していただいて有難うございました。

最後の〆はレミチャコちゃんのお庭の防災公園で遊ばせてもらいました(笑)
又、涼しくなったら遊んで下さいね。v-392

| 美々母 | 2008/07/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

chikcパパさんへ

幹事役って、結局、何もしない幹事ですみませんでした。
chikc家の方が到着も早かったし・・・
chikcママさんと大地ママさんには
BBQの野菜やお肉を焼いてもらったりとお疲れ様でした。
私は、喋ったり食べたりするばかりですみませんでした。

chikc君のワンワカなんて、美々もものガウガウに
比べりゃ、全然、可愛いもんですv-8

| 美々母 | 2008/07/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

福来ままへ

今回、パパさんの町内の役員さんのお仕事で残念だったけど、又、
次の機会には是非、マギー家と遊びましょうe-343

福来ちゃんのとこも、爪きり、暴れたら割り増し料金取られるの?
何か、その料金体制って腹立つよね。
自分家で切れないからプロにお願いしてるのにね。

言い訳しながら、結局、焼肉食べたくなったのね?(笑)

| 美々母 | 2008/07/17 00:29 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

大地ママさんが、BBQ串に彩り良く野菜を刺して
用意して来てくださったので、見た目も味もv-426でした。

とうもろこしの品種は何でしょうね。多分、ハニーバンタムかも?
チョコチップパパさんのお料理、プロですので最高ですv-426
ジョンレノ家が、姫路に帰省された際には、是非、オフ会しましょうね。^-^

| 美々母 | 2008/07/17 00:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした(^^♪

今か今かとブログ待っていましたが出遅れました(>_<)
暑い中お疲れ様でした(#^.^#)
楽しい1日でしたv-218

映像のウりウリはみかんちゃんではなくチップです
チョコチップは繋がれている時にダニに耳をかまれたらしく
今日病院に行きました(>_<)
軽い症状なのですぐに薬で治るそうです^_^;
薬見ると逃げて隠れるチョコチップです。
皆さんお耳見てあげてよねv-218

また、いっぱい遊ぼうね♪
有難うございました。

| チョコママ | 2008/07/17 23:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様で~す!(^▽^)

遅いブログアップでゴメンね~v-356

チョコパパさんが一番、暑い中v-278v-41、お疲れ様でしたですv-435

もちろん、あのウリウリダンスは、チップちゃんって分かってるよんv-426でも、チップちゃんって書いてなかったからねv-356 ごめんやで~!

チョコちゃんもチップちゃんも、又、ダニにやられたん?
あの去年の滝壺の時もやられたよね。今回、Chick君は大丈夫やったんやろか?
チョコチップちゃんは、いつも、フロントラインしてるんじゃなかったっけ?
ビックリして 今、ももの耳を見たら耳垢が・・・v-393

我が家は、今回、3日程前に、(全く、効果が無いという噂の)ホームセンターの
ノミダニスポット薬を滴下してたから良かったんやろか?

チョコちゃん、チップちゃん、頑張って薬つけてもらって早くよくなってね。

| 美々母 | 2008/07/18 00:13 | URL | ≫ EDIT

フロントライン

もちろんフロントラインしていますよv-218
寄生はしなくてもフロントラインしててもかまれるようです(>_<)
チョコチップの前に診察したミックス犬のワンコは、
川で泳いでダニが寄生して血液の白血球か赤血球の中に入り込み入院でした。
完治はしないそうで飼い主さんは泣いていましたv-155
川に入れなければよかったと・・・
今まではどうもなかったのにと・・・・
まぁ詳しくはわからんけど怖いようですノミ&ダニさんは^^;
ワンコは1年で4歳も年をとるので抵抗力も免疫力もグ~ンと落ちるのでしょうね?

明日みもちゃん共々楽しんで来てね。
私はお仕事頑張ります。
日曜日神戸の実家にお土産山ほど持って帰ります~v-25

| チョコママ | 2008/07/18 12:33 | URL | ≫ EDIT

チョコママへ

そうやんね~
チョコママとこは、我が家とは違って いつもキレイに
トリミングに行ったりフロントラインもキッチリしてるもんね。

そのミックスのワンちゃんの話、メッチャ怖いわ~v-393
川で泳がせただけで、そんな大変な事になってしまうやなんて・・・v-356
我が家は、滅多にノミダニ対策しないから・・・v-356

は~いv-411 有難うv-410明日は、焼きそばです v(^▽^)

チョコママは実家やね。ご両親、楽しみに待ってはるねv-392
気を付けて行ってきてねv-344

| 美々母 | 2008/07/19 00:13 | URL | ≫ EDIT

お世話なりました!

 マ-ギ-家&大地家&チョコ家&chick家、そして、美々もも家の皆皆様!
先日は大変お世話になりました!
今回はお誘い頂いて、と--っても美味しくて楽しかったです。
言う事なしの上げ膳据え膳^^)至福の時って
こういうことを言うんですね(笑))
ホントにリッチなBBQやデザ-トですね、美々母サングル-プのBBQは、いつもあんなにリッチなんですか??
思わず、ぜひ次回も・・って思ってしまった我が家でした。

ワンちゃん達もやっぱコギコギさんですよね、みんなフレンドリ-で私にもご挨拶してくれました(嬉嬉))
ヴィム伽羅も見習ってほしい~=。-))

ももちゃんは、水遊びも好きそうですね!!

| ヴィム伽羅 | 2008/07/21 09:36 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ままさんへ

いえいえ~ 何をおっしゃいますやら~
京都組さんも参加してくれて、
賑やかになって楽しかったですv-411

お父さんが大変な時なのに、ご実家と京都を
行ったり来たりでお疲れが出てる頃じゃないですか?
くれぐれも ご自分の体調にも気を付けてくださいね。

BBQオフ会って、そんなに頻繁にはしてないんですけどね。
結構、豪勢でしたよねv-392 お腹、パンパンでした。
兵庫大阪組のオフ会に来ると、体重が増えるのは覚悟しないと?(笑)

ヴィムちゃん伽羅ちゃん、それに、ライム君達もみんな、やっぱり、京都組は賢かったわ~

兵庫大阪奈良組は、しっかり見習わなくっちゃ・・・v-356

| 美々母 | 2008/07/22 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/936-70a0defe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT