PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美々の脱出阻止対策

実は、先日の日曜日に美々がガシャガシャの下から外へ脱出したのは2回目。

前回の脱出も、ナナちゃんが家の前を通り掛った時だった。

今までは、全く、出ていくなんて事はなかったのに・・・

それで、その日の夕方にホームセンターへ行って、ゴルフ用のグリーンのネットを購入。
今朝、やっとガシャガシャの下に取り付け完了。

ガシャガシャは人や車の出入りの度に動かす必要があるので
柔らかい素材でないといけない。
このゴルフネットは完璧に脱出を阻止出来る物ではないけれど、
美々ももを遊ばせる時は、私達どちらかは一緒に居てるので、
出ようとした時には すぐに捕まえられるだろうって事で、
しばらくはこのネットで様子を見る事に決定。

これって・・・(+。+;)


何も考えてましぇ?ん!


ももは、ただ ひたすらフリスビー・・・


残念ながら、ナナちゃんとは絶対に仲良くなれそうにない・・・
美々は かなり執念深い性格のようです。ハイ 

初めて出会った時に、ガウッて吠えられてからは、絶対に許せなくなったようで・・・
今では、相手は大人しくしてるのに、こちらからケンカ売っていくようになってしまった。

本当は、誰とでもフレンドリーな性格になってくれるのが望ましいんやけど・・・ムリ。
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 10:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちわかる~

美々ちゃんの立場、よ~くわかるよbyチッチ
同じく、最初に吠えられた事忘れません。
だけど、悲しいかな、相手がその後吠えなくなると、こっちだけ悪者!?
チッチなんて、噛まれた経験ある子がいるんだけど、その子が今は大人しい・・・。
うちだけ吠えるから、凄い悪い子みたいで・・・何か納得いかない。
もう一軒の子なんて、飼い主さん(お嫁さん)が
『○○チ~ちゃんはアンタが嫌いなんだって』ナンテ嫌味言うし。
そのうちの、おじいさんが散歩してる時に噛まれたんだけどね。
話せるなら聞いてみたいよね。理由を!!!!!

| yucchi | 2008/07/09 11:49 | URL | ≫ EDIT

追伸

続けて投稿すいません。
『続き』わかりました。最初のテンプレートがそれに対応してなかったようです。
違うのにしたら、続き書けました。お騒がせしました~。

| yucchi | 2008/07/09 12:28 | URL | ≫ EDIT

前回の記事読んで思ってたんです。
ネットだったら開け閉めにもついてきてくれるし・・って^_^;
我が家も同じフェンス(ガシャガシャ)なので、同じこと考えてたのです~!(^^)!

ニナパニは、オヤツさえあれば!の子なので今のところネット用意していませんが(^_^;)

プール・・・あれは空気を入れなくて良いプールですか?
畳んでしまえるのですよね、便利そう~♪
家も買おうっと!
今はセメントを練るトロ箱なの。。(爆)

| 二ナパニかあさん | 2008/07/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

そういえば苦労したなぁ

姫路の家は昔、開き扉で周りはブロック塀だったので心配しなかったのですが、庭をなくしてガレージにするとフルオープン状態なのです。
一度レノンが脱走してv-404になったことがあります。道路に近いと心配ですよね。
プール遊びしているときは目を離せませんでした。

今は自由の身。
畑の中に入らなければ何処に行こうと心配ないですから。v-407

ネット正解のようですね。

| じょんぱぱ | 2008/07/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

名案?

美々ももちゃんはスマート過ぎてガシャガシャの下の隙間から逃走してしまうんだね。
デカコギ大地は絶対無理!
身体が隙間に挟まってしまうからね。
みもちゃんももう少しでかくなったら絶対に通れなくなるなると思うよ。
どう?名案でしょう(笑)

| 大地ママ | 2008/07/10 07:27 | URL | ≫ EDIT

同感です!

大地ママさんと同じこと思ってたわー。
我が家のモモもおデブちゃんだから
そんなとこ通れない。
ネットとはうまく考えましたね。

同じ犬種でも相性の良し悪しって何が基準かわかりませんが
脱走してワンワン言いたくなる程の存在なのね。
女は執念深いってこと忘れちゃいかん!!ってか。

| HKモモママ | 2008/07/10 10:33 | URL | ≫ EDIT

yucchi へ

チッチちゃんと美々って顔も似てるって思ってたけど
性格も似てるんやね~ v-392

相手がその後吠えなくなってから、
こっちだけが吠えてしまうと、ツライよね。v-356
やっぱ相手が吠えないのにこちらが吠えると立場が無いもんなぁ。 

チッチちゃんが噛まれた子に出会ったら、そりゃ~いつまでも覚えてて吠えるのは当然。
そんな場合は、「○○ちゃんが、おじいちゃんと散歩中に噛まれてしまってから、いつまでも覚えてて、こんなに吠えるようになってしまったんやわ~、ごめんね~。」ってその飼い主さんにサラ~っと言ってみればどうやろ?
案外、その子がチッチちゃんを噛んだって事実をオジイチャンから聞かされてなくて、その人は知らないからと違う?
それって、かなり悔しいね。

美々によ~く言って聞かせたい。
「相手が吠えないのに吠えたらアカンよ~!吠える時は
せめて、相手が吠えてからにしてや!」って。(笑)

お互い、いつまでも覚えてる賢い?子を持つと苦労するね。

* 『続き』を書けなかったのはテンプレートのせいやったなんて・・・。でも、それがわかって良かったねv-410
そんなテンプレートがあるなんて普通、思わないもんねv-356



| 美々母 | 2008/07/11 08:04 | URL | ≫ EDIT

二ナパニかあさんへ

やっぱり・・・
実は、お散歩してると色々なお宅の前を通り掛かって
こんな緑のネットをしてるお宅を、目にしてたんです。
それで、やっぱりこれがいいなぁ~って事になりました。

ニナちゃんパニムちゃんは我が家の美々ももと違って
賢いから、ケンカ売りになんて飛び出さないと思うし、
オヤツなんて無くても呼び戻しきくじゃないですか。v-410
でも、念のためのオヤツは必要?(笑)

そうです。このプールね~
ホームセンターで999円なんて値段で売ってて思わず買いました。
値段は、あと1円で千円だったので覚えてました(笑)
空気を出し入れしなくて済むので楽チンですよ。

セメントを練るトロ箱v-361 もし、我が家にそんなのがあったら、
わざわざプールなんて買ってなかったかも?^ ^;

| 美々母 | 2008/07/11 10:44 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱ さんへ

今、ジョン君とレノン君は、大自然の中で
ノビノビと自由に走り回れて最高に幸せなワンコですよね。v-411
でもね~、ジョン君もレノン君も穏やかな子だからv-426なんですよ。
他のワンちゃん達とも みんな仲良しでしょ?

我が家の美々ももは車だけの問題ならいいんですけど
ケンカ売りに行くのも問題なんですよね~ v-356

取り合えずのネット対策で様子見です。v-389

| 美々母 | 2008/07/11 10:58 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

それ、メッチャ、名案e-77
だけど、飼い主と同じくワンコまでメタボってどうなんv-361 (爆)

| 美々母 | 2008/07/11 11:01 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

ありゃりゃ・・・
HKモモママさんも大地ママさんと同意見ですか?(笑)

このネットのアイデアは、ご近所さんのパクリですがv-8

そうなんですよ~ 脱走してワンワン言いたくなる程の存在なんですe-263 
ホント、困ったみもです。
ナナちゃんは毎日、だいたい夕方4時10分過ぎに散歩で家の前を通り掛かるんですが、
その度に、美々ももは網戸に手を掛けて吠えてて・・・e-330
今、網戸の端っこが外れてしまってて修理しないといけない状態です。v-406
だけど、どうして、ここまで執念深いのやらv-390

| 美々母 | 2008/07/11 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/934-651938f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT