PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディキャンプ場へ下見に

7月、ポーランドへ出稼ぎ(笑)に出てるマギーパパさんが一時帰国します。

前回のビーンズドームのオフ会の時に、
どこで 『マギーパパさん、お帰りオフ会』 をしようか?という話になり・・・

レミちちさんが、「三木のホースランドパークのディキャンプ場は穴場ですよ。
安くて、木が沢山あって涼しくてとっても良いですよ?」って。

それで、みんなで、次はBBQオフ会やなぁ?って大いに盛り上がった。
結局、マギーパパさんが日本に滞在できる日程と
レミちちさんのお仕事の日程の調整がうまく行かず、レミちちさんには
キャンプ場の予約のお世話だけさせる形になってしまって参加出来ない事に・・・
レミちちさん、本当にごめんなさい。考えの足りない頼りない、美々ももツーリストでした。


今度のオフ会では、結局、このキャンプサイトに詳しいレミちちさんが、
参加出来なくて頼れなくなったので、不安な私達は下調べに行ってみる事にした。


朝から どんより曇り空。早くに出かければ良いものを結局、出掛けたのはお昼前。
我が家からは、約30分少しで第6駐車場に到着。

小雨が降っていて、人影はまばら。

080628mimo1.jpg


よく分からないけど、ディキャンプの受付は この建物の中でするんかなぁ??
( 折角、行ってるのに聞けよ? ですよね  )

キャンプ場への道しるべが 

080628mimo2.jpg


オッ ここから? 降りて行くのかな? 

080628mimo3.jpg


ヒャ?  こんな急な坂道を降りて行くんや? 

急な下り坂の階段の道が下へと続く・・・


なるべく、美々ももを横の段になってない方を使わせながら降りていった。

080628mimo5.jpg


ここで、食器やコンロなどを借りるんやろか?
ちょうど、お昼で、作業着を着た男性二人の方がテレビを見ながらお食事中やった。
この日は小雨が降っていて一組もディキャンプをしているグループは無かった。
( ただ、泊まりのキャンプをしているグループは1組だけ、下のキャンプサイトに。 )

080628mimo6.jpg


案内版


080628mimo8.jpg


080628mimo9.jpg


結構、大きなテーブルと長いイスが・・・ ゆったり座れそう。

ただ、テーブルの真上に木が生い茂るって感じではないから
タープが要るかなぁ??でも、我が家のタープの大きさでいけるのかどうか?
貸し出しの出来るタープは、大きいのかな? 実際、その時の状況で決めるかな?

080628mimo10.jpg


美々もも・・・記念に1枚ね (^O-)☆


きれいな炊事棟でした。


ゴミは全て、持ち帰らなければいけないので、やっぱり野菜は切っていかないと・・・

080628mimo13.jpg


違う角度から見たキャンプサイト


トイレもチェック?しとかないとね  水洗でキレイでした 

水洗でキレイでした。


駐車場へ戻るのに、あの来た道を通らず、車道をぐるりと歩いてもどってみた。

たった これだけ歩いただけなのに、普段、全く運動しない私は、メッチャ、クタクタに・・・

雨も降っていたし、犬の放し飼い禁止の看板があった事もあり
みもにはフリスビーで遊ばせてあげる事もなく、まっすぐ帰宅して、
私は久々に、マッサージチェアに座り そのまま、気持ちよく眠ってしまったけど、

何もせんと、こんだけ疲れて、BBQ 当日は ちゃ?んと出来るんかいな

この運動不足な巨体、ほんま 何とかせなアカンよな?   
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

今日もこの大雨の中で試合です。
あの階段はしんどいですから車で道具とワンコを降ろしにディキャンプ場まで入れます。
テーブルは基本はテーブルの横でコンロをセットし、食事は日陰手するのが良いですよ。
ターフは雨以外入りません。この季節、直射日光下でターフの下では暑くて食事は無理です。
あそこの木陰は木が高く、涼しいところで食事するのがポイントです。

| レミちち | 2008/06/29 05:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
下見、ご苦労様です。
とっても良い所ですね。
当日、楽しみにしてます。

| chikc | 2008/06/29 08:17 | URL | ≫ EDIT

美々ももツーリスト様ご苦労様。

小雨降る中の下見ありがとうございました。
写真で見る限りでは木陰もあり、とても素敵な所ですね。
トイレも水洗だそうでバッチリですね。
とても楽しみだなぁ~!
色々と気を使わせてすみません。

※この場をお借りしてレミちちさんへ

 情報の提供、サイトの手配等色々とありがとうございました。
 今回は日程の都合で残念な結果になってしまいましたが、
 次回は秋の涼しい時期にリベンジしたいですね。
 またよろしくお願いいたします。

| 大地ママ | 2008/06/29 09:22 | URL | ≫ EDIT

お返事です。

レミちちさんへ

今日は雨の中、お疲れ様でした。
雨は途中で止んだりしたけど返って、むぁ~!って蒸し暑くなったりで大変だったでしょうね。
くれぐれも体調崩さないように気を付けて下さいね。
雨じゃなければ、タープなしでいけるんですね。
情報、有難うございます。了解しました。e-466

chikcパパさんへ
chikc家も、ここは初めての場所でしたか。
私達もとっても楽しみにしています。
お肉、すみませんが、宜しくですv-435

大地ママさんへ
この写真で雰囲気がうまく伝わったでしょうか?
でも、ホント、キレイなキャンプサイトでしたv-343
キレイな空気でのんびり出来そうですね。v-398

| 美々母 | 2008/06/29 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/929-e1d16625

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT