PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケール栽培

私の高血圧と、私達夫婦のコレステロール値改善のために
今年の4月初めから青汁を飲み始めて早2ヶ月半。

効果があるのかどうかは、まだ血液検査をしていないので何とも言えない状況。
ではあるけれど、取りあえず、続けて飲んでみないと分からない。

ネットで色々と青汁を調べてみたけど、大麦若葉原料の青汁よりも
ケール(キャベツの仲間)原料のが効果がありそうって結論に至った。

今、飲んでいる青汁は、キリンヤクルトのまろやかケールって青汁。
(近所のドラッグストアで30袋1,980円と、こちらが一番、安かったので・・・)
だけど、1ヶ月で二人で約4千円掛かるので、ツライなぁ?って事になり
自家栽培してみよ?って、お父さんが言い出した。

えぇ? そんなに上手くいくんやろか?とは思いつつもチャレンジ。

ケールの種と、プランターと、土を買って来て・・・
それだけで もう既に3千円、掛かりましたがな・・・
こりゃ? 何としても1ヶ月は自家栽培のケールを飲んで元を取らないとね 


そやけど・・・

ムチャクチャですがな・・・(T_T)


間引く前に、殆ど、青虫にやられてるし・・・

少しは マシなケール


保護色で中々、発見出来なかった青虫さん


よ?く 見ると こんな青虫が、いっぱい居てました。

オイ!コラーー!何すんねん!
私ら の健康を邪魔するなーーー    

| 健康 | 15:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

げっ!

でっかい青虫や!

大きくなったら何になるのかな?(興味津々で、全部食べられたりして。。。。(笑))

自家栽培して元とろうとしても、かえって高くつくって事多々ありますね(笑)。。。

でも、作る楽しみやできた喜びもありますので、結構楽しいですから、ストレス解消になるかもね!
(青虫でかえってストレスかな?)

| マギーパパ | 2008/06/18 16:36 | URL | ≫ EDIT

自家栽培!

ケールも自家栽培出来るんですね!
無農薬で安心ですね~。
私達もベランダ菜園しようと、楽するのに結構大きく育ったミニトマトを買ったんですよ。
ホームセンターからそぉ~っと車に乗せて、そぉ~っと車から降ろそうとしたときv-399ポキッと先15cmくらいを折ってしまいましたv-406
可愛い赤ちゃんトマトが出来始めてたのに。。。
なので、収穫出来そうなのは、下の方になっている数個だけになりそうです。高いミニトマトとなりましたv-404
美々母さんとこのケールは青虫に負けず、しっかり収穫出来ますように!!!

| 凛 | 2008/06/18 19:12 | URL | ≫ EDIT

マギーパパさんへ

ねっ!最悪の青虫でしょv-393
多分、シマシマの蛾になるんだと思うのですが・・・?
だって、土曜日か日曜日にヒラヒラとプランターの辺りを飛んでましたから。v-406

本当は、私、自家栽培なんて邪魔臭いからイヤや~!って、
かなり拒否してたんですが・・・基本的にケチな気持ちが勝ってしまった結果です。v-390

今日、沢山の青虫君を退治したつもりですが・・・

ケールなんて、夢物語かも?
果たして ちゃんと収穫出来てストレス解消となりますかどうかv-361

それより、マギーパパさんの帰国予定はそろそろ、決まりましたでしょうか?
メール、首を長くして待ってま~すv-392

| 美々母 | 2008/06/18 22:16 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

いや~v-388 果たして、自家栽培できるかどうか?まだまだ未知数です・・・

大きく育ったミニトマトの先15cmがボキッ!だなんて・・・v-405 
キャーーーッ ショック~ v-399でしたね。
でも、きっと次から次へと生ってくれるんじゃないですか?
かなり、手抜き家庭菜園v-361(笑)?

な~んちゃって!私もケールが、苗で売ってないか探したんですが、
メジャーな野菜じゃない為かどこにも、そんなのは置いてなくって・・・
仕方なく種からって事になったんですよ。v-389

お互いに、大きく成長してくれて収穫出来ると良いね~
頑張りましょう~ v-91

| 美々母 | 2008/06/18 22:27 | URL | ≫ EDIT

頑張って育ててください。

ムシも食べない野菜は体に悪い?
と言いつつも、青虫さんには困ったですね。

先日からズッキーニの苗を探し回ったんですが、期を逃したようで何処にも売ってませんでした。
でやっと種を買ったので今日ポットに種を植えました。
早く芽が出てくれないかね~。
トマト、結構大きな苗を自家植えしましたよ。
成長点を折らないように注意、注意です。

生長逐次報告してくださいね。

| じょんぱぱ | 2008/06/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

虫も食べない野菜は体に悪いって言う前に、私達が食べる分まで、
虫に全部、食べられてしまいそうな勢いでしたから。v-356

ズッキーニを種からですか?種からって本当に大変ですよね。
上手に育ってくれてたくさん収穫出来るといいですね。v-410

あら~v-405トマトに成長点なんてあるんですか?
凛さんのトマトさん、その点はいけたんやろか~v-356

| 美々母 | 2008/06/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

頑張って!

頑張って青虫退治してくださーい♪
元取らなきゃ!!うん、絶対に元取らないとね(笑)

家の父さんは、病院の薬&青汁ですよ。
粉末青汁をペットボトル500ミリに入れます(2袋)
仕事の合間にちびちびと飲んでるはず!!
飲んでると・・・思ってるんだけど、空っぽで持って帰ってきてるから。。

健康第一!
ほんと、最近この言葉が身にしみて解る歳になってきました。

あと数日で、家も孫出来るんだ~♪♪

| 二ナパニかあさん | 2008/06/20 10:09 | URL | ≫ EDIT

二ナパニかあさん へ

有難うございま~す!絶対に元取りたいです(笑)

ニナパニ父さんも青汁飲んでらっしゃるんですか?
しかも、500mlも?v-399 お気の毒に・・・(爆)
私達は、1日、1袋でたったの100mlですよ~。
最近、ようやく慣れてきたとこです。健康になりてぇ~v-8

あら~ ニナパニかあさん、まだお若いのに、あと数日で おばあちゃん?
孫って可愛いですよ~v-398楽しみですね~e-343
私まで楽しみになってきましたv-392 

| 美々母 | 2008/06/20 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/924-a69ad779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

