PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は、合同誕生日会 ♪d(⌒〇⌒)b♪

6月12日は、孫の楓ちゃんの2歳のお誕生日。
5月30日は私。6月は、美々ともも、そして楓丸。集中しております。

息子家族がお昼頃に到着。
私へのプレゼントを持って来てくれた。
ド~ンと、国産小麦粉10kg 

食パン 何斤分でっしゃろ?


、イッパイ 作るぞ~  どうも、有難うね~  

おじいちゃんとおばあちゃんからは、かえかえに、音楽のなるおもちゃと図書カード。

2時過ぎに・・・
まず、楓丸より、先に、みもちんから先にケーキだよ。
チーズケーキ風の冷奴豆腐簡単スペシャル?なんちゃってケーキ

まず、みもからハッピーバースデー♪


待ってね~!


おぉ?っと!もも、フライングやで!(×。×;)


もも、ロウソクの火が 怖くないんかいな?

ロウソクの火を消したから、さぁ ど~ぞ!

美々、ガッツリ!


ももちん、ムッチャ焦って食べてます(笑)


ももって、こんなに必死に食べてるクセに美々の食べてる食器の中身が気になって
美々にガウッて 美々の食器を舐めに行って
( すでに美々の食器は空っぽなんやけどね~ )
自分が食べてる途中に美々の食器を舐めに行ったもんだから
逆に美々に自分の分をガッツリ、食べられてしまってるというお粗末な結果に。

ガォーーー!


途中で、ももにガウられて、ガォーッと やりかえして、ももの食器の方へ行って
ももの残りをガッツリ食べれた美々さん。

な~に やってんだか  この2匹は・・・

そして、3時のオヤツの時間にかえかえのケーキ、登場 
パパとママと一緒にロウソクの火を消して・・・フライングしないで、偉いね~ かえかえ。(笑)

楓ちゃん、2歳おめでと~♪


そして、美々と遊ぶ。 ( ももは、かえかえを避けるように違う部屋でおとなしく寝てます。 )

美々~ シュッシュポッポ・・






やや、興奮気味?お昼寝は全くする気配なし。

裏の公園で・・・

滑り台もドンドン登ってく・・・


シャボン玉だ?い好き♪


シャボン玉遊びの次は、美々を連れてお散歩。

お散歩


かえかえは、美々のリードを、お散歩の最初から最後までズ?ッと持って離さなかった。
メッチャ、驚いた。たった2歳なのに   なんて、しっかりしてるん?
そして、美々ちんも、引っ張らないし、ちゃ?んと ゆっくり歩いて偉かったよ

美々ちん、出なかったね?(笑) 緊張しましたか? 

かえかえも美々ちんも、お疲れ様?! ( ももは、我関せずやったし・・・) 

楽しい一日はこうして過ぎていったのであった。

| アラカルト | 23:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かえかえちゃん、もう二歳になるんですね~。ちょっと早いけど“お誕生日おめでとう”(^^)

美々母さんはお誕生日だったんですね。ちょっと遅いけど“お誕生日おめでとうございました”(^^)

美々ちゃん、お利口さんですね~。家じゃさくらは飛びつきまくり、風太は草食べまくりでゆっくりお散歩どころじゃないと思います。

| ハッピーロコ | 2008/06/10 07:26 | URL | ≫ EDIT

美々ちゃん5歳、ももちゃん4歳、楓ちゃん2歳そして美々母さん○○歳のお誕生日おめでとうございます。

楓ちゃんは美々ちゃんのリードを持ってお散歩出来るほど大きくなったんですね。可愛い~~!
美々ちゃんもお利口さんやね。

家族揃ってのお誕生日って最高ですね☆
皆さん、これからも健康で過ごして下さいね!

| 大地ママ | 2008/06/10 08:12 | URL | ≫ EDIT

楓ちゃん、ちょっと早いけどお誕生日おめでとううちのK坊と1日違いやね~うちのは13日です。
もう2歳なんや~早いね。v-25

美々ちゃん、ももちゃんのカードも可愛い~v-10

美々母さんにとって良い一日になりましたね。

| ミッキーママ | 2008/06/10 09:06 | URL | ≫ EDIT

美々ちゃん、ももちん、楓ちゃん、お誕生日おめでとう。
楓ちゃんしっかりリードを持ってお散歩、えらいね。

なんと!「ハルコイ」のプレゼントとは粋やねぇ~。
最近、国産小麦もちろん北海道産で作るパンやさんが十勝で増えました。いっぱい美味しいパンを焼いて下さい。
一度美々母さんの焼いたパンを食べてみたいです。

| じょんぱぱ | 2008/06/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

美々母さん、楓ちゃん、そして、美々ちゃん&ももちゃん
何度でも言っちゃうよ、お誕生日おめでとう!

とっても素敵であったかいご家族の一日を見せていただきました。
ありがとうございましたー。

楓ちゃん、可愛い☆仕草もやっぱり女の子やねー。
もちろん美々ちん&ももちんも可愛いよー☆
みんなに囲まれ美々父さん&美々母さん、お幸せねー。

| HKモモママ | 2008/06/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

ハッピーロコさんへ

楓や私にまでお祝いコメントをいただき恐縮です。
どうも有難うですv-435

あの、さくらちゃんが飛びつきまくるんですか?
ちょっと想像出来ないけど・・・
我が家のももは、もちろん飛びつきまくりですよv-356
でも、勉強熱心なぽん太君は小さな子と並んでお散歩出来そうですよねv-398

| 美々母 | 2008/06/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

お祝いコメント&色々とどうも有難うございました。
大地ママさん、帰省されてたお疲れ出てませんか?
久しぶりの帰省はいかがでしたか?
今度のオフ会の時にタップリお喋りできるのを楽しみにしていますね。

楓丸が、あんなにシッカリとリードを持って最後まで
お散歩出来るなんて、ババ馬鹿ですが感心しちゃぃました。
美々も結構、頑張ったなぁって、感心しました。

ホント、賑やかな誕生日会は最高でした。 v-410

| 美々母 | 2008/06/11 00:05 | URL | ≫ EDIT

ミッキーママさんへ

どうも有難う~e-466
へぇ~ ミッキー家のK坊君と1日違いなんですね。
K坊君、お誕生日おめでとう~v-314
北斗君と楽しく充実した1年になりますようにv-410

ホント、美々もものカード、可愛いでしょ。
かてぃさんの写真は、最高~v-352

| 美々母 | 2008/06/11 00:13 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

お祝いコメント、どうも有難うございます。v-435

ねっv-392 中々、思いつかない粋なプレゼントでしょ。
とっても有難いプレゼントです。
私の焼いたパンと言うよりも、
ホームベーカリーの焼いたパンと言うのが正解なんですが・・・v-356
ホームベーカリー製で宜しければ姫路に帰省された際に、是非~v-410

| 美々母 | 2008/06/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

皆様v-353
お誕生日(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
おめでとうございます。
みもちゃんのケーキも可愛い♪
美々ちゃんもお孫さんを気遣ってのお散歩♪
ちゃんと出来てますねo(^▽^)o
すごいです~~(≧∇≦)

| じゅん | 2008/06/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

HKモモママさんへ

アハハ・・・(^^ゞ
何度も、お祝いメッセいただき、恐縮です。
どうも有難うございますe-466

楓丸は、人見知りをしない可愛い子にすくすく育ってます。
息子夫婦は愛情イッパイかけて上手に育ててるなぁ~って。

ハイ。賑やかになって、とっても幸せなジジババです。v-398
HKモモママも、きっと、すぐにジジババになりますよ~
もしかして、もうそろそろなのかしら?

| 美々母 | 2008/06/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

お祝いコメント、どうも有難うございます。v-435

みものケーキは、手抜きも甚だしいですが・・・v-356
美々ももは、食べれれば何でもv-426なもので・・・

お散歩の時の美々は、ちょっぴり偉かったなぁって私も感心しました。

ところで、私、先日、ふと気付いたんですが、
今年のコーギーワークスの1月のカレンダーの
ちょびちゃんとアリスちゃんが月末に載ってましたよね。
その下のポストカード枠での姫路城での写真は、美々ももとお友達なんですよ。
ふと見つけて思わず嬉しくなりました。v-352

| 美々母 | 2008/06/11 00:37 | URL | ≫ EDIT

あらo(^▽^)o
そうなんですか♪♪
コーギーワークスのカレンダー♪
たくさんのコギに毎月癒されてます~~(≧∇≦)
今年も当選いたしまして・・・日付枠に載せて頂く予定!!
また同じ日かもしれませんが
是非探してみてくださいo(〃'▽'〃)o
みもちゃんは応募なさらなかったのですか??

| じゅん | 2008/06/13 18:32 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

実は、2007年度は応募して、誕生日枠と11月のポスター枠余白部分に掲載されたんですよ。v-218

だけど、実用的じゃないなぁって思って、結局、今年度はパス!でも、お友達が、みもの一緒に写ってる姫路城の写真をポスター枠に応募してくれてたので、記念に1冊だけ購入。

ちょびっと、後ろ髪を引かれつつ、我が家は実用的な物だけにしようと決めました。v-410

ちょびちゃんとアリスちゃんのポストカード枠も当選するといいですね。
( と言うか、 きっと、当選しますよv-392v-343 )

| 美々母 | 2008/06/13 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/921-b9584921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

