PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水周りボロボロ・・・(T-T)

我が家は、今年 確か築15年。

去年、お風呂の水道の蛇口を取り替えた。
今、台所の水道も、常に水がジワ?っと漏れている。
そして、トイレの水も・・・流した後、
レバーはちゃんと戻ってるのにチョロチョロチョロと出っ放しになったり、
洗濯機に繋いでる蛇口もジワ?っと漏れていた。
そして、今朝、洗濯機を回してたら、洗濯機の横の壁に水滴がたくさん付いてて、
ん?何で?って思って、取り合えず壁の水滴を拭いた。
そして、又、何気なく見ると 今度は、ショワショワ?って音が出ながら
結構な勢いで水が飛び散って壁にたくさんの水滴が・・・

ギョエ?ッ  ハラハラしながら壁を拭き拭き見守った。
取り合えず、今日は何とか洗濯しきったけど・・・
これじゃあ、明日は洗濯できな?い 

明日、水道の蛇口を買ってきて お父さんに取り付けしてもらうつもり。
だけど、はたして 素人に出来るのだろ?か  

そして、台所の蛇口はいったい、いくら掛かるのだろうか?
そして、トイレはいったい・・・

あぁぁぁ? 水周りだけとちゃうねん。

屋根も外壁もやねん? うわぁぁぁ?ん   

| 今日の出来事 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日

携帯からお祝い失礼しましたv-355
帰宅が9時前でお祝い写真撮れなかったe-330
旦那と友達と一緒なんで絶対わすれませんe-265

水周りどうですかi-198
我が家は築11年。同じく水周りが色々ありますv-288
去年洗濯蛇口から水が出て旦那が直しましたv-363
今年は風呂蛇口が漏れ親戚の水道屋に余り物蛇口を無料交換してもらいました。
台所の漏れは食洗機用の分栓機を間に入れてる(でしょ??)あれが原因で蛇口を以前交換して今回は中のネジを閉めなおして頂き無事使えてますv-278

| けぇちゃん | 2008/06/08 01:57 | URL | ≫ EDIT

けぇちゃん、有難う♪

メールでの可愛いお祝いメッセージ、どうも有難うe-266

そかそか、旦那さんと一緒だったよね。失礼しましたe-330
旦那さん、お誕生日おめでとうございます~v-314
どうか、楽しい1年でありますようにv-352

やっぱり 蛇口とか水周りって、10年前後から傷んでくるんやね~v-356

でも、親戚さんに水道屋さんがいるって心強いね~ 
超、羨ましい!!

台所の水道栓は、早く、交換したいんだけど、それだけで高いから・・・
毎日、少しずつ、漏れたままの状態で使用中・・・v-356 

トイレは、ホームセンターの修理について書かれたパネルを見て、
ちょこっと勉強したようで、タンクを何かをして・・・
何とか、応急処置で水が止まってくれるようになりましたよv-426

| 美々母 | 2008/06/09 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/918-34c001e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT