PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美々、出番だよ? (^0^* 

今日は3ヶ月に1度の、いつもとは違う特養老人ホーム施設でのセラピー訪問活動の日。

ももちんは、当然、家で お留守番。
ももちんには、お留守番のお駄賃にトリートボールを進ぜよう。

美味しいフード入りトリートボール♪


あたちは、これを貰うと、もう他は何も見えなくなっちゃうの?
でも、、ふと 気付いたら あたち1人ぼっちの時がちょくちょく あるのよね? 

って、ももが思ってたりするのかどうかは分からないけれど・・・ 

って、事で何はともあれ美々を連れて出発? 

到着後、これからと言うのに、あくびをする美々・・・
大丈夫かいな?

緊張感ゼロ・・・(^-^;)


セラピーチーム同士の結束を固める為の クンクンご挨拶かいな

クンクン・・・クンクン・・・


生後3ヶ月のいくらちゃんの体重は既に12キロ越えだそうな・・・
美々よりちょっぴり大きいんやけど、
やっぱ、お顔やしぐさは、パピーちゃんでメッチャ可愛い 

シェパードのいくらちゃん


080524mimo5.jpg


ラブラドールのナイト君


ロデム君


ニャンコも頑張るニャン♪


美々、笑顔で頼むよ?! 


こちらの施設は3ヶ月に1度なので、皆さん、ワンニャン訪問隊が来るのを
待ち構えてくださってて、“ ヨッ 待ってました? ”って感じの、
嬉しい雰囲気で迎えて下さるので、こちらまで嬉しくなって来ます。

今日は、雨の影響の為か、ワンコ 5匹と ニャンコ2匹と ちょっと少なめ。

おばあちゃん、お二方と話してて、たまたま話の成り行きで、歳の話しになり・・・

私が 「私には もう、30歳の息子が居てます。」って言うと、
「え??そんな歳に見えない!じゃあ、いったい幾つで生んだの?」って聞かれて
「22歳で生んでるから 私は、もう52歳ですよ?。」って言うと、
「え? とてもそんな歳に見えない!
40代か、それより下のように見えるよ。」って オイオイ?(笑)

それが、お世辞のように聞こえないから、私ゃ 喜ぶ喜ぶ?
目ぇ悪いにも程があるんですけど・・・(爆) 

お年寄りの方を愉しませに行ってる筈が、逆に こちらが愉しませてもらってました。

楽しい時間をどうも有難うございました。こんなに楽しいんなら
次回も是非、参加させていただきたいと思った現金な私なのであった。

おしまい。
スポンサーサイト

| アラカルト | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お互い様で(*^m^*) ムフッ

良い気分になれたセラピー活動でしたね。
ワンコやニャンコを撫でてるだけで癒されるって良いですね~。
うちのチッチなんて、おやつくれる人にしか行かないしアセアセ...A=´、`=)ゞ
年々、愛想無しになってしまってます。セラピー犬は無理ですね~。

私が去年行ってたボランティア活動は、肝心な運転出来る友達が怪我で行けません。
年末に、天袋の布団取ろうとして脚立から落っこちて、膝の靭帯伸ばした。
それが、ず~っと治らなくて、最近手術をしました。だから、当分行く事もないと思います。
しかし、年を重ねると、怪我も大事になりますね~。

↓のありがとうございました(^ε^)-☆Chu!!

| yucchi | 2008/05/26 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^^♪

今日は暑いですねv-41
早速、今朝v-100へ問い合わせてみました。
10円玉ぐらいの大きさの内出血もしてたので
聞いてみると・・・それぐらの大きさなら大丈夫との事でした。
絆創膏は取れなかったらそのまま貼っておいて大丈夫v-219との事でした。
先生に『ワンちゃんは元気ですか?』と聞かれたので
『めっちゃ元気ですv-218』と私は即答v-7
それなら予定通り抜糸出来るので予定の日に来てとの事でした。
先生を信じるしかないですねv-16

昨日のぺこりはおもちゃおもちゃとしつこく隠した場所から
離れないのでパパさんと相談した結果お気に入りの鳥さんだけ
解禁してみました←甘いですねv-218
そしたらこれでもかv-237
言うぐらいブルンブルン鳥を振り回して羽がもげてましたv-12
お腹大丈夫かいなv-39って感じです。

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/05/26 13:55 | URL | ≫ EDIT

セラピーってほんとにこちらが元気いただけますよね。
最近行ってない(行けてない)ので電池切れ寸前です。。。

トリートボールから顔をあげたら、?ってなってるももちゃん想像したら面白い~v-411

| ハッピーロコ | 2008/05/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

ホント、どっちが楽しい気分にしてもらってるのやら?でした。
チッチちゃんと同じく美々もだよ。おやつくれる人にしか興味ないねん(T_T)
美々も、年々、愛想無しになっていってるのよね~v-388 
ホントはセラピー犬としては失格なんよね。v-390

yucchiも、ボランティアでお習字のお手伝い、
きっと頑張ってるんだろうなぁって思ってたけど・・・
そうやったんや・・・連れて行ってくれるお友達、
そんな大怪我をして手術までしたなんて・・・大変やねぇv-356

早く、回復するといいですね。
きっと、優しい方だから、必ず近い内に全快するって思います。

↓順番が入り繰ってしまった~v-356v-356

| 美々母 | 2008/05/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪へ

内出血とかしてたんやねぇ・・・
でも、大丈夫って事で良かったね。
そっか~ 絆創膏も取れなかったらそのまま貼ってて大丈夫なのね。
病院に電話してみて、スッキリして良かったやん。v-410
ぺこりちゃん、順調に回復してて一安心やね。
羽がもげる位、鳥を振り回して遊んだなんて、ぺこりちゃん、ストレス溜ってたんかもね。(笑)

走り回ったり、ジャンプしたりしない限り、オモチャを振り回して遊ぶ位は、お腹、大丈夫と思うよ v-392

| 美々母 | 2008/05/26 23:12 | URL | ≫ EDIT

ハッピーロコさんへ

そうなんですよ~ ホント、こちらが元気いただいた感じですv-410

土曜日のセラピーは、もしかしたらハッピーロコさん家に会えるかも?って、ちょっと期待してたんですよ。
又の機会を楽しみにしていま~すv-343
子供さん達、おたふく風邪じゃなくて良かったですね。v-410 

ももは、トリートボールの中身が無くなった時に、ふと1人なのに気付くのかなぁ~?でも、変に諦めの良い子なので、きっと すぐに寝てしまってたと思います。^m^

| 美々母 | 2008/05/26 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/910-5a929600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

