PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のフィラリア日は今年は、毎月15日だ!

忘れないようにしないといけません。
何せ、昨年は、日にちを間違えたりしたから 

でも、ご近所のマロンちゃんの行ってる病院の先生の話しでは、
フィラリア薬の効果は 35日あるって事らしい。
それで、きっかり35日ずつで飲ませていくと・・・
トータルで1ヶ月分少ない薬で11月までいけるんだとか・・・

そ?やろなぁ? 効果は30日ポッキリって事はないよなぁ?
私みたいな うっかり飼い主も居てるんやから・・・
って事で 毎月1回にしてる方が安心って訳かな?

でも、今年は、忘れないように きちんと毎月15日に 飲ませなくっちゃね?

この もも、ぶさいくやなぁ? (^-^;)


| 健康 | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家の4コギが行ってる病院も35日で飲ませる様になってるから毎月同じ日じゃないんよ。
日にちがバラバラだから忘れそうになるよ。
一応お薬の袋に日にちが書いてあってシールもくれるからカレンダーに貼る様にしてるんやけどね。

| ミッキーママ | 2008/05/16 09:03 | URL | ≫ EDIT

フィラリア我が家も10日か15日という区切りのいい日に
しようと思ってます。
って思ってても忘れちゃうんですよねv-8

美々母さん・・・
だんだんとぺこりの避妊手術の日が近づいて来ました。
20日の火曜日です。
火曜日は休みでないので有給を取り病院へ連れて行く予定です。
水曜日にしなかった理由はオペをした次の日はぺこりの側にいれるようにと思ったんです。
でもよくよく考えるとそれがぺこりに取っていい事なのかと考えちゃうようになってしまって・・・
彼女は誰かがいてると絶対寝ない子なので誰もいてない方が寝れるのでは・・など考えるとどうしたらいいのかわからなくなってしまい
水曜日に変更して貰って、私が余りにも気になるようだったら
木曜日に有給を取ればいいだろうと思ったのですが
そこの病院は木曜日の午前中は休診なので
出来たら月・火曜日のオペをお勧めしますとの事でした。
てな訳で予定通り20日の火曜日にする事にしました。
次の日の水曜日はぺこりの様子を見ながらも余り過保護v-8にならずにいつもと変わらないようにしようと思ってます。
私が、かなり神経質になってしまってますが頑張りますv-91
ランママさんお手製の保護服、昨日届きましたv-206

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/05/16 16:11 | URL | ≫ EDIT

ミッキーママへ

へぇ~ v-405  そうやったんや~!
35日周期でって、病院って他にもあったんやね。
カレンダーにシール、私も貼ってるんやけど・・・v-356

今、改めて、ミッキーママとこが我が家の倍のフィラリア予防薬代が掛かるんやなぁ~って気付いたわ~v-399 でも、我が家の倍の癒しを受けてるんやから しゃぁないね(笑)

| 美々母 | 2008/05/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪ へ

お互い、フィラリア薬、忘れないようにしようね~v-392
今年は携帯のスケジュールに入れて、朝ご飯あげる前にアラーム鳴るように設定したよv-426

いよいよ、ぺこりちゃんの手術日が近づいて来たね。
美々の手術の時は1日、入院したから・・・

火曜日が手術で、水曜日は、ぺこりママが、傍に居てあげる方がぺこりちゃんの様子が見れて安心やん。
絶対に大丈夫って思うけど、もし、何か変化あったりした時に、すぐに対処してあげれるしね。
やっぱり、手術した翌日は、どんな元気な子でもちょっとグッタリしてしまうと思うから 多分、ぺこりちゃんも、きっと その方が安心して眠れるって思うよ。

ランママさんお手製の保護服も届いて準備も万端やね。
ぺこりちゃんもぺこりママも頑張って~v-91 

| 美々母 | 2008/05/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

15日忘れないようにね。

私も憶えておきましょう。
でも2,3日の誤差は良いって事ですね。

大地の年齢美々母さんのご指摘どおり6歳ですね。
私、今6歳やと思い続けていました。
かなりボケ入ってますわ。なんだか得した気分。
自分の歳は少しでも若い方にと思っているのにね(*^_^*)
これからもつっ込みよろしくね!

ぺこりちゃんの避妊手術、もう直ぐなんですね。
ぺこりちゃん頑張れ!

| 大地ママ | 2008/05/17 08:09 | URL | ≫ EDIT

うん。2~3日の誤差はv-426って思うとちょっぴり安心やんね~v-398

ハハハ・・・大地ママさん、頼むで~!
大地君、「僕、まだまだ若いのに!」って 怒るで~(笑)

これからも、ドンドン、突っ込みま~す!でも、
私のボケへのホローもヨロシク頼んま~す!v-356

これから、朝のお散歩で~す。遅ッ!!v-356

| 美々母 | 2008/05/17 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/905-d76df351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

