PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みもの健康診断結果

先月の23日の血液検査結果が、ようやく今日、郵便で届いた。
めっちゃ、遅っ 

フィラリア抗原検査は美々もも共に陰性。
その他の検査項目でも、美々は特に異常なし。
ももは、若干だけど肝臓の検査項目が高く出ていた。
でも、同封されてた手紙によると病的に高い数値ではないとの事でホッ!
肝臓に負担が掛かるような食べ物
(オヤツの与え過ぎ、高脂肪食、チーズ、パンなど)は控えましょう。と書かれてた。

アッチャ~  ショック~ 
やっぱり、ももは肝臓が悪かったんや・・・と2人で妙に納得してしまった。

お父さんに、「もう、パンあげんといてな!」って言ったのに
「ちょっとだけにするわ!」って・・・  

ちなみに、ももの正常範囲を超えてしまってる項目は

・ GOT 正常な範囲 ( 7~49 ) ももは  61
・ GPT 正常な範囲 ( 11~69 ) ももは 100

後は、数字が高くても何とか正常範囲内で ってのが3個あった。

コレステロールは、ギリギリセーフのラインやったけど
この数字って、私と同じくらいやん  
人とワンコとでは、基準値が違うんやね~

コレステロール、人間の私はブッブーーーやったけど
ワンコの基準やったらギリOKやったのに(笑) 残念
スポンサーサイト

| 健康 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっそ~!

ももちゃん、肝臓の数値が高いなんて信じられない。
それにコレステロールもギリギリセーフ?
アレだけハードに動いてるのに?
たまたま少々お疲れ気味の時に血液調べたのと違うのかな?
脂肪、パン、チーズはダメなんですか?
大地は毎朝パン食べさせてるんだけど。。。。
家も気をつけなくっちゃね。
鶏のささ身は脂肪もないしお勧めよ。
大地は10月に7歳になるので今年の秋はワンドッグを受けようと思っています。
それにしても血液検査受けてからもう1ヶ月近くなるんじゃないですか?動物病院の対応遅いよね。
緊急を要するような病気だった時には手遅れになるんじゃないですか?まぁ~なんぼなんでもそんな時に早く連絡くれるでしょうけど。

ももちゃん、ちょうどヒート中やし少しゆっくりしたらきっと良くなると
思いますよ。
今以上に痩せさせないようにして下さいね。

| 大地ママ | 2008/05/15 07:47 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

肝臓が悪かったから、いつも家の中では、グッタリした感じで寝てばっかりなのかなぁ~って何となく、納得してしまいました・・・v-356

でも、まぁ、特に治療しなくても良さそうな程度のようなので良かったです。v-410

ももが ハードに 動いても 数字が悪いんだから、私も あまり運動はしなくてもいいかな?v-413

大地君、今年10月で7歳?6歳じゃなかった?
美々は今年6月で5歳だよ。確か、大地君は美々より8ヶ月位だけお兄ちゃんだったような・・・?
ななかあたん家のななちゃんの例もあるから、ワンドックしてもらうのもイイかも。
検査結果報告が遅くてホント、どうなってるの?ってイライラしてしまいました。来年は、4月早々に検査受けないといけないかなv-361

ももは、公園で思いっきり、暴れた後は 9.4 ㎏になったりするけど、普段は、9.6 ㎏~9.8 ㎏です。 ダッコするのは軽くて とっても助かってま~すv-426
まぁ、9.4 より少なくなったら問題かな?

ももは、大地ママに愛されてて幸せ者やなぁ~ v-343

| 美々母 | 2008/05/15 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/903-91361820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT