PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美々の爪切り

美々の爪切りをしてもらったのは、ついこの前って思ってたけど
ブログを見てみると、3月12日になっていた。
あら?  もう2ヶ月も経ってるやん 

この前のトリマーさんは、と?っても感じの良い方で良かったんやけど
肝心の、美々の爪が切る前と殆ど変らなかったから・・・
新しいお店を開拓する事に・・・

で、今回はサティにあるペットシティの隣りのお店へ電話してみた。
すると、爪切りだけなら 混み具合にもよるけれど、すぐにしてくれるとの事。
もちろん、爪切りの値段も聞くのを忘れてませんよ?
「 500円からです。 」って電話に出た方が言うので
「えっ?500円から 」って聞きなおすと
「 500円から・・・ 500円です。」って言い直した。

今まで行ってたショップの爪切り代金( 美々が嫌がってジタバタしたら代金がアップした )
が脳裏をよぎったけどまぁ、一か八かで行ってみた。

結局、500円以上取られなかったし、時間も10分程でしてくれてたし
肝心の爪も、わりと短めにカットしてくれてたし、おまけにご褒美のオヤツまでくれた。
これからは、ここでしてもらう事にしよう?っと 

ちなみに、ももは歩き方&走り方がイイのか悪いのか?
爪がいい具合に削れてるので今回は爪切りはパス。経済的なももちん。

でも、車に一緒に乗っけて来てた。
そして 帰りには、稲美中央公園でお散歩&フリスビー。

満面の笑み♪


キャッチ?♪


フリスビーも、舌もドロドロ・・・


もものヒートは、始まったばかりやし  
ちょっと これから3週間はお出掛けできなくなってしまうしね・・・

スポンサーサイト

| 健康 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 ちょびっとお久です~^^)
お元気でしたか~?・・・って、聞くまでもなかったかしら^^)

ジタバタすると爪きりの値段があがるなんてとこあるんですね~?
それより^^)
オヤツがもらえる爪きりがいいですよね!!
美々ちゃん良かったね、いいとこ見つかって!!

ももちゃん、落ち着かれましたか?
アジサイの葉があかんなんて、初めて知りました(>。<)
我が家にもあるんです、アジサイ!!
おまけに伽羅ちんも葉をちぎって食べるんです。
ヴィムちんは、下に落ちてる葉を食べるんですよ~=。-))
飯もオヤツもやってるやろ---!!っていつも
怒鳴ってるんですが・・・・’(苦笑))

| ヴィム伽羅 | 2008/05/12 09:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^^♪

有馬温泉v-48結構いいお値段するんですよねv-12
湯がいいからかな~。
金泉・銀泉とってもは良かったです。
ご飯はv-218でしたけどv-8
機会があったら行ってみて下さいね。

↑みもちゃん楽しそうですね~。
ももちゃんヒート中とは思えないぐらい元気になって良かった×2
爪切りと言えば・・・昨日の朝、絨毯に何かが落ちてるのを
見付けたんです。
よ~く見るとぺこりの爪なんですv-12
左の親指の爪が見事に割れてました。
ボールと格闘しすぎv-12
爪が割れてようが擦りむいてようが
ぺこりは元気なので少し様子見ようと思ってます。

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/05/12 17:25 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ

どうも有難う~v-411
ヴィム伽羅ちゃん家も、楽しいGWを過ごされたようですね。v-392

我が家はトリミングは節約して爪切りだけなんです。v-398 
ジタバタしたらトリマーさんは、大変だから金額アップするみたいだけど・・・
でも、ジタバタの子をちゃんと爪切るのがプロじゃないの?って思うんやけど・・・

伽羅ちゃんもヴィムちゃんもアジサイの葉っぱ食べてたなんて・・・v-399
どうもないの~?もしかしたら、もう アジサイの免疫が出来てるとか?でも、
体調の悪い時は気をつけてあげてね。ゲボするかもよ。

しかし・・・ヴィム伽羅ちんは。。。我が家のみもと ええ勝負するイヤシン坊さんやね(笑) 
何か、ホッとしたりして・・(笑)

| 美々母 | 2008/05/13 01:03 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪ へ

そうみたいです。有馬温泉へ行くぺこり家は、リッチやなぁ~って思ったもん。
でも、いいお湯だったんですね。去年の夏、有馬温泉の前は通り掛ったんですけどね~(笑)

ぺこりママにも、ご心配いただいて有難うございます。
ももはメッチャ元気元気~ どうなっとんねん?って位に元気v-356

それより、ぺこりちゃんの方が大変やん。可哀想に・・・v-393爪、割れてるって大丈夫かなぁ?
でも、ぺこりママ、少々の事では動じなくなってきたんや~。エライ成長やね。v-410
ぺこりちゃん、もうすぐ手術やし それまでに爪治ればいいんやけど・・・ ツライけど ボール遊びは当分禁止になりそうやね。どうか、お大事にね。
又、様子、教えてね。

| 美々母 | 2008/05/13 01:13 | URL | ≫ EDIT

ええ勝負?!いえいえ勝ってるかも!

 だはは・・・^^)
オヤツの前では恐さも耐えるヴィムちんです(笑)

まだアジサイは食べてないです。
鉢が割りと大きいので、届きにくい高さ^^?)だからかも!!
背の低い鉢植えの葉っぱはやられてます。
室内に置いてある観葉植物もやられてます。
ヴィムは落ちた葉っぱ専門だけど(苦笑))
ゲボゲボは、時々あるので(>。<)ちょっとマンネリしてるかも?!
気をつけないと・・・

| ヴィム伽羅 | 2008/05/13 09:25 | URL | ≫ EDIT

失礼しました~&お見それしました~(^-^;)

良かった~v-343
アジサイちぎって食べてた訳じゃなかったんですね。
やっぱ、アジサイは止めておいて正解ですv-398

だけど、ヴィムちゃんより伽羅ちゃんの方がイヤシサの上を行くの?あのチッチャイ体で?
ヴィムちゃんと伽羅ちゃんの共同作業で葉っぱムシャムシャなんや~!
仲良しやなぁ~ 我が家では、絶対に あり得んし・・・v-393

| 美々母 | 2008/05/13 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/901-7e3b4321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT