PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大山旅行へ出発?♪

早朝、6時前に目が覚めると外が暗い。
昨夜、ネットで調べてた天気予報では鳥取の方はの予報
てっきり、明石まで降ってるんや?って思い込み、
アチコチのお友達のHPのBBSに雨やけど行ってきます?(T_T)なんて、
書き込みしてしまった
そして、ちゃんと起きてから外を見たら、
な?んや!地面は濡れてないやん(; ̄▽ ̄) 何と言う早とちり
まっいいか? このまま、行ってこよ

出かける前に、バルサン点火もう忘れ物しても、家には入れないじょ? 
出発進行?
・・・


途中、何度かSAでお散歩休憩を取りながら昼過ぎには到着。
心配してたお天気は、曇り時々晴れ。
大山は雲に見え隠れしてたけど、取りあえず大山をバックにパチリ♪

チェックイン出来る時間は午後3時からなので、
アロエカフェでのんびりしようって事になった。(もっと観光せぇよ?
mimo7302.jpg


ここって人気のカフェ?駐車場には車がイッパイ!
そして、そこで待ってる人まで・・・
席待ちをされてるご夫婦に近付いてみると何と、コーギーちゃん連れやん
既に15分程、待たされてるとの事で・・・あらら・・・

すると、そこへお店の方が来て「合い席で良ければ1つテーブル空きました」って。

厚かましく、そのコーギーちゃんとご一緒させてもらえる事に。ラッキー

mimo7303.jpg


この子はハチ君って男の子で一歳になったばかり。
今日がカフェデビューなんだって
大人しくて、可愛い? ももがガウッ!って言ったら
二度と、ももには近寄らなくなったよ。賢いわぁ? 
mimo7304.jpg

mimo7305.jpg


ハチ君、アホアホなももでごめんね? 
可愛いハチ君と出会えて、楽しいひと時になりました

そして、ちょうど良い時間になり『わごんぼーい』さんへ。

mimo7306.jpg


mimo7307.jpg

みも? 窓から何が見えるん

荷物を部屋に置いてから、ペンション村の奥の広場へ行って
みもを走らせてあげた。でも、芝生に見えた草は刈った部分が硬くて
美々の走りはビッコになってたので、すぐに撤収。

mimo7308.jpg


ここのオーナーさんが管理していると言う、近くの渓流へ行ってみる事に。
植物園(名前は忘れた)って事やったけど
真夏で殆ど花は咲いてなかった。辛うじて額紫陽花が少し・・・
数組の家族連れと一組のゴールデン連れのカップルが川遊びを楽しんでた。
ももにも川遊びさせてあげたかったけど、ビショビショにして
宿へもどるのはちょっとね?って事で 明日のお楽しみに。

そして、ペンションに戻ってから夕食。
オーナーさんは辻調で勉強されたというだけあって盛り付けもお味も
食後のデザートのクレープとのお味も最高でした?。

こちらのペンション、どこかのお宿とは違って、
きちんとお掃除も行き届いてて気持ちよく過ごせました。
欲を言えば部屋が、もう少し広ければねぇ・・・

部屋が狭すぎる為か、クーラーの性能のせいかは分からないけど
部屋はクーラーを除湿にして点けっぱなしにしてても蒸し蒸し。
寝苦しい夜が更けていったのでした。
お陰で私達は、寝不足なのじゃ?
スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私達もアロエカフェさんに行けば良かった・・・。
食べるものはいかがでした?アジアン料理?らしいですが・・・。
お庭にドッグランがあるんですよね?
美々ちゃんもももちゃんも楽しかったようですね。
どの写真も笑顔が可愛い♪

私が泊まったお宿は、お部屋は狭い部屋をぶち抜いた二間続きでした。
西日をまともに受ける部屋でしたが、エアコンは効きましたよ。
掃除も行き届いてて、気持ち良かったです。

蒸し蒸しナイトは辛かったでしょうね(*_*)

| 凛 | 2006/08/02 22:36 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

アロエさんでは飲み物だけでした。
(高速の蒜山SAで天ぷらうどんを食べたので)

昨年の夏も大山に行ったんですが、その時は食事しました。それなりの味でした。(多分、美味しい)
私は味音痴と言うかアジアン料理って、よく分からなくて・・・(^-^;)

お暇な時にでも、お出掛けレポの
2005年8月23日~24日大山旅行をチェックしてね(^O-)☆

凛さん達が泊まったペンションは改築されてたんですね。狭い部屋も二つなら、いいですよ~

蒸し蒸しナイトには、参りました(T_T)
でも、お掃除は行き届いたのでホッとしました~♪

| 美々母 | 2006/08/03 14:08 | URL | ≫ EDIT

雨って書いてあったので、明石方面はあめなのかな?って思ったよ(笑)でも良かったよね。
一日目、ほんまや~!もっと観光せいよぅ~!(笑)
折角、遠くまで行ったんやから、もっと時間いっぱい遊ばんともったいないやん。
我が家の旅行はハードスケジュールよ。
お覚悟よろしいか~!
8月14日(月)で、間違いおまへんでぃ~!♪

しかし、美々&ももちゃんの浴衣写真、なんとも可愛い~~!上手く川柳付けてコギ川に載せて欲しい。

| 大地ママ | 2006/08/03 16:16 | URL | ≫ EDIT

大地ママへ

フフフ・・・慌て者の私でした(^^ゞ

大地ママツーリストは、スケジュールぎっしりやもんね。ちょっと恐怖かも?(爆)

8/14って間違いなかったね。ホッとしました~
何せ、ボンヤリしてていい加減なもので・・・(汗)

大地ママも、褒め殺しですか~?
コギ川柳の才能、欲しいわ~ 大地ママ、作って~!

| 美々母 | 2006/08/04 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/90-5b662db2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT