PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やって来ました。今年も もう ファラリアの季節 (^-^;)

今日、実家の母がめでたく退院。
私は大阪まで退院のお迎えに行き 夕方、帰宅してから
仕事が早くひけていた美々父と一緒に動物病院へみもを連れて行く事に。

今回、美々だけ 狂犬病の予防注射をしてもらった。
美々の体重は、11.2?

美々、何で笑顔?


ももの体重は、9.9? ももの狂犬病予防注射は秋にね。 

もも、さっき迄、震えてたクセに・・・


フィラリア薬って、色んな種類があるけど・・・
今回は、ジャーキータイプのにしてあげようかと思ったけど、
先生に、美々の体重が微妙だと指摘され・・・
チュアブルタイプの薬は体重11.3? 迄が1300円でそれを越えた次の段階は1600円。
一気に300円アップ。って、事は半年分×300=1800円余分にかかるので パスして
結局、昨年と同じお薬に・・・これだと、体重の幅が広くて・・・確か9??15?まで1100円。

今年は、フィラリア薬を7ヶ月分まとめて購入。
7ヶ月分を買うと1か月分サービスしてくれるので。
まとめての出費は痛いけど、結局、要る費用なので1回分サービスが有り難いし。

今回、ファラリアだけではなく、+12項目追加の血液検査も受けてみた。
結果は 数日後に自宅に郵送されてくるらしい。

今回のお会計は、合計 22,730円。ドッシェーーー  


美々が血液検査の為の血を抜いてる最中、
看護士さんが美々が動かないように押さえてて、先生は私に
「お母さんは、美々ちゃんの頭を撫でてあげてて。」って言われるので
私は「美々ちゃん、かしこいね? 」って言いながら、ナデナデ・・・。

血液検査の血って、結構たくさん抜くので、
可哀想に・・・途中で、美々の目に涙がウルウルしてきたよ? 

私が、「美々の目に涙が溜ってきてる?」って言うと、
先生は「え??そんなに痛くないはずやけどねぇ・・・」って。

今までは 注射とか平気な美々やったのになぁとも思うけど・・・
私がフードの試供品を美々に数粒、食べさせてたら、
美々は、目の色を変えて 注射そっちのけで フードに食いついてきて
先生に「そんなに、食べ物にすごい興味あったんですか?」って笑われて・・・
母は、卑し過ぎる美々が、最高に恥かしかったっす 


| 健康 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もですよ!!

 美々ちゃんとももちゃんって、体重1kgも違うんですねぇ~?!
美々ちゃんそんなに大きく感じないのに・・・^^)
フ-ドの食いつきが良かったって??
我が家のヴィム伽羅は、先生に毎回オヤツをうるうる懇願目線でねだるので、今ではもらえるのが普通になってしまいました(苦笑))
恥ずかしさも慣れれば普通です^^)

| ヴィム伽羅 | 2008/04/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

みもちゃん、とても良い笑顔してますね(^^♪
病院は恐くないのかな・・。
我が家のぺこりも火曜日の夕方に狂犬病v-74
蚊の薬半年分貰いに行って来ました。
ジャスト1万円でした。
この病院は我が家から歩いて2、3分のとこにあるのですが
避妊手術は麻酔の扱いが変わったとの事で去年からしなくなったんです。
てな訳でいくつかの病院をピックアップして直接先生と話しをした
病院でする事になったんです。

でもでも正直と~っても不安です。

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/04/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

ウチも

火曜日に行って来ました。
ウチは10.4kgでしたv-392え?美々ちゃんの方が重いんですか?v-394
クララも採血の時に泣いたんですけど、ご褒美にオヤツあげようとしたら。。。
用意してたオヤツを、持って行くのを忘れたんですよv-404
どうせ痛い思いして採血するなら、フィラリアだけでなく、健康診断してもらえば良かったです。

| 凛 | 2008/04/24 20:34 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママへ

毎度の事ながら、お返事が遅すぎでごめんなさいv-435

美々は、でっかくてガッシリしてますよ~v-356
今、シャンプーしたとこなんですが、時間掛かりましたv-356
先に美々をしてから、ももをしたんだけど、
たった1kgの差なのに、もものシャンプーの楽チンな事。v-344
8.5㎏って、小柄なヴィムちゃんが羨ましい~
でも、そんなに小さいのに、食欲はガッツリなのが信じられましぇ~んv-361

| 美々母 | 2008/04/25 11:29 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪へ

春は何かと福沢さんと、お別れする事が多い季節やね~e-330

だけど病院が自宅から歩いて2~3分の距離って、メッチャ心強いね。e-461
なのに、違う病院でないと避妊手術が出来なくなったなんて・・・
やっぱ、掛かりつけじゃないから心配だろうけど、
手術してもらう病院って、確か、クララちゃんの行ってる病院なんよね?
凛さんのブログを読んでる限りでは、信頼できる病院みたいだから、きっと大丈夫v-410
あまり、ぺこりママが心配してたらぺこりちゃんまで不安な気持ちになってしまうかもよ?
ドキドキだけど、あまり過剰に心配しないでりラックスしようよ。
ガンバレ~v-392 ぺこりママ!

| 美々母 | 2008/04/25 11:42 | URL | ≫ EDIT

凛 さんへ 

クララちゃん、軽いやんv-343
理想的って褒められて羨ましい~ v-392
我が家の美々ももは、昨年の秋に病院に行った時に比べて
体重がグーンと落ちてるから、「ダイエットしたんですか?」って聞かれてv-356
この病院の先生は、ポッチャリコーギーがお好みのようです(笑)

クララちゃん、採血頑張ったのに、オヤツ貰い損ねたんや・・・v-356 
家へ帰ってから貰えたのかな?

フィラリアの検査時に、ついでに他の項目も検査してもらってるって周りのコギ友さんが多かったから、我が家も、今年はしてもらおうって思ってて。
そしたら、少しの金額上乗せで検査してもらえてラッキーでしたv-392

でも、クララちゃんは、避妊手術した時に検査してるから今回はしなくても大丈夫って思いますv-426

| 美々母 | 2008/04/25 11:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

世間様はGW休みv-48突入間近ですね~。
美々父さんは暦通りのお休みですか?
我が家は私の休みが決まればパパさんの休みが決まるって感じですv-8

もうすぐわたちの3?歳のv-8誕生日がやって来ますv-12
あまり嬉しくないのですが・・・やはりその日は労働したくないので
毎年休みを取ってるんですv-8
てな訳で甲子園へ行く予定にしてま~すv-221

ぺこりが手術する病院はクララちゃんの行ってる病院ではないんです^_^;
私達が手術を決めかねてるうちに時期が過ぎてしまって・・・
違う病院に問い合わせた次第です。
病院に寄っては色々な考えがあるので本当に不安です。
ぺこりの前でパパさんと手術の話しをすると、じーっと聞き耳を立ててるみたいなので、ぺこりの前では手術の話しをしない事v-237となりました。

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/04/25 13:10 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪ へ

もうすぐ お誕生日なんですね。
誕生日ラッシュ?ぺこりパパ&ママさん、おめでとうございます。
まだまだ若いね~。羨ましいね~
私たちは、50を境に歳が毎年、減っていけば嬉しいなぁっとか思ってます。やっぱ、アホかも?

甲子園で、おデートは健康的で良いね~
ぺこり家が行く日の野球がどうか、勝ちますように。v-436

ぺこりちゃん、やっぱりね~ 話聞いてたんや・・・v-403
ちゃ~んと 分かってるって事やね。ぺこりちゃん、いじらしくて不憫やねぇ・・・
でも、きっと頑張れる子やわ。ぺこりちゃんは。
後は、お任せした先生を信頼するしかないね。v-392   

| 美々母 | 2008/04/25 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/886-926b1bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT