PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

造幣局、桜の通り抜け

本当は、高校の時の友達と先週の木曜に通り抜けてくる筈が、
その日は、雨に降られてしまった為に、今日が、リベンジ通り抜け花見になった。

大阪駅で11時に待ち合わせて、東西線で大阪城北詰で降りて・・・
方向音痴の私達でも、沢山の警備員の人の誘導があるし
それよりも何よりも、スゴイ人波がゾロゾロゾロゾロ、造幣局へ向かうので
その人波に くっ付いてあるくだけで自動的に造幣局へ行けた 

ここが造幣局の入り口


桜を ゆっくり愉しむ余裕もなく・・・ひたすら歩く事を余儀なくされ・・・

080421sakura3.jpg


あちこちの桜には短冊が吊るしてあります。


すごい人・人・人・・・ 
人の頭を避けながら 写真を撮りながら歩いて・・・

080421sakura4.jpg


カメラのシャッターを切った途端、横で警備員が拡声器のマイクで
もろに私に向けて 「写真撮影はしないで歩いて下さい!」って。

えっ?  そうなん?撮ったらアカンのん?
それに、「日傘はささないで下さ~い!」 とか、「立ち止まらないで下さ~い!」とか・・・

ワイワイガヤガヤ・・・そりゃあもう すごい喧騒・・・
この造幣局の通り抜けの中ほどに、マンションが建ってるんやけど
誰かが 「このマンションに住んでる人は、この時期、桜は窓から眺められていいなぁ~」って
連れの人に話しかけてるのを耳にした友達は、すかさず、
「このマンションに住んで、桜見れても、この時期、うるさ過ぎて最悪やでなぁ?!」って。(笑)
私の思った事を、すぐに 口にしてた。

すごい人・人・人・・・


この辺りは、まだ 人の隙間があり、それぞれ携帯などで写真を撮ってた。

080421sakura5.jpg


桜の花も 散り始めてるし、造幣局は八重桜ばかりで・・・
確か、八重桜って葉っぱと花が一緒に咲くんだったかなぁ??

あまりにも人が多過ぎて、情緒のカケラもないし、
葉っぱと共に咲く桜が綺麗のか、イマイチなのか考えるゆとりもないままに
もう、造幣局はお腹イッパイ になってしまった。

でも、肝心の、私のメタボのお腹を満たす為に、
今度は食事を出来る所を目指して歩いた 

結構な距離を歩いてくたびれてたので 安易に近くのビルの中のお店へ。

今日は、ちょっと張り込んで食事しようって話しになりOMMビルの21階へ




東天紅ってお店で中国料理のランチを食べようって事になり・・・

そのランチの中でもちょっと、張り込んで お高い方を注文。
一品ずつ、出てくるコースとばかり、勝手に思い込んでたので
いきなり、1つのお盆に全部の料理が並べられてテーブルに出された時、
軽い ショックを受けてしまった。 ガーーーーン  

お味は・・・まぁまぁ?


デザートは、こちら。

これに、ホットコーヒー


これなら、安い方にすれば良かった・・・

21階からの見晴らしは良かったけど、昼間のビルの群れを眺めててもなぁ~ 
( 夜なら、ネオンが綺麗って事なんやろうけど・・・ 料理のお値段が・・・ )

夜景は最高?

スポンサーサイト

| お出掛け♪ | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真、綺麗に撮れてますね☆

お天気が良くなって良かったですね。
造幣局の桜、30年位前に一度行ったきりです。
平日にも関らず凄い人だったんですね。
立ち止まって写真写してると注意されるなんてね(>_<)

折角、高めのランチを注文したら1度に。。。アチャ~!
豆腐料理の「梅の花」はランチだと¥2300-位で、一つずつ
運ばれて来ますよ。とても美味しいし。
ほとんどが私達位の年代の女性客です。

一度是非、お試し下さい。宣伝料もらわなあかんわ(笑)

| 大地ママ | 2008/04/22 18:42 | URL | ≫ EDIT

はい。お天気で良かったです♪

私は 造幣局、初めてでした。
造幣局が、あれほどスゴイ人出とはビックリでした。

先に大地ママさんにランチの美味しいところを
聞いておけば良かったなぁ~v-390 
ああぁ・・・大失敗でした~!(T-T)

| 美々母 | 2008/04/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

懐かしい~

造幣局の通り抜けは大阪にいた頃はパパとデートで行ってました。
京阪電車で乗り換え無しで行けたからね。
でも、年々、温暖化かな~!?早くなってる気がするのは私だけ!?
八重の桜i-267が多いのですよね!?
今年の桜も、白と淡いピンクの可愛い八重桜でしたね(名前忘れた)
本当は、ノンビリ見て行きたいところですが、人手を考えると無理な話ですかi-229
東天紅の中華って、お店の名前も懐かしい(一度も入ったこと無いです)
せっかくのリッチな気分が、少々ガッカリでしたねv-8

目の保養させてもらいました有難うゴザイマシタi-236

| yucchi | 2008/04/23 07:14 | URL | ≫ EDIT

yucchiへ

あら~ yucchiは、おけいはん沿線でしたか。
造幣局の通り抜けがデートスポットの1つだったとは・・・ご馳走様^^♪

きっと桜も、温暖化で咲き急いでるんやね~v-356
今年の桜は 普賢象 (ふげんぞう)って品種のようでした。
八重桜もすごい数の品種があったのには驚きました。v-356

あの人ごみの中では、立ち止まる事も許されず!でしたね。v-371

お店の方にしたら、3千円までのランチにコース的なもんを要求すなv-359って思われてるんやろね~ きっと。v-356
今度、ランチする時は、勉強してから行きます。(笑)

| 美々母 | 2008/04/24 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/884-620dd9a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

