PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美々の耳が・・・(+_+)

昨夜、美々が 思いっきり頭をブンブン振っていた。
で、前足で耳をカキカキ! その頭の振り方が尋常じゃない。
脳ミソがシャッフルされるで?ってくらい。
耳を見てみると明らかに赤い。外耳炎になってるし・・・

本当は、もっと前から気付いてた。
と言うのも、前回、シャンプーをしたのが先週の木曜日。
湯が耳の中に入って、上手く出てこなかったからかも?
シャンプーの後、頭を振ってプルプルと何度もしたり、
やっぱり前足でカキカキしてた。それで、綿棒で耳の周りの
汚いのを取ってあげたら 痒みが治まったみたいやったけど。

でも、今週はずっと、顔とか耳とかを前足でカキカキしてた。
しまいには口元に傷が出来て、カサブタになってしもたし。

で、明日は旅行やし、シャンプーも買いたいし、
ついでに尿検査もしてもらっとこ♪と病院へ出かけた。
mimi729.jpg



美々の右耳は比較的外側の外耳炎。だけど、軽いみたいでホッ
耳を洗浄して薬を塗ってもらい、ついでに肛門腺も絞ってもらう事に。

自分では出来ないので、ついでに、ももの肛門腺もお願いした。
そして、フィラリアのお薬を11月分までもらって、シャンプーも頼んだ。

で、会計は 合計16,280円也。
フィラリア薬は一番安いのにしたのに・・・
で、帰宅後に明細を見てみると、シャンプーが値上がりしてるやん 
なんと、今まで1800円やったのに2200円に・・・
一気に400円もかいなひどい?!!
一言、値上がりしてますけど?って教えてよーーー
シャンプーも、ちょっと考え直さなくては・・・

それから、尿検査の結果はPH6.5で正常。それにもちろん
結石も潜血もないし。やった???

フードも、勇気を出して?安いのに、変えようかなぁって考え中。

だって、当初、美々を飼い始めた時は ショップの人から抱き合わせで
フード(ユーカヌバのパピー用)と粉ミルク缶を買わされて
生後6ヶ月迄はユーカヌバにしたけど、後に、アイムスの
ラム&チャンクス成犬用に変更して問題なかったし・・・

只今、ある事情から、節約出来そうな所から
節約を始めようと考えてる私なのです。

そして、ネットの容量も昨夜、630円の追加を
減らしてもらうように電話で申し込んでしまった。
でも結局、来月、又すぐに戻さないと更新出来ないよ?(≧◇≦) 

何やってんねんやろアホやん?(爆)

| 健康 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

軽くて良かったですね。

チッチも2月に血尿が出て膀胱炎になり、ストラバイトも出たりして以来、ず~っと療養食です。でも、療養食って栄養ありすぎでしょうか!?右肩上がりで体重増加してます。c/d食べてます。
美々ちゃんは軽いけど外耳炎でしたか。チッチも先月耳を気にして汚れてて、でも何とかセーフでした。
アニコムの保険に入って、申し込み申請中に膀胱炎になってしまったのですが、少しプラスしないと尿疾患は保障されないと言われプラスしました。
そして、今日(≧▽≦;)初めて会う、イエローラブに左脇腹噛まれてしまいました。
子供と一緒で、本当に病院代とか掛かります。
節約・・・私も頑張らねば・・・・・。

| yucchi | 2006/07/30 13:43 | URL | ≫ EDIT

チッチちゃん、大変やったね。

いきなり、チッチちゃんのとこまで来て噛みに来るなんて!!ゆるせん!!( `σ’)
ラブって優しいイメージなだけにショックがキツイね。

チッチちゃん、結石治療中やったん?早く、療養食なんて食べなくても良くなるといいのにね。
チッチちゃん、写真見る限りは、大きさは、ちょうど良い感じやけどなぁ・・・

コーギーって立ち耳やから耳の病気とかにならないって思い込んでたけど違うね。お互いに気をつけなくっちゃね。

チッチちゃんはアニコムに加入したんやね。
ホント、病院代って 万単位やからね・・・
我が家は2匹分やから、入りたいけど、厳しい~(T_T)

美々ももが元気で居てくれたら
何の問題もない話なんやけどねぇ・

| 美々母 | 2006/08/01 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/88-cdfa333e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

