PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の高血圧、その後。

前回、中等症の高血圧と診断されてしまった私。

それで、お薬を処方されて毎朝1錠、食後に服用。
オルメテック錠10mg って薬。 まぁ、ご存知の方はお分かりだと思うけど
かなり、軽いお薬のようです。
なので、薬を飲み始めても、最初の1週間程は効果は殆ど現れず・・・
で、ようやく2週間目に差し掛かった頃から徐々に低く安定してきた。
真面目な私は、きっちり、血圧を測って病院から貰ったノートに記入していた。

えらいもんやなぁ~ 折れ線グラフって、クッキリ状況が分かるんやなぁ。
やっぱ、毎日、簡単に継続して血圧測定出来るのは、
簡単な腕を入れるだけの血圧計を買ったお陰。お父さんに感謝デス



それで、そのノートを医師に見せると 安定してるので
「このまま、この薬を 4週間分出しておきます。」って言われて、
あ? やれやれ。って思ってたら、何と 
血液検査の結果が出ていて、コレステロール値と肝脂肪を指摘された。
それで、「このまま、この薬で2?3ヶ月、様子を見ながら食事と運動で
体重を減らしていってそれで、又、血液検査をして数字が下がらないようなら、
脂肪を分解する薬を飲まないといけないですね。」って・・・

はぁ??私は思わず目をパチクリ 
何ですと? そんな、殺生な?

この医者は、簡単に私を薬漬けにしようとしてるやん。

取り合えず、血圧の薬を飲んでさえいれば 
このグータラな生活をそのまま続けられるんや?って安易に思ってた私。
メッチャ、せっつかれてるやん。 そんな、急に痩せられへんよ~ 
無理?!!

でも、絶対に痩せれる方法って、ただ1つあるやん。
去年の あの地獄 の 流れ作業のアルバイトに行けってか
スポンサーサイト

| 健康 | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~~い!!
毎日コツコツが実を結んだのですね♪
だけど・・・脂肪を分解する薬??
欲しいかも( ̄∇ ̄*)>
やっぱり食事と運動ですよねo(^▽^)o
美々母さん頑張って~~!!
私も頑張りますo(^▽^)o

| じゅん | 2008/04/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

いえいえ・・・v-356
毎日、コツコツって そんな大そうな事じゃないですけど・・・

脂肪を分解してくれるって魅力的な気もするけど、
薬に頼るのってコワイよね~
我が家なんて、薬代がコワイんやけどね v-356 (笑)

頑張れるのかなぁ~ 私・・・ 
崖っぷちなのに かなり、やる気がないもんね~・・・(^-^;)

| 美々母 | 2008/04/16 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/879-f868eeec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

