fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血圧測定しています。

先週、病院で中等症の血圧の診断を受けてしまった私。

仕事から帰宅した美々父に その事を伝えると、
「じゃあ、誕生日プレゼントに血圧計を買ってあげるわ!」って。
(私の誕生日は来月末) えぇ????なんじゃそりゃ?

って事で・・・ケー○デンキさんへ。

病院の医師からは、血圧は腕で測るものを選ぶように言われてた。

うまい具合に、手頃な5千円程の値段で巻くタイプの血圧計があった。
私としては、思わぬ出費になるので 極力、安いのを選びたい訳で・・・

だけど、美々父が
「毎日、測らないといけないんだから 少々、高くても、アーム式になってて
スポッ!と腕を入れるだけのタイプが絶対に便利やで!」 と 言う。

結局、大奮発して14,800円のを 買う事にした。
この商品は、セール品になってたので、多分、
これ以上は値段が安くはならないんやろなぁ?と思いつつも、値切ってみた(笑)

すると、な?んと ビックリ 
そこから、千円も安くしてくれたじゃあ?りませんか 

言ってみるもんやね? 

毎日、血圧 はかるで? !


病院へ行った翌日から しっかり、血圧を測って、ちゃ?んと お薬も飲み、
おまけに、ネットで購入した 青汁も美々父と毎朝、飲んでいる。

薄い抹茶の味でマズイのよね?(×。×;)


青汁は、取りあえず、二人で1ヶ月分だけ購入してみたんだけど、
イマイチ、マズイので 野菜ジュースにしてみようかなぁ?と思案中。

スポンサーサイト



| 健康 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日飲んでます。

ここ数ヶ月、ベトナム茶(カオバン茶)を飲んでいます。
中国名苦丁茶、その名の通りとっても苦いお茶です。
あまりにも苦いので、やかんに葉っぱ半分と麦茶パックを入れて
沸かしています。慣れれば美味しいですよ。
おかげさまで血液中のコレステロールも下がりました。
(甘いものを控えたから?v-392
青汁より飲み易いですよ。

| じょんぱぱ | 2008/04/11 19:46 | URL | ≫ EDIT

おお~~この血圧計なら毎日計るのも苦じゃないねv-218
病院の待合室に有るみたいな感じでかっこいいです!!
私も毎日体重を測り、健康の為に濃縮ニンニクエキスを飲んでます♪
毎日続ける事・・・それが大切かもo(^▽^)o

| じゅん | 2008/04/11 21:51 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

おおぉ~ v-405 ベトナム茶ですか。
すっごく、効きそう~v-343

だけど、青汁より飲みにくそうに思うんですけど・・・e-330
確実に血液中のコレステロールも下がるようですね。スゴイな~
継続は力ですね。

| 美々母 | 2008/04/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

じゅんさんへ

そうなんです。
このスポッと入るタイプにしていて つくづく良かったと思います。
でないと、きっと 途中で挫折してますね。根気無しの私なので。

濃縮ニンニクエキスって方が、私には ぜったい無理・・・
1度も飲めないと思います。
でも、濃縮ニンニクエキス、とてつもなく 効き目ありそうですね。

どんなのも、継続するのが大切ですね。v-343
お互い、頑張りましょうね。v-356v-91

| 美々母 | 2008/04/12 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/874-a0ecd337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT