PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、又もや、入院!

もう、ブログに書くのも、はばかられるけど・・・
又、実家の母が昨日、入院した。
毎度 お馴染み、憩室炎で下血したのが原因。

母の場合、憩室 (大腸の壁の一部がそとへ袋状に飛び出している) が多すぎるのと
歳をとり過ぎてる為に手術は出来ない。そのため、
絶食絶飲で止血剤と抗生物質入りの点滴するだけ。
若しくは、出血量が多い時は輸血するんだけど・・・
まぁ、今回も早めに病院へ行ったお陰で輸血には至らずに済んだ。

大阪へは、だいたい、週に1度位の頻度で行くようにしている。
で、今週は、木曜日に行ったばかりなのに次の日の朝、これなんやから。

木曜日に、実家に行った時、母が、かなり足が痛そうで歩くのもヨロヨロしてて
見ているこちらが、とっても不安な気持ちになって・・・
何だか、それが気になってて明け方、早くに目覚めてしまってたのは虫の知らせだったのかも。

夫婦で、ちょっと真剣にそろそろ考えないといけないなぁ・・・等と話したものの、
まだ、何の具体的な事も考えられずにいるんだけど・・・

のん気な私達、結局、なるようになるしかならないって後で慌てるんだろうなぁ・・・

落ち込む暗い日記やなぁ?
でも、取りあえず、今日も病院に夫婦で様子を見に行ったら
まぁ、トイレにも点滴を自分で持って歩いて行ってたので大丈夫の様子。
私としては、入院してもらってる方が安心。

って事で、明日は福来ちゃん家とレミチャコちゃん家とで、しっかり桜を楽しんで来るぞ? 

ちょうど2年前は、一緒に水飲めてたのになぁ・・・


この画像は、ちょうど2年前の画像。
一緒の食器で水を飲めてたなんて、今では夢のよう・・・

| 今日の出来事 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ですね。

お母さんがまた入院されたんですね。
明石⇔大阪と行ったり来たりほんとに大変ですね。

私の友人が今回引越ししたのも近くに住んでいるご両親のいずれ
か片方欠けた時に引き取る為、今から少し広い家にと引越ししました。何時も彼女を見ていて豪いなぁ~!大変だなぁ~!と思います。
美々母さんも何かと大変でしょうが、頑張ってね!

今日はお花見楽しかったでしょうね♪

| 大地ママ | 2008/04/06 18:26 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

この歳で、明石⇔大阪って、毎日となると、かなりキツイです。v-356

大地ママさんのお友達のお引越しの理由は、なるほど、
そういうご事情だったんですね。
早目の決断、えらいなぁ~ 我が家とは大違いですわ。v-356

今日の花見は、色々と楽しかったですよ。v-392
大地君家は、いかがでしたか?

| 美々母 | 2008/04/06 23:25 | URL | ≫ EDIT

心配ですね

年を取ると、手術が出来ないって言うのが難点になってくる。
でも、麻酔と、長時間の手術には体力的に耐えられないのでしょうね。
先日、近所の方のお母さんも、下血したと言う事で、埼玉まで帰りました。
それまでも、何度も行ったり来たりしてた。
我が家の母は、最近はパチンコ行く元気出て来たみたいアセアセ...A=´、`=)ゞ
20歳位からの、ヘビースモーカーが、や~っと禁煙に成功。
だけど、「パチンコ行ったら・・・一緒やん」と突っ込みたくなる。

色々大変でしょうが、美々母さんも大変でしょうが、頑張って下さいね。

*ウフフ、やっぱり名無しの権兵衛さんだったんだ~。
おいおい、リンクさせてもらうので宜しくです。

| yucchi | 2008/04/07 10:27 | URL | ≫ EDIT

有難う。

まだ、私の方はyucchiに比べれば、
実家へ行き来出来る距離なのでいい方なんだけどねぇ。
どことも、大変ですね。

でも、yucchiのお母さん、お元気そうで何よりですv-410
パチンコ屋さんの環境って最悪だけど、
趣味があってイキイキしてるのはイイ事だと喜んであげましょう v-392

は~い。 どもども v-356 ヨロシクです。

| 美々母 | 2008/04/07 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/870-9b856ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

