PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りの電車で・・・

実家へ行った帰り、途中の大阪駅での話し。

やれやれ、補助席だけど座って帰れるってホッとし持ってた単行本を読み始めた。

そして、ドアが閉まって電車がホームをス?っと離れ始めたなぁ
と思った途端、急ブレーキが掛かり 立ってる人達は皆さんダダーーッて倒れそうに!
私の斜め前に立ってた若い女性も私の所へダダーッ と よろけてきた。

えぇ??何何?ってビックリ。



そして やや間があって 
「急停車しまして、まことにご迷惑をお掛けしました。」とアナウンスがあったものの
どうしてなのかの説明も無いまま。 どうしたんやろ?と車内はザワザワ・・・

隣に座ってた女性が私に話しかけてこられて
「どうしたんでしょうね?何だか あの事故を思い出しますね。」って。
「本当に・・・ でも、同じ方向へ行く隣りの電車は発車しましたよね。」と私。

何の案内もなかったのは 多分、3?4分位の間だったんだと思う。
それから、やっとアナウンスが・・・
『7号車で急病人が出たので、病院の方へ搬送します。』

それで、はじめて、見知らぬ者同士お互い納得して安堵。 

再び、電車がガタンと動き出し、車内アナウンスが
「お急ぎの所、ご迷惑をお掛けしました。7分遅れで出発しました。」と案内があった。

ん? 何だかなぁ・・・

「急患の方が出ましたので、しばらくお待ち下さい。」って
説明くらい、すぐ出来たやろうになぁ??

不思議なもので事情が分からないで待たされる数分って異常に長く感じるのよね。
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか・・・・・

最近、駅での事件が続いてたから、ドキッとしちゃいました
でも、そんな事で良かったですね
急病人が出たら、ちゃんと対処してくれるんや~♪
と思ったら安堵できますね

| レオりん | 2008/03/29 22:20 | URL | ≫ EDIT

ほんとにねぇ~

最近、怖い事故や事件がイッパイで、イヤになるよね。

電車のホームで待つ時って、私は
けっこう先頭で立ってる事もあるから、考えたらコワイなぁ~v-356

そうやね。急病になっても安心かも?
でも、自分のそんな状況は想像したくないなぁ・・・v-388

| 美々母 | 2008/03/29 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/864-05392ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

