PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯医者さんには、行きたくないなぁ・・・

今日は、かなり 久しぶりの歯医者さんへ。

実は、私の掛かりつけの歯医者さんは明石の東の端っこ。
私が住んでるのは明石の西の端っこ。
なので、歯がボロッボロの私なのに、通うのが億劫でズ?ッと我慢していた。

それが、昨年の秋に激しく痛くなり、つい近所の歯医者さんに浮気。

だけど、その激痛の歯のレントゲンを撮ってもらったら
既に神経は抜いてしまってるので、
「いよいよとなったら抜くしかないので我慢出来る所までして下さい。」
もう後は抜くしかないとの事で何の治療もしてくれずに診察終了。
仕方なく、痛み止めのボルタレンをしばしば飲んで歯痛を やり過ごす事に。。。

しか?し  遂にと言うか、やっぱりと言うか最近、又、痛み始めた。
もう、何を噛んでも痛いし、左の頬まで浮いた感じでジクジク痛む。

もう、抜くのを覚悟で 馴染みの歯医者さんを急患扱いで予約して行った。


何と、この歯医者さんへ来るのは約3年半振りやった。
頑張ったなぁ? 私。

で、パノラマ写真を撮って・・・結局、被せてあるものは、ダメって結論に。
諦めて抜歯する事になったんだけど・・・

そこで、血圧測定。
ガーーーン  ウッソー 
上が 180で 下が 100  

で、深呼吸して再度、チャレンジ。

今度は、 な・なんと! 上が 190 で 下が 110 って余計 上がってるし・・・

歯医者さんは、「この数字は20位の誤差が出たりしますけど (どんだけ??)
それにしても かなり高いのは間違いないので、
まず、内科か循環器科を受診されてからにしましょうか?」って。

結局、抜歯は4月7日に先送り・・・
取りあえず、噛みあっても痛くないように歯の高さを削って調節してくれた。
やっぱ、掛かりつけの信頼出来る歯医者さんでないとアカンかったんやなぁと痛感。

だけど、血圧を下げるお薬を飲みだしたら、もう止められなくなるって
以前 誰かから聞いた事があるし 病院へ行くのは不安やなぁ?

最後の手段で、青汁飲むかな?
(青汁を毎日飲んだら血糖値も脂肪肝もグッと改善されたって耳寄り情報を美々父が同僚の人から入手)

スポンサーサイト

| アラカルト | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高過ぎ!!

こんばんは~!
歯が痛いせいでもあったでしょうけど、その血圧ヤバイです!
すぐに内科(循環器)で受診してくださいよ~!
そして、毎日決まった時間に血圧測定してください。
一時的な高血圧ならずっとお薬飲まなくて良いと思うのですが、今の血圧は青汁なんて言ってる場合ちゃいますよ。
。。。なんだか母親に言ってるみたい(^^;
とにかく、病院行ってくださいね。
お大事に~。

| 凛 | 2008/03/29 00:42 | URL | ≫ EDIT

もしかして 高血圧って、寝不足も関係するのでしょうかねぇ?
前の晩、美々父が咳き込んでたりで、あまり眠れなかったからかも?

でも、きっと歯医者さんの血圧計がかなり、狂ってるような気が・・・v-356
一般家庭用の血圧計みたいなのんだったんですよ。
な~んて、えらい言い訳してますね。(^-^;)
はい。ご心配いただき有難うございます。
近いうちに必ず行って来ますので。v-356はい。v-435

| 美々母 | 2008/03/29 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/863-870e517a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT