PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛ッ!痛すぎるーーー(T_T)

今日の痛い その?

車3年目で初めての車検。
担当の営業マンさんに勧められ、今朝1番でディーラーへの持込車検。

大昔は車検って言うと、2?3日預かってもらってた。

それが、いつしか 1日預かってもらうだけで車検が済むようになり・・・

で、今回、初めて自分達で車を持ち込んで たった1時間程で
集中して(数人で)車の点検をしてもらい、来た車で帰ると言う事になった。

持ち込み車検の特典として5千円を引いてくれるのだ。
従来は受け渡しに費用が掛かってたからトータルで1万5千円位、安くなった勘定かも?

でも、その分、ウェルカムサポートとかって 
次の車検時までの半年毎の定期点検をしてもらうサービスを売っている。
新車購入時にも、それをお願いしてて、半年毎に点検してもらってオイルやワイパーも
交換してもらったり、タイヤのローテーションもしてもらったりと、安心が買えたので
今回も、お願いする事にした。  それが、+17,100円。 

そして、保証がつくしプランとかってのも、同時に勧められ・・・
それは、何かと尋ねたら・・・ベンベン ドアミラー、エアコン、ナビ、オーディオ等の
3年保証だった部分が もう2年保証の延長が出来るってプランらしい。

えぇ?い!そんな話聞かされたら、それらがもし壊れたら?って不安も手伝って
やっぱ、お願いしてしまう結果に・・・ アッチャーーー

しかも、作業が始まって直後、エンジニアさんが私達のもとへ来て
「バッテリーが、だいぶん弱ってきてますがどうしましょう?」 と。

 タイヤの溝の磨り減りが気になってただけの私達には、寝耳に水の話し。

そっかーー それもあったなぁ?と2人で顔を見合わせ、「交換して下さい」と頼んだ。

それで、結局、5千円の割引と4千円弱の値引きをしてもらい、14万弱。

あぁ? ツライなぁ? でも、車検は分かってたことだし仕方ない。

さぁ・・・
美々ももの爪切りをしてもらいにいかなくっちゃ? と 一旦、帰宅。
お昼ご飯を食べて しばしテレビを見て 美々父 ちょっぴり、ウトウト・・・

3時になり、美々ももを連れて
爪切り&梅の花の写真撮影を兼ねて三木森林公園へ行く事に・・・




車に乗り込んで、私は、「先に、みもの爪切りしてもらいに行くやろ?」と聞くと
「いや。もう、3時過ぎやし、明るい内に写真撮りたいから 先に公園に行こう。」ってお父さん。
「なるほど。そうやね? 写真は、明るい内に撮る方がいいもんね。」 となった。

それが、何と言う運命のイタズラ・・・
楽しく会話してたら、急に お父さんが・・・
「アッ! しまった 」 と車を停止させた。
「えっ?」と 前を見ると警察官・・・

捕まってしまった・・・
楽しく会話しながら機嫌よく走ってた その道は時速40キロの道だったようで・・・

18キロオーバーで12,000円のキップ切られてしまいました。(号泣)
何と、交番の前でした。今まで、全くその交番の存在に気付かなかった私達だった。
ガックシ・・・orz これが 今日の痛い? 

その後は、かなり凹んでしまって・・・

公園では、まだ、みもの写真も1枚も撮ってないというのに、
ももは 横を流れる人口の小川にダイブして、可愛いピンクの短Tをドロドロにしてしまうし・・・
プルプル体を振って私達もビショビショにされるし・・・

すぐに、ドロドログショグショ


なのに、もものこの笑顔 (^-^;)


可愛過ぎるぜっ!


「そんなの関係ねぇ!オッパッピー!」


挙句、梅の花なんて、全く咲いてないし・・・

でも、記念撮影やで?♪


でも、みもの その笑顔、最高やで


そして、公園からの帰り道、交番の前を通り掛かると 
オービスとかの片付けをしてる警官に遭遇・・・ 

美々父、又もや、愚痴る。

で、挙句の果て、みもの爪切りを忘れて帰宅してしまってた事に気付く。
実は、先に爪切りに行ってれば、この道は通らずに、ネズミ捕りにも遭遇しなかった。

もものシャンプーを始めたら、シャンプーとリンスを間違えて、ちっとも泡立たず
おかしいな?おかしいな?と かなりのリンスを使ってから気付いた。(アホな私)
で、お風呂場で ももが、ゲーッと3回も吐いたのが極めつけやった。

はぁぁ・・・

| 今日の出来事 | 22:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な一日やったね

我が家も去年、今の車になって始めての車検だったけど、美々母さんの所と同じ様に半年ごとの検査を付けてもらったり、オイルチケットを買ったりして結構高くついた記憶があります。
バッテリーもそろそろ危ないって言われたけどセコイ我が家は「自分で交換します。」と言って断りました。v-15

| ミッキーママ | 2008/03/03 08:15 | URL | ≫ EDIT

ご愁傷様

我が家もず~っと6ヶ月ごとの定期検査をしてもらっています。
今年5月に7年目の車検があります。通勤に利用しているので
走行距離が確か17万キロとか?この7年間でタイヤ2回、バッテリーも2回交換しています。またそろそろタイヤかも?
定期点検のお陰でエンジンの調子などには全く問題ないようです。
ホンダは保障期間延長保険「まもるくん」って言うのがあり我が家も
美々母さん同様に勧められるとついつい入ってしまいますわ。

ナビはなんとか調整して貰い治りましたが、担当の人の話では
17万キロも走っているのでそろそろ寿命かも?って(>_<)
今度狂ったらもうダメ見たいです。
車検費用に、ナビ、タイヤ交換したら一体なんぼや!
この際買い替えたいと誰かさんはちょっと思ってる様ですが。

ネズミ捕りはほんとに不運でしたね(~_~;)
でももし事故にでも有ってたらそんなんじゃすまないし、大難を
小難に変えたと思って諦める事にしましょう。

久しぶりやから、えらい長くなってしまったわ(笑)

| 大地ママ | 2008/03/03 08:53 | URL | ≫ EDIT

SETSU

すごい一日でしたね…
予想外の出費が連続、
しかもドミノ式に色々とトラブルが……ゆっくり休んで下さいね。

そうそう、荷物届きました!ありがとうございました!
メールにも書きましたが、待ちきれずにつまみ食いしてしまいました。
ありがとうございました♪

| あちゃー | 2008/03/03 15:47 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。

スピード違反は痛いですね。我が家も先月車検で車を預けたら故障が分かり修理費と車検費用コミで40万円ほどかかる事が分かり、乗り換えました。(ワンコと親父しか乗らないので軽四輪車)
昨日は休みでしたので車に貼るステッカーを買いに六甲アイランドのマストに行ってきました。その後無料ドックランで遊んできました。

| レミちち | 2008/03/03 16:16 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~

スピード違反痛いですね(^^;)
うちも去年やられましたよ。
この2月には車検でタイヤ交換したりしたので
かなりの出費でした。

昨日は我が家も加西のドッグランと
誰かに会えるかな~と思い
三木ホースランド、森林公園、いなみの森とウロウロ
してました。

| 福来まま | 2008/03/03 20:35 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁぁぁ

踏んだり蹴ったりってこのことですね。。。
ご愁傷様です。
後は這い上がるだけですよー!

今日は失礼しましたv-356
いかにお気楽に仕事してるかわかるでしょv-392

横レスですが、レミ父さん、もうちょっと早くお車購入をお知らせいただいたら、レミチャコちゃんのオヤツ代ゲットだったのに。。。
ねぇ~美々母さんv-392

| 凛 | 2008/03/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

スピード違反と聞けば

黙っていられないグレフルです(笑)
去年の夏、ナナの病院へ向かう途中に32kmオーバーで
イッパツ免停行政処分になりましたから・・・
私も、たしか制限40の未知でしたv-239
60000円やったかな。別途講習代13800円。
12000円も相当痛いけど、大地ママさんの言うとおり、
事故にもつながらなくて、ほんとよかったです。
これからは、お互いに安全運転でいきましょうね。

他の不運は・・・・
この先の不運を、まとめて先に踏んでしまったから
この先は、きっといいことが多いはずですよ(^^)

| グレープフルーツ | 2008/03/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

ミッキーママへ

やっぱり、ミッキーママとこも
半年点検とかのサービスを買って高くなったんやね~。
でも、定期的に点検してもらってたら安心やもんね v-392
バッテリー、前の前の車の時に3年ちょっと過ぎたら しっかり
駄目になってしまったので・・・
聞くところによると、バッテリーって1年に1度とかって話も・・・v-356 
そんな、年に1度変える訳ないけどね~v-389

| 美々母 | 2008/03/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

大地家も、やっぱ半年ごとの定期点検してもらってるんですね。

走行距離が17万キロ v-405 ひょえ~! 

ホンダは「まもるくん」てネーミングなんや~
どこの車屋さんも同じようなんあるんやね~ v-398

車検費用に、ナビ、タイヤ交換したら50万弱v-361 位では?
この際、買い替えますか?でも、大地家は、高級車やから
今度、乗り換える時も同ランクだだろうし・・・こりゃ、大変わ~ v-356

そうですね。仰せの通り、ネズミ捕りに遭った不運は、
大難を小難に変えたと思う事にして諦める事にします。
誰かさんに比べりゃ、全然、たいした事ないですv-361 (ね~? グレフルさん)

だけど、大地家の車、いつもピカピカで7年とは知らなかった~e-420

| 美々母 | 2008/03/04 22:53 | URL | ≫ EDIT

SETSUさんへ

労いのコメント、有難うございます。
ホント、疲れた一日でした。v-406

ほんの少しでしたが・・・
お口に合ったようで安心しました。v-344

| 美々母 | 2008/03/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

は~ 大変でしたv-406
修理費と車検費用コミで40万円v-405 

しばらく、レミチャコちゃんと会わない間に、車が変わってたんですね。
新車は快適でしょうね~v-352

車に貼るステッカー可愛いのん、ありましたか?
16日、新車見せてもらいますね。v-411

| 美々母 | 2008/03/04 23:15 | URL | ≫ EDIT

福来ままへ

福来ちゃん家も、去年やられましたか?
知らなかった~ v-356
そんな事、嬉しそうに喋る内容と違うもんね。v-389

福来ちゃん家と、ニアミスしてたんやね~。
お昼前に、福来ままに携帯メールすれば良かったなぁ~
もう少し、早く行動してれば、痛い目に遭わなかったかも?
残念! e-277

| 美々母 | 2008/03/04 23:20 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ

昨日は、メールで有難うございました。
しかも、ダラダラとお仕事の邪魔してしまってごめんなさい。

ホントだわ。レミちちさん、
一言、車購入の時に教えてもらってたらお得な話があったんですけど・・・ね~ 
我が家がバイク購入の時もお世話になったんですよ。v-392

| 美々母 | 2008/03/04 23:28 | URL | ≫ EDIT

グレープフルーツさんへ

スピード違反で、捕まった時、真っ先に
グレフルさんの生々しいブログの内容を思い浮かべてましたよ v-391
そして、グレフルさんの不幸に比べりゃあ、
何て事ないさ!なんて、思えましたもん。
グレフルさん、有難う!って・・・

ホント、これからは、お互いに捕まらない安全運転を心がけましょう(笑)

実は、この先にも、不幸は待ってたんですけどね。
でも、この不幸は、誰にも内緒にしときます。v-356
あ~ 5千円・・・

| 美々母 | 2008/03/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

聞いたらよかった

でも、車検で車ばらした状態で、今すぐ乗れる車を選んだので選択の余地が無かったんです。
我が家には新車ですが、中古ですよ。でも、スッテカーだけ気に入っています。
次回は凛ママさん宜しくお願いします。

| レミちち | 2008/03/05 07:07 | URL | ≫ EDIT

車ばらした状態で 待ったなしは きつかったでしょうね~v-356

ステッカー見るのん楽しみにしときますv-410

| 美々母 | 2008/03/05 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/843-eb4fbf5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT