PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我家のロハス問題 

我家はいつも晩御飯を食べながらテレビを見ている。
お行儀の悪い家なのだ 

それは、4チャンネル。『魔法のレストラン』って番組の後に流れてきた。

ゴールデンタイムの番組と番組との間に流れるほんの数分の『エコだね』って番組。

番組ナビゲーターの大塚 寧々さんがロハスなレストラン とか、ロハスなごちそうとか言う。
美々父が 「 ロハスって何 」って私に聞くけど、
そんな言葉、この私が知る訳はない。
私、「 知らんよ。 」
美々父、「最近、ロハスって言葉、よ?聞くよなぁ。」
私、「うん。聞くなぁ?。 新しい言葉ちゃうの?」
美々父、「 おまえ、知らんと聞き流してるん?」
私、「うん。 ええやん。そんなん、どうでも。」
美々父、「 へぇ? 気になれへんの?自然って意味かなぁ 」って言って、
その後、「ロハスな野菜、ロハスな美々、ロハスな・・・」と 
やたら なんにでもロハスをくっ付けて喋りだした。
「ロハスなお鍋・・・」 今夜は、お鍋で水炊きをしてました。
あまりにも、くだらなくて 思わず プーッ って・・・なって
情けない事に、鼻の奥にご飯粒が? 

美々父曰く・・・
知らない言葉も何度も繰り返して言ってる内に何となく
意味が分かってきたりする時があるから、ロハスも分かってくるかも?と思ったとの事。

おいおい? そんな横文字みたいなもん、何べん口にしてみても分かる訳ないやろ

ネットで調べ?や?!全く

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、

LOHAS(ロハス、ローハス)とはLifestyles Of Health And Sustainability
(健康と持続可能性の(若しくはこれを重視する)ライフスタイル)の略。
健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルを
営利活動に結びつけるために生み出されたビジネス用語。って事でした。


美々父、ロハスってログハウスの略か とも言うとりました。
何言うとんねんやろ。 このオヤジは・・・
  


結局、イマイチ、私には理解出来ない言葉なので
これから先、この言葉を使う事はないでしょう。 おわり。
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/832-49af7d29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT