PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よりによって、雪が降る日に・・・

今朝のお散歩は9時過ぎ・・・
家を出た途端に雪が降ってて、ビックリ 
いったん、傘を持たずに出たものの、べた雪なのでやっぱり
家に戻って、私達は傘をさし、みもには薄いコートを着せた。

こ?んなに、たくさんの雪が降るなんて・・・

今日は、大地家は広島のご実家へお母様の四十九日の法事のために帰省中で
ちょうど、私達がみもの散歩に出た直後に、大地ママさんから携帯メールをもらった。

西宮まで走ってきて、雪が積もっててビックリとの事だったけど
私達も、ビックリしてたとこだった。

美々父と広島の方は、雪、大丈夫なんかなぁ?と心配しつつ、
みもに、オシッコとウンチだけさせて朝のショートコース散歩終了。

おぉ? 寒ッ!

こんな日は、一日、テレビ見るかネットするかでダラダラ過ごすのが1番。
そして、朝はトーストとカフェオレだけだったので早めのお昼に。

一度、ソバメシってのを作ってみる事に・・・
ソバメシってのは、焼きそば+ご飯=ソース焼き飯。 

大阪に住んでた頃には、こんな食べ物、知らなかった。
ソバメシって神戸が発祥地?よく分からないけど・・・
美々父は何度か食べた事があるらしいけど、私は未だに食べた事なし。

なのに、作ってみた。チャレンジャーやわ(笑)

ソバめしの出来上がり?


お味の方は・・・

イマイチ? 
私 「アカンなぁ? でも、お店で食べたら美味しいんやろ?」って
聞くと、「いや、こんなもんや。」って。ホンマか? 

食べ終わって、テレビを見ていると、11時過ぎに家の  が・・・

出ると私の実家の母からで、
今、病院に来てるんやけど 今から入院する事になったと言う。

又もや、下血したそうで・・・
慌てて、大雪舞う中、車で大阪へ・・・

高速を走ってるとドンドン雪が降ってて止む気配なし。
何度か車のタイヤが 少し、滑った感じになったりして ヒヤヒヤしながら
実家へ行き、入院の荷物を取りに行き病院で入院手続きして・・・

幸い、今回の下血は 輸血しなくても大丈夫だったのでホッと一息。

多分、2?3週間の入院になるんだと思うけど・・・

この大雪で帰りが心配だったけど、大阪市内の方が酷かったのか、
その時間帯は、明石もそうだったのかは定かじゃないけど・・・

明石は夕方には雨に変わってて帰宅して みもの散歩に出た時には
すっかり空は晴れてて 細?いが・・・

明日は、晴れるかな?

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりの雪でっせ^^)

 美々ももちゃん達のお散歩は雪ん中だったんですね^^)
ヴィム伽羅は、7時頃だったので、雪があんなに降るなんて、想像もせず、いつも通りの散歩でした(笑))
こんな日はコタツでテレビが一番ですよね!?
ごはんも冷蔵庫にあるもので済ませて、窓外眺めて喜んでました。
ソバ飯は、冷凍ソバ飯買って食べたことありますよ~^^)
ちゃんと作るなんて美々母さん主婦の鏡だよ!

お母さん大丈夫ですか?
まだまだ夜は冷え込むみたいなので、お大事にしてあげてくださいね、早く元気になられますように祈ってます。

| ヴィム伽羅 | 2008/02/11 09:16 | URL | ≫ EDIT

ねぇねぇ、ヴィム伽羅ちゃんのHPのトップの雪遊びの画像って、
先日9日土曜に降った雪なのかな?
それとも、違う場所へお出掛けしたのかな?楽しそうで、いいなぁ~♪

ソバ飯、そう言えば冷凍で売ってたね。v-356
ちゃんと作って主婦の鑑だなんて、そんな大袈裟な~(爆)

母は 案外、今回は早く回復して退院出来そうな気がしてるんですよ。
ご心配いただき、どうも有難う~です。v-435

| 美々母 | 2008/02/11 23:52 | URL | ≫ EDIT

違うとこです

 TOPペ-ジ写真の雪は、京都から大原野(三千院とか)を通ったまだ先の朽木ってとこです。
夏はキャンプしたり、川遊びが楽しめますよ^^)
ヴィムちんも去年、川遊び楽しみました。

| ヴィム伽羅 | 2008/02/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

なるほど!

いい所やね~ 
京都って、ほとんど行った事がなくて・・・
夏は川遊びが出来るんですね。メモしとこ♪^^

雪遊び、これだけ楽しめたら大満足やね♪羨ましいなぁ~ 

| 美々母 | 2008/02/12 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/829-69ddd18a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT