PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶるぶるぶる、バイブももちん。

最近、雨が多い・・・
いっそ、雨じゃなく雪だったら嬉しいのに・・・
今朝、7時過ぎに起きて下へ降りていくと みもも起きてきて
美々は、まず、トイレでオシッコ。そして、5分程してからウンチ。

今朝のもも、黄色いのんをゲボッと吐いた。
そして、また、少しゲボッ! 何か、気分悪そう・・・

そして今度は、ドクドク・・・(大量の)ゲボーーー!黄色い泡。
(確か、黄色い泡は、お腹空きすぎだっけかな?)

ゲボの後、震えてきた  
最近、よくブルブル震えるもも。
体に毛布とか巻いてもおさまらへんし・・・

前に、歯磨きをしてる最中に震えてきた時は、フードを2?3粒食べさせたらおさまった。
今回もフードを2粒程、食べさせたけど(ちゃんと食べよる^^;)震えがおさまらない。

もしかしたら、オシッコやウンチを我慢してるせいかも?
ももだけ、雨の中、散歩に連れ出してみたら、すぐに震えはおさまった。
(もちろん、速攻でウンチ&オシッコ)

やっぱ、今日の震えはオシッコ&ウンチを極限まで我慢したせいかな?

1歳になる頃からだったように思うけど、ももは家のトイレでは用を足さなくなってしまった。
でも、最近、余程、我慢出来なくなるとオシッコだけは、
たま?にしてくれるようになったけど毎日じゃないから・・・

ももが震えるとオロオロしてしまう・・・
歯磨きをされるのは、やっぱりイヤなようで、手で私の手や歯ブラシをのけるので
私が 無理矢理、ももを押さえつけて「オラー!ジッとせぇ!」と脅したから
震えたんだと思う・・・ 
ももは、ヤーさんみたいな私の事が怖いんやろなぁ?

それで、歯ブラシをサボってたら歯の汚れがスゴイ事になってます

もものブルブルブルは、体質?
美々は、花火とか、雷には反応してブルブル震えるけど、それ以外は記憶にないなぁ。

みんな、美々タイプ?それとも、ももタイプ?なのかなぁ? 気になる。

今日の夕方の美々ともも。

夕方の散歩風景 

今から お散歩!


池の辺りで、久しぶりに出会った北斗君。

これぞ、コーギー!近所の北斗君


我が道を行く 3コギ ^^;


スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似てる!?

 ももちゃん、トイレお外でしかしないんだね?
最近とっても冷え込むから我慢我慢してたのかな?
我が家の伽羅ちん、トイレシ-トでもトイレ出来るんだけど、寝るときは、私とベットで寝てるので、朝までトイレ我慢になってます。なので、寝る前には、トイレ連れていって、しなさい!って促してます^^)

伽羅も以前、数日朝5時くらいになると、ウグウグ嘔吐してたときあります。黄色い胃液だったので、
寝る前にヴィムに内緒でコソッと1~3粒フ-ドをあげて寝たりしてたら、嘔吐も治まっちゃいました^^)
やっぱ空腹すぎやったんかな??

| ヴィム伽羅 | 2008/02/05 08:36 | URL | ≫ EDIT

伽羅ちんも?

トイレ、我慢しちゃうのね~ (^^;)
でも、伽羅ちんとももちんの大きな違いは
伽羅ちんは ちゃ~んと「しなさい!」と言うとオシッコ出来て
言葉をきちんと理解してるお利口さんなとこ。
ももは、「しなさい」って言葉を理解出来ていない(T_T)
1度も私達が言って素直にトイレした事がないっす!(T_T)

やっぱ、黄色い胃液は空腹だったのか~!
フード、もう少し増やした方がいいかなぁ~?
1日130g~140gなんよね。朝1カップ弱で夜1カップ弱やけど・・・
常に ももは、腹ペコ状態のようにイヤシイ態度やし・・・v-389

| 美々母 | 2008/02/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

笑)))

 (≧∇≦))ブッヒャヒャ~♪
ももちゃんも食欲旺盛コギっちなのね^^)
でも、腹ペコ状態イヤシイ態度なんは、ももちゃんだけやないよ、ヴィムちんも世界中のコギさん皆やと思うわ(笑))

| ヴィム伽羅 | 2008/02/06 08:38 | URL | ≫ EDIT

そうそ v-392
ももだけじゃないよね。ヴィムちんも、もちろん美々ちんも、世界中のコギさん皆やね。

でも、その中でも、やっぱ、特に 美々とヴィムちんは
自分のブツまでも、食らう腹ペコおバカコギさんですなぁ~v-356

実は 今朝も、やられてしもてたんです(T_T) (号泣)

| 美々母 | 2008/02/06 23:31 | URL | ≫ EDIT

え!

たいしたことなくてよかったですね~

ぶるぶるはこわそうです。。。

| はるりん | 2008/02/08 20:02 | URL | ≫ EDIT

はるりんさんへ

ありがとうございます~!

はい!すこぶる元気っ子ももちん。
あの 時々、出る ぶるぶるって何なんだろう?
って思います。

ビッキーちゃんとパセリちゃんは 
ぶるぶる ならないですか?

| 美々母 | 2008/02/09 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/825-3abf6c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

