PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りフリスビ?

以前、チョコママからもらった布のフリスビーは、ももの大のお気に入り。

こんなにピカピカだったのに? (≧◇≦)


でも、もう限界・・・アチコチ破けて綿が出てるし・・・

なので、家にあるキルティング生地のハギレで家の中用のフリスビーを作ってみた。

ジャーーン 出来た?

出来た?♪


縫い目は、ガタガタ・・・ 
だけど、美々もも共に、フリスビーと認識してくれた 

このフリスビーは、絶対にももが使うと確信していたけど、
いざ、みもに見せると、新し物好きの美々が断然、強い。
いつもなら、ももが横取りにきたら、スッと譲るのに、どうしても譲らず
ももに横取りされても、信じられない力を発揮して奪い返して・・・

折角、私が苦労して作ったフリスビーをいとも簡単に折り曲げて破壊しようと・・・
おいおい? 一瞬で破るのは、やめてくれ? 

って事で、今日はひとまず オアズケにした。

ふにゃふにゃボロボロになったフリスビーちゃま、ご苦労様でした

新旧交代!






ちなみに
私の フリスビーの作り方は、

?キルティング生地に鍋のフタを乗せて鉛筆で丸く下書きして同じものを3枚ハサミで切る。

?少し厚い紙も丸く切り抜いておく。

?フエルトで、コーギーのクッキー型を使って切り抜く。

?フリスビーの1枚に、綿をチョッピリ入れてコーギーをアップリケ。

?3枚と真ん中に厚紙を入れて、周りをバイヤステープで縁取りしてミシンでガーーーって縫う。

             ハイ  出来上がり? 

出来上がったフリスビーを見て、つくづく、下手くそやなぁ?と実感する一方、
まぁまぁやんって自己満足している私なのであった。

(ミシンの下糸が絡まってグチャグチャのまま平気で作り終えてますが
スポンサーサイト

| アラカルト | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美々母さん凄い^^)

 美々母さんの愛情独り占めしたくて、きっと美々ちゃん、ももちゃんに譲らなかったんだわ^^)
可愛いなぁ~!!

ヴィムちんは、家中では、ゴムボ-ルキャッチしてます。
私も作ったら、遊んでくれるやろか??
どうも無視されそうで、恐いんですが(笑))

| ヴィム伽羅 | 2008/01/30 10:31 | URL | ≫ EDIT

えへへ・・・

ありがと♪
でもね。今朝、すでに アップリケの部分を
ももに破壊されたよ~(T_T)

やっぱ、ヴィムちんも家の中でもゴムボールキャッチとかして遊んでるんやね。
一緒や~v-410

ヴィム伽羅ママさんも、作ってあげて~v-392
きっと喜んで破壊すると思うけどね・・・(笑)

| 美々母 | 2008/01/30 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/822-aa1864ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

