PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日は、おじいちゃんとおばあちゃん なのだ?!

しばらく冬眠状態のブログ・・・ 

昨日は、楓丸のお守りで 今日はグッタリ・・・

昨日、息子の車が2年目点検だったので
車屋さんで点検をしてもらってる間、私達が楓丸を預かる事に。

あっ!来た来た?!





かえかえは、お利口さんでパパとママがバイバイしても全く泣く事もなく
ゴキゲンさんで私達とお留守番出来るイイ子。

080119mimo3.jpg


一日中、美々は、ウロチョロと 楓丸に付きまとい・・・
ももは我関せず、素知らぬ顔でソファーの定位置で寝てるか、キャリーの中で寝てた。

楓ちんは、ダッコしてもらうのが大好き 
かなり順調に育ってるかえかえの体重は すでに美々を追い越してて・・・
ズッシリ・・・11.8キロ越え?  美々は、11キロジャスト。

3時にオヤツのミルクを作ってあげると 一気飲み? 
おぉ? ええ飲みっぷりや?

そして、お布団を敷いた2階に連れて行き、揺すりながらのダッコでネンネさせ・・・
10分弱で スヤスヤ・・・ ソロ?っとお布団の中へ・・・
それから、美々父にタッチ交代してもらって私は美々もものお散歩へ

驚いたのは、散歩から帰って来た時。
いつもは、ももが必ず、フリスビーをしたくてストコギをするんだけど・・・
1度は、ベターっとストコギしたけど、私が「今日はダメ!」って言ってリードを引くと
スッと立ち上がっておとなしく玄関へ入ってきた。 メッチャ賢い
いつもは、頑として動かないももなのに・・・

ももってハチャメチャな性格みたいやけど、本当は案外、状況を理解出来るお利口さん?
イヤ? 親バカ炸裂? (≧▽≦)ゞ  

そうこうしてると パパとママが帰宅。
1時間とちょっとのお昼寝で お目覚めのかえかえ。
ちょっと、『あれ?ここは何処?』って顔でキョトンとしたものの、
ぐずる事もなくニッコリ笑顔。可愛いのなんのって 

夕食の買い物に行けなかったので、皆で外食。
かえかえ、ウナギも得意でパパからもらって美味しそうに食べてたなぁ?
私はウナギ苦手なのに。。。ま・負けた・・・

そして8時半頃に、神戸の家へと帰って行った。

かえかえが帰って行った後の美々は、グッタリ・・・
美々は、かえかえに怖がられてたにも関わらず、かえかえが動き回る後をウロチョロ、
ストーカーのように付きまとってたもんね? そら、疲れるわ 

あぁ? かえかえのお守りは疲れる・・・


そして、同じく ももまで、グッタリ・・・

気疲れしました・・・


私達も、グッタリ・・・ 楓丸、可愛いけど、重たいしなぁ? 
やっぱ、現役のパパとママはエライね? 
これからも しっかり 子育て、頑張ってや?

 そして、テレビを見たりお風呂に入ったりして気が付くと12時過ぎ・・・

ふと、気が付いた。
アッ 美々とももに晩ご飯あげたかなぁ?

回転のかなり鈍くなった頭で よくよく考えてみたら・・・
外食に行く前にあげようと思ったけど まだ6時過ぎたとこやし、帰ってからにしようって
思って、結局、帰宅してから 皆でお茶を飲んだりしてて すっかり忘れてしまってました。

美々ももともに、すっかり眠ってしまってたから 一食、抜かそうかとも考えたけど
やっぱり、可哀想やもんね?

ごめんやで? って言いながら あげたよ? な?んて優しい私なの? 
ドコがやねん って、突っ込みは入れないように 




スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 14:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です

楓ちゃん大きくなりましたね~。
そして、とってもお利口さんでびっくりです。

美々ちゃん、ももちゃんの疲れ方がかわいくってv-410
お疲れ様でした。
しかし、ももちゃんちゃんとわかってたんですね~。
今日は小さなお客さんが来ていることを。
賢いです!そして、ばんごはんを要求しないところも賢いですv-408

| 凛 | 2008/01/20 15:50 | URL | ≫ EDIT

ごくろうさまでした。

しっかりと子守りしていたんですね。我が家も次男に子供が出来たようですが。7月のことでまだピントきません。
これから修行しますので先輩のアドバイスお願いします。
追伸、ヤット昨日ランファミリーさんからフリースの服が届きました。ムッチヤ可愛いです(アホな親父)また、見てくださいね。昨日と今日はこの寒さのなか8時から5時まで防災公園に居ましたので、頭が変になっています(何時もですが)

| レミちち | 2008/01/20 17:45 | URL | ≫ EDIT

いいな、いいなぁ~!

楓ちゃんのお守りご苦労様でした。
子守ってかなり疲れますよね。
もう何十年も間があるものね。
楓ちゃん、ママやパパが居なくても泣きもしないなんてほんとお利口さんですね。
美々ちゃんはお姉ちゃんの心境かもね。
だから、かなり疲れたんでしょうね。
ももちんは我関せず?でも今日はお母さん大変そうって状況が理解できるなんてほんと偉いわ!

美々父母さん、お疲れが出ません様に。

追伸
BBS設置おめでとう~!またハリハリさせて下さいね。

| 大地ママ | 2008/01/20 19:04 | URL | ≫ EDIT

凛さんへ 

早いもので 楓は、もう1歳7ヶ月になりました。
アッと言う間ですね。私達が歳を取る筈です。v-356

ふふふ・・・本当は ももは、わかってるのかどうかは疑問ですが・・・

美々ももが、ご飯を要求しないのは、賢いんじゃなくて
単に、諦めが早いだけなのかも?
あれ?ご飯の要求の仕方が分からないのかも?
やっぱ アホなのかもね~v-403

| 美々母 | 2008/01/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

レミちちさんへ

そうでしたよね~ レミちちさんも近々、おじいちゃまになるんでしたよね。
おめでとうございます~
まぁ、孫は猫可愛がりしてれば いいんやと思いますが・・・

私達は体力が無いから たまの子守はくたびれるけど、
レミちちさんはスポーツマンさんだから大丈夫ですよ。多分・・・(笑)

ランファミリーさんの服を来たレミチャコちゃんの画像がアップされてるかなぁって
ブログ覗いてみたけど 残念!まだでしたね。
bbsに画像ペッタンコしてほしいなぁっと♪

今日は、早くから雨そしてみぞれだったのに・・・(防災はもしかして最初から雪かみぞれ?)
考えただけで 寒くてゾクゾクしますね。
美々父は明日、仕事なので 今からゾクゾクしてますよe-263
どうか、レミちちさんも美々父も風邪引かないように気合だーーーv-363

| 美々母 | 2008/01/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

大地ママさんへ

ホント、子守ってかなり疲れますね~
もう30年も前の話やし・・・。v-356

楓が 殆ど、人見知りしないのは、積極的に児童館に連れて行って
たくさんの子供や大人に接触させている賢いママのお陰なんですよ。

美々は、お姉ちゃんの心境なんでしょうか?
ただ単に、落ち着きがないだけのような気がしないでもないですが・・・ v-356

それに引き換え ももちんは 呆れる位、我関せず?でした(爆)
でも、かえかえが来たら 諦めの境地のようで・・・v-356
やっぱり、かしこいです!(≧▽≦)ゞ アハハ・・・やっぱ親バカ?

BBS、是非是非、ハリハリして下さいね~。
大地君の登場を楽しみに待ってま~す♪

| 美々母 | 2008/01/21 00:26 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした

おつかれさまでした

| はるりん | 2008/01/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

はるりんさんへ

ねぎらいのコメント、ありがとうございます。v-435

| 美々母 | 2008/01/21 10:26 | URL | ≫ EDIT

久々カキカキ(毎度読み逃げ常習犯(汗))
お疲れ様でしたなぁ~^m^ 
あたすの親も孫の世話でせっせこ動いてるようですぅ~(笑)
姪っ子は3歳なんだけど、毎週じいじとばあばと過ごしてるようで・・・(楽しそうだけど)
この間、久々実家行ったら三人でのおでかけの写真たんまり見せられたわ。
楓ちんもたくさん歩くようになったら美々父のカメラさんがもっと大活躍かなぁ~^m^
美々ちゃん、ももちゃん、お腹すきすぎてなかったかぁ~^m^
でもガウガウしなくてえらいぞぉ~

| 友蔵MAMA | 2008/01/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

友蔵MAMAさんへ

お久~v-398 こちらこそ、毎度読み逃げ常習犯ですねんv-356

友蔵MAMAさんのご両親は、毎週お孫さんと過ごしてるなんて尊敬だわ~!
しかも、3歳児とは・・・v-356でも、メッチャ楽しそう~ (≧▽≦)ゞ

美々もも、偉いでしょ♪私がお腹すいてたら大騒ぎなんやけどね~ (爆)

| 美々母 | 2008/01/21 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/814-94e53473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT