PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ大好き♪もも。 

毎日、ストーブにくっ付きそうな距離で寝そべってるもも。
オイオイ?  毛が パサパサになってしまうで?

って言うか・・・

しまいに 燃えるで? 

温風吹き出し口から10cm未満・・・

スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 22:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あったかそう

ももちゃん、ストーブの前にまったりとして寝そべってるゥ。
とってもかわいいですね。(^ニ^)(^コ^)
やはりあったかい場所がいいんですかね。
ジョン&レノンはおとなしくストーブの前に寝そべることは出来ません。
うらやましいかぎりです。

それにしても設定温度24度とは寒がり?

| じょんぱぱ | 2008/01/14 00:50 | URL | ≫ EDIT

ぺこりと同じだ(^.^)

美々母ファミリー様、ご無沙汰してました^^;

改めて本年もぺこりファミリーと仲良くして下さいませ~。
それと、去年の最後のコメントが長~くて失礼しました^^;かなり反省(>_<)

さてさて、ももちゃん何処が1番暖かい所かよーく解ってるんだね(^^♪
ぺこりもお留守番中は1番あったか~い場所が解ってるようで
日中は3階の1番、日の当たる場所で日向ぼっこしてるようで日が沈みだすとノソノソと
リビングの自分のお部屋へ移動してるみたいなんです(^^)

誰もいてない家でのぺこりはどう過ごしてるのか観察してみたいです^^;

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/01/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

じょんぱぱさんへ

おとなしく ストーブの前で寝そべってるって言っても・・・

あまりにも近過ぎて、いつも胸の白い毛が 
本当に燃えそうな位に熱くなってて ビックリしますよ~

美々はストーブの温風が怖くて近付けないのというのに・・・
真逆な2匹です (^^:)

| 美々母 | 2008/01/14 21:32 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくです~♪

『コメント、長ッ!』って前に、書いたけど、冗談やで~(笑)
そんな、反省やなんて・・・ (^^:)
気にしないで ドンドン、いっぱい書いてちょ♪

もも、熱~い温風の吹き出し口の前で居るかと思えば 
寒い日に暖房入れてないヒンヤリ、極寒の和室の
マッサージチェアの隅でひっそり寝てたりするんですよ・・・

熱くても平気、寒くても平気。全く変な奴ですわ。

ぺこりちゃんは、お留守番中にあったか~い場所を
捜し求めて移動してるんやね~ (=^-^=)
ところで、ぺこりちゃん3階まで階段を上ったり降りたりしてるん?
階段は平気なん?スゴイなぁ~ ちょっと心配・・・

ホント、同感。
誰もいてない家でのワンコ達の様子、観察してみたいわ~!

| 美々母 | 2008/01/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

暖かい^^?)

 ももちゃんもスト-ブ前で、まったりなんですね!?
コギっちさんはイギリス生まれで、ダブルコ-トやし、寒いの強いはずだけど、
ヴィムちんもコタツ中でお昼寝まったり生活どっぷりで(>。<)
真冬なのに脱毛がひどくて大変です(泣泣))
その内、ハゲができるかも・・・・!?

| ヴィム伽羅 | 2008/01/15 09:15 | URL | ≫ EDIT

ぺこりは猫みたいです(^.^)

ほんと、確かコギちゃんは寒さには強いはず?なのに
ぺこりは布団に潜ったまま、なかなか出て来ないんです^^;
今日の朝はおちりだけ出して頭はパパさんのお布団に隠れてました^_^;
ネコのようなワンコです。この前もネコじゃらしを買って来てぺこりに見せるとめちゃ興奮して遊んでましたし。

散歩の時間になると慌てて起きて来るのでその時はワンコなんですけどね。

でも今の季節ぺこりと寄り添って寝るととっても暖かくて湯たんぽ代わりですが
ぺこりは私の魂胆(・・?が・・解ってるらしくてなかなか私の方へ来てくれないんです。
パパさんベッタリですわ。
1月はぺこりさんヒートの予定なんですけどまだみたいなんです。
約1ヶ月は同じ布団で寝れなくなるのがパパさんは寂しいみたいなので来ないならそれでいいと言うてますが
春が来るまでには過ぎて欲しいです。

ぺこりの階段上り下りは何処でもホイホイ行ってますが本当は良くないんですよね(>_<)

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/01/15 15:39 | URL | ≫ EDIT

ヴィム伽羅ママさんへ 

そんな、ハゲを心配しないといけない位に
脱毛してるなんて、スゴイな~ (◎o◎;) どんだけー?!
でも ほんま コーギーって、1年中 毛が抜けてるよね~

我が家にはコタツが無いから分からんけど、
多分、コタツがあったら もも&私も、 ヴィムちんのように
コタツの中でお昼寝まったり生活間違いな~し! (≧▽≦)ゞ

コタツ生活が恋しい今日この頃やわ~。

| 美々母 | 2008/01/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

ぺこりちゃん、お布団に潜るん?
ペコり猫ちゃん? ^m^

やっぱ、ぺこりママも ぺこりちゃんを湯たんぽ代りに?(美々父もだよ)
でも、あいにく ぺこりちゃんはお父さんっ子なのね~ (笑)

1月はぺこりさんヒートの予定って?

でも確か、ぺこりちゃんは、昨年 ももより後にヒートが来たような記憶が・・・
多分、もものヒートが2月か3月に来ると思うんだけど・・・?
(大地ママに聞かないと、あやふやな私 ^^:)

* ぺこりちゃんが階段の上がり降りをホイホイ出来るって事は
階段の幅が広いからかも?我が家の階段は幅がとても狭くて高いから
美々ももどちらも 1度も上がった事がないから助かります。^^v  

| 美々母 | 2008/01/15 23:15 | URL | ≫ EDIT

寒いですね~。

美々母さん、こんにちわ(^.^)

ぺこりの前回のヒートは7月半ばだったので半年後の今年1月のハズなんですよ~。
でもヒートになると一緒に寝れなくなるのが辛いですね。
なんせ湯たんぽちゃんなので(^^♪
昨日も無理やり私の布団へ拉致しましたがぺこりはめっちゃ嫌嫌でした^_^;
私が眠りについて目が覚めるとぺこりはもういません。
ちゃっかりパパさんの布団の中でスヤスヤと寝てるというパターンなんです。

さて、休みの日で暖かくて時間がある時はぺこりさんは近くの公園で大好きなボールと格闘してますが
最近ではお散歩中でもボールボールとしつこくて変な癖をつけてしまいました^^;
お散歩コースは投げれる場所が限られてるのでぺこりは投げて貰える所まで必死にボールを銜えて歩いてます。
またそれが可愛いんですけど←親バカ^^;
しかし怪我してまでも(肉球の皮が裂けてたり、擦り剥いたり)ボールに夢中で終わりがないのってどうなんでしょう?
みみちゃんももちゃんどうですか?
フリスビーの終わり時ってありますか?

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/01/17 15:06 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママ(^^♪へ

そうだったんや~ ぺこりちゃんは半年周期でやって来るんやね。
今、自分のブログ検索して確認したら、前回のもものヒートは
10月11日でした。 ももの場合、ほぼ7ヶ月毎の周期のようだから
次回は5月の半ば前後かなぁ?
結構、一番いい季節に残念!e-263

ぺこりちゃんが、すぐにパパさんのお布団へ移動する訳は、
ペこりママの寝相が悪いせいやったりして?v-410

肉球怪我しても平気な位のボール大好きぺこりちゃんなんやね。
それは、しゃーないなぁ~ とことん、やってあげんと。(笑)
と、言う我が家の ももも・・・
毎日、散歩から帰ったらすぐに、玄関先でフリスビーを投げろ投げろと矢のような催促。e-330
ぺこりママと同じく変なクセを付けてしまいましたv-393
フリスビーの終わり時はね、ももが満足するまでなんて事はなく
私が20投程 投げたら「ハイ!おしまい!」って言って止めます。
ももだけはリードを付けたままなので、ストコギしたら無理やり抱きかかえて
玄関へ連れて入ります。v-8 それで、風呂場で足を洗って終了です。
だって、ももの場合、疲れという言葉を知らないんやもんv-356

| 美々母 | 2008/01/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

トホホ^^;

美々母さ~ん、ピンポーン♪でした(^.^)
私の自分勝手な寝相の悪さとイビキ^_^;でパパさんのお布団へ避難してはります。
パパさんは私と違ってぺこりの事を考えて寝てるのでぺこりにはそれが伝わってるんですよね(^.^)
ぺこりに取ってはとても寝心地がいいんだと思います(^^♪

ももちゃんもぺこりと同じだ~。
でも今日のお散歩でぺこりの歩き方が??それでもボールボールと^_^;
投げると必死で取りに行くのですが・・・やっぱりおかしいんです。ゴロンさせて見てみると
傷口がひどくなってました(>_<)
こりゃダメだ~と思いサッサv-106と帰って手足を洗って薬を塗りました。
大丈夫かな~^^;
パパさんに言うと、とうぶんボール禁止v-239やなとの事でしたが
ぺこりが耐えれるのでしょうか?持たすだけ持たして歩かす方がいいのかな~。

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/01/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

ビックリ!寝相って、誰でも自分勝手なもんと違うかったんや~v-405
パパさんはぺこりちゃんを気遣いながら寝てるん?
それって、寝てても ちっとも疲れが取れないやろなぁ~v-356

ぺこりママ、アカンやん v-404
そんなになるまで、ボール遊びって・・・v-356
ぺこりちゃんも、どんだけ、ボール遊び命なんでしょう?
とにかく、治るまでは 当分、我慢我慢やね。 
早く治るといいね!! ぺこりちゃん、がんばれ~v-363

(余計な事かもしれないけど ボール、持たして変な期待させたら 
かえって可哀想じゃないんかなぁ?)

| 美々母 | 2008/01/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

うーんそうですよね^^;

確かに期待を持たせてしまって可哀想ですね^^;
いつかは投げてくれるって思ってるみたいですし^^;
ただ、ぺこりにボールを持たせずいつものようにぺこりの前を歩いてて着いて来てるか
振り向くとぺこりがいなくて見失う時があるんです^_^;
真下を見ると足元でボールボールって纏わりついてるんですよ~(>_<)
まったくボールきちがいにも困ったもんです。

パパさんは動く者と一緒に寝ると相手の事を考えてしまって
自分が我慢しちゃうらしいんです^^;
だから私とも寝ないし(^^)←私も嫌だもーん^_^;
昔は子供と寝るのも嫌だったそうです←こんな事言うていいのだろうか・・・関係ねぇ~。
ぺこりは私に任せてv-221v-8ゆっくり寝てくれたらいいんですけど
なんせ、ぺこりが父ちゃ~んv-10ですからね~(^.^)

| ぺこりママ(^^♪ | 2008/01/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

ぺこりママへ

ギャハハ・・・まるで 交換日記や~(爆)

その後、ぺこりちゃんの足の傷はどうですか?
ワンコって意外と回復力が強いから 案外、かなり治ってきてるかな?

そのボール遊びしてる場所って 草むらになってるのかなぁ?
やっぱり、土の状況とかで かなり変ってくるから気を付けないとですね。
かく言う我が家も、毎日、ももを家の前のコンクリの地面でフリスビーを
させてるのってどうなん?って気にはなってるんだけど・・・v-356

| 美々母 | 2008/01/20 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/812-c03ef8c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

