PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楓ちゃんのお宮参り?の巻き♪

今日は、楓ちゃんのお宮参りへ行って来ました。
今日の予報は曇りのち雨。って事で午前中に行く事に。
今日は暦の上では『大暑』、にも関わらず、曇ってたお陰か
暑さは、昨日よりもズ?ッとマシやった。
良かったね?楓ちゃん

場所は生田神社。

mimo7.23.0.jpg


mimo7.23.2.jpg


息子達の自宅から車で、ほんの数分で到着。
社務所で、受付を済ませて巫女さんの案内で本殿の方へ。
楓ちゃんの他にもう一人の赤ちゃんもお宮参り。そして、なんと
もう一組は、新車のお祓いに来てた人も並んで座った。
アチャ?!人間も車も一緒くたかいな
ちょっと、興を削がれましたわ?



何はともあれ、神主さんのお祓いを受けて、帰りに赤ちゃんと
赤ちゃんのお父さん(つまり、息子)がお神酒を受け、
( お神酒は、息子が飲む前に息子の指先にお神酒を、ちょっと付けて
楓ちゃんの口元に。そしたら楓ちゃん、お神酒の一滴をペロりん
寝てたくせにニヤリってしました )

お守りや電々太鼓等を頂いて終了?
楓は、ぐずる事もなくズ?ッとスヤスヤ
お空の方もぐずることなく助かった?




mimo7.23.11.jpg

mimo7.23.4.jpg


| 今日の出来事 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/81-07ea68fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

