PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みもの爪切り、新規開拓!

今日は、美々父が月に一度の研修日で午後2時半頃に帰宅。

先月の伸びまくりの爪


それで、最近、みもの爪が、かなり伸びてきてたので、
以前、カルビママに教えてもらったショップへ行ってみることにした。

そこは家から近いし、してみたら、すぐに爪切りしてくれるとの事。
早速、行ってみることに?!

まず、手強い美々から。
レースのカーテン越しに見える美々は
首に赤い細い紐で首吊り状態?で、スチールパイプに固定されて
キャウンギャウン! かなり抵抗、泣き叫ぶ・・・
悲痛な声で・・・見ている私は辛くなってくるやん

しかも、このショップ、ムッチャ臭いんです。(T-T)
本当にツライニオイ・・・

美々父は、ももと外で待機。

美々が終わってから、ももをお願いした。

ももも、やっぱり赤い紐で 固定され・・・

な・な?んと!ももも泣いてるし・・・
メッチャ、か細い声でキャウンキャウンって

あ? ツライわ? 
このショップの爪きり代金500円、
美々が抵抗しても500円。なので2匹で千円でした。

美もの爪切りって今まで、どこでもあまり短く切ってもらえなかったけど、
今回は、結構、頑張って短くしてもらえたので、良いかも?

ただ、ショップで待つ間のニオイにツライものがあるのよね?

071221mimi1.jpg


短くなりました♪


ももの爪も・・・

お手々の爪 

071222mimo1.jpg


アンヨの爪 

071222mimo3.jpg




ももの足の爪を写してたら・・・

遊べ!遊べ!と ボールを突き出して来る美々・・・

071222mimo2.jpg
スポンサーサイト

| 健康 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も行こうかな

我が家も行こうかな、西神南のカOンズのショプはなんとアノレミがニコニコで爪を切ってもらっているんですよ。

| レミちち | 2007/12/22 06:14 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

西神南のカOンズのショプさんも、
予約無しで すぐに爪切りしてもらえるんですか?

我が家がいつもいってるショップは、
大抵すぐには切ってもらえず、
夕方6時以降になるとか言われるのがちょっとね~なんです。(-_-#)

| 美々母 | 2007/12/22 13:10 | URL | ≫ EDIT

爪切りと言えば・・・

こんにちわ~(*^。^*)今日はあいにくのお天気ですね。
お店に寄っては色々な爪の切り方があるんですね。
みみももちゃんの泣いてる姿が見えると美々母さんも辛かったと思います。
ぺこりも先日、爪切りに連れて行ったのですが・・・
いつもは我が家から歩いて10分ぐらいのホームセンターの
並びにあるペットショップでお願いしてるのですがそこは爪切りをされてるぺこりの様子は一切見えないのでどんな様子か分からないんです。
先日、行ったお店は兄と同級生のお姉さんが経営してる
ペット美容室の前をたまたま通ったのでお願いしたんです。
そこはぺこりの様子が丸見えでした(^.^)
ぺこりはかなり、ビビッててお姉さんに抱きついて大変そうでした^^;
ぺこりと目が合ってはいけないと思い私は見るのをやめました。爪切りも無事に終え・・・ぺこりはお店でウロウロしてたので私が『ぺこり~』って呼ぶと慌てて戻って来ましたが^_^;
いくつかおもちゃを買ってお店を後にしたのですが・・・

車に乗って膝の上にぺこりを乗せてると・・・
『うん?何かぺこり臭いな~』って思ったのですが恐い思い
をしたので匂いが出てしまってるのかと勝手に解釈し^^
車でブラブラしてたのですが・・・たまたまぺこりのお尻をチラっと見た時です!
私・・・『キャー!ぺこりのお尻にうんこついてる~!なんで?』
店から出た時にぺこり臭いな~っと思ったのは・・・
私・・・『爪切りで余りにも緊張して漏らしたんかな~?』
パパさん・・・『そんなん事ないわ!店の中ウロウロした時にしたんちゃうか?店に聞いてそうやったら謝らなアカンで』
『そう言えば・・・私がぺこり~って呼んだら慌てて戻って来たわ。ウンコしてたんかな~^^;』
とにかく店に電話して聞いてみたんです・・・
やっぱりでした(>_<)
彼女は緊張するとウンチするんだったわ^^;
久々に行って、おもちゃも安くして貰ったのにウンチの置き
土産をするなんて^_^;何てワンコやと思われてますよね。
トホホです^_^;
でも、気づいて確認が出来てお店に謝る事が出来て良かったです。
ワンコって色々なエピソードを作ってくれますね(*^_^*)
またそこが憎めないんですよね^^;
明日は『マリと子犬』の映画に行く予定です。
バスタオル持って行かなければ^_^;
ありゃ^^;長々と失礼しました^_^;

| ぺこりママ(^^♪ | 2007/12/22 14:29 | URL | ≫ EDIT

長ッ! (笑)

私のブログより、濃い内容・・・v-410
読みごたえありました~(笑)
しかし、爪切りで緊張してウンチしちゃったなんて笑ったわ~!
恐るべし!ぺこりちゃんやね。
ぺこりちゃんには、美々ももも、完敗です。

明日の映画は泣く気 満々なのねe-330 楽しんで来てね。

| 美々母 | 2007/12/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/23 08:36 | | ≫ EDIT

鍵コメントさんへ

やっぱり・・・
おめでとう~!ガンバレ~!
応援してま~す (^▽^)e-420

| 美々母 | 2007/12/25 00:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/25 10:01 | | ≫ EDIT

鍵コメントさんへ

そうだったんですか・・・
そんな心無い事を?

あまり考えすぎないで!!
きっと大丈夫だから。前を向いていきましょうよv-392
そういう事なら、カギコメさんの判断に賛成です。(*^-^*)

| 美々母 | 2007/12/25 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/805-4ceebe2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT