PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

温泉たまご器

確か、先月だったと思う。
スーパーで買い物に行った時に見かけた温泉たまご器。

皆さんは、すでに使ってらっしゃるかも?

とにかく、安い 確か500円前後だった。

取りあえず、買ったけどしまい込んだまま使わず放置。
時々、美々父が思い出しては、
「あのたまご器どうしてん?!何、しまい込んでんねん。1回も使ってないやん!」と催促。

邪魔くさいなぁ? 説明読みたないねん。細かい字やし・・・

と、言ってても始まらないし、仕方なく細かい字を読んでみた。
説明不足ちゃうん?何か よ?わからへん。
あまり、詳しく書いてないんちゃうの?安いだけの事はある。

トロ?り 温泉たまご?


結局、本体の部分の開けなくてもいい部分を苦労して開けてしまった。
何?これ?中に入ってる薄?い紙を捨てかけたりしながら、元にもどしたりして・・・

熱湯を沸かし、卵を本体にセットして お湯を注ぎ、フタをして16分。
すんません  メッチャ、簡単でした。
とろ?り 温泉卵が出来てました。 スンゴ?

わたしゃ、ハンバーグの上に乗っけて いただきやした。
ハンバーグが、まろやか?マイルドになって ウマウマ?でした?



*******本日のおまけ**********



ハンバーグをコネコネした後の手って、石鹸で洗っても スッキリしなくて
いつまでもベトベトでいつも いやだったけど、

確か、もう放送終了になってしまった『伊藤家の食卓』って番組だったと思うんやけど
以前 テレビで紹介されてた方法で手を洗うとスッキリ

その方法とは、砂糖をホンの一つまみ(小さじ1程)を 掌でこすり合わせて洗うと
あ?ら ビックリ  スッキリとベタベタしなくなるんです。

皆さん、ご存知でした??是非、お試しあれ? 
スポンサーサイト

| アラカルト | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです。

お元気ですか?ガスファンヒーター分解しちゃったんですか?ガス漏れとか大丈夫ですか?
フィルターサインが出たままのときは、空気の取り込み口をドライヤーの冷風の送風で空気を送り込んで温風の吹き出し口から、ごみを取り除く方法もありますよ。
一度やってみて下さい。
空気の取り込み口のフィルターを取ってドライヤーを当てたら、かなりゴミが取れます。

| Misako | 2007/12/21 17:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うちにもありますよ。ゆで卵機。
平行して色々作る時とか、
温泉卵作りたい時とか、
朝のお弁当の為にゆで卵仕込む時とか、
すごく便利です。

| SETSU | 2007/12/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

Misakoさんへ

は~い。元気ですよ♪Misakoさんもお元気でした?

ガス漏れ?怖~!多分、大丈夫じゃないかなぁ~?e-277
フィルターサインが出たままの時に、
そんな方法でゴミを吹き出させるなんて知りませんでした。
今度、そのサインが出た時には、絶対、試してみますね。
教えてくれてどうも有難う!!

| 美々母 | 2007/12/22 00:39 | URL | ≫ EDIT

SETSUさんへ

やはり SETSUさん家にも有りましたか!
これって、ホント、便利ですよね。卵とお湯を入れておくだけで
勝手に出来てくれるんですから。v-410

もっと早く、どうして出会わなかったんだろう?って思いました。v-398

| 美々母 | 2007/12/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

温たまおいしいですねーーーー!!

なにかとつかえますもの。。。

| はるりん | 2007/12/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

はるりんさんへ

私、温たまの美味しさは、大人になってから気付きました。(笑)

子供の時は、固ゆで卵オンリーだったんですよ。(^-^#)

| 美々母 | 2007/12/22 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/804-e3aa506f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT