PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブ修理の巻き

我家の暖房はエアコンとガスストーブ。
ガスストーブを使い始めて まだ まる2年しか経っていない。
なのに、不完全燃焼のようなクサイ臭いがするし、フィルターランプが点きっ放し。
ストーブの裏のパネルは、しょっちゅう外してホコリは掃除機で吸ってるのに・・・

これはきっと、細い隙間からホコリが入り込んでしまってるからやなぁ?と思い、
美々父に、分解してホコリを取り除いてくれるように頼んでみた。
すると、ストーブの裏をチラッと見ただけで
「ガスのホースがあるし無理」と、にべもなく断られた。

「え??無理?出来ると思うねんけどなぁ? まぁ、ガスやもんなぁ?仕方ないか・・・」
と素直に引き下がった私。

仕方なく、大阪ガスサービスショップに電話してみた。
フィルターを掃除しているのに、フィルターランプが点灯したままなので
1度、分解掃除をお願いしたいと。

すると、分解掃除には預かってから1週間かかって、料金は4200円との事。
これから、ますます寒くなるのに1週間もですか?と聞くと、
予め、頼んでたら違うストーブを無料レンタルしてくれるとの事だった。

ガスストーブって、案外、新品でも1万3千円程で売ってるし・・・と思い、修理依頼はしなかった。

そして、美々父にその事を言うと
「じゃあ、壊れてもいい覚悟で分解してみよか??」って、やっと その気になりよった。
......


そして、ようやく今夜、重い腰を上げ 分解。

いよいよ、分解・・・(^-^;)


キャ? バラバラ?!


それ程、ホコリないで??


そんなに 汚れてないけどなぁ?と言いつつ、
掃除機でホコリを吸い込んで・・・ 組み立てていった。

途中、ネジが余ったりなんかしながら、オイオイ? 
でも、最終的には ネジを余らす事無く終了 

フィルターの赤ランプが消えました♪


ストーブを点けてみたけど、爆発する事もなく、
常時点きっ放しだったフィルターの赤ランプも消えていたし、
気分の悪くなるガスの不完全燃焼のようなニオイもかなり改善されてめでたしめでたし。。。

美々父って、スゴイ  と、たまには尊敬もするんですよ。私。
スポンサーサイト

| 今日の出来事 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

尊敬~!

美々父さん凄いですv-425
分解って、めっちゃ本格的じゃないですか!
尊敬~v-398

↑コーギーの刺繍のバネポーチ&迷子札めっちゃ可愛いですね~v-344
そう言う私もリード&迷子札ゲットしてますv-411
ポーチって商品化するのかしらん?
SETSUさんの作品って、性格を表しているっと言うか、めっちゃ綺麗でしっかりしてますよね!

| 凛 | 2007/12/21 07:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

機械物は、私には無理なので結構、助かってます(^-^)

コーギーの刺繍のバネポーチも迷子札も
可愛くって、使うのがもったいないです。お出かけ用にします。
クララちゃんの迷子札も 今度、見せてねv-392

ホント、SETSUさんの作品は、めっちゃ綺麗でしっかりしてますv-426
スゴイ才能ですよねv-344

| 美々母 | 2007/12/22 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/802-86188e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

