PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

又、この季節が・・・

美々ももを連れて病院へ。
いよいよフィラリア予防の季節なんよね?


まずは美々ももの体重測定。 
美々⇒11.6キロ  もも⇒11.5キロ
今日は美々だけ狂犬病予防注射をしてもらうので美々だけ検温。37.2℃
そして、まずは美々から血液検査。美々、抵抗してプチ暴れ(^-^;)
そして、今度は、狂犬病の予防接種。
これは、背中にプチュ呆気無く、終わった


それから、ももの血液検査。ももはガタガタブルブル!目に見えるくらい震えてた。
イヤ?ンと、逃げ腰だけど美々程は暴れず すぐに採血終了。
終わっても震えが納まりましぇ?ん(≧◇≦) 
部屋から出て行ってもしばらくブルブル。目も血走ってるし・・・
会計になってから、やっと♪で、前で座ってるトイプーちゃんに吠えられて吠え返してはりました(笑)

美々の狂犬病注射が      ¥3,200.
フィラリア検査2匹分で     ¥3,150.
システックL2匹分×2ヶ月分で¥8,820.
美々のオシッコ漏れ対策の
女性ホルモン剤の粉薬14日分 ¥900.                 
                合計¥16,070. 也
トホホ・・・
mimo6.4.25.jpg

mimo6.4.25.2.jpg

06.4.25.1mimi.jpg

mimo6.4.25.4.jpg


| 健康 | 22:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですねぇ。そろそろですねぇ。
登録の季節♪
うちは、来月らしいですけど。。

登録票の右のシールは、何ですか?
玄関に貼る・・・とか?

| hiro235 | 2006/04/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

シール!

かわいいシールは兵庫県?明石市?
大阪?枚方?では「犬」と一文字書いただけのシールです・・・かわいくない(ーー;)
狂犬病・フィラリア・・・そしてワクチンもの入りの季節ですね(-_-;)
ウチもは検査は済んでるので、フィラリアの薬もらいに行かなくっちゃ!

| 凛 | 2006/04/26 07:02 | URL | ≫ EDIT

もう5月ですね・・・

うちも早く行かなくては・・・
最近散歩しててもムシが増えたなぁって思います。
シール、かわいいですねぇ!
凛サン、泉佐野市も「犬」ですよv-40
検査結果もちゃんとくれるんですねぇ♪
確かに病院代って高いですよね・・・行かないわけにはいかないけど、痛い出費なんですよねぇ

| Nori. | 2006/04/26 07:55 | URL | ≫ EDIT

hiro235さん、

牛深は、こんなシールくれません?
そうですよ~玄関とかに貼ると思います。我が家は郵便受けの横っちょに毎年、貼っていってます。
多分、『犬を飼ってますよ~狂犬病注射も今年、ちゃんと受けましたよ~』って周囲の方にお知らせする為かな?

明石のシールは可愛くって気に入ってます v(^‐^)♪

| 美々母 | 2006/04/26 10:12 | URL | ≫ EDIT

凛さん、

このシールは兵庫県なのか明石市なのかは、e-3です(^-^;)
でも、可愛くって嬉しいです♪
ポチタマ見てても、たいてい「犬」って文字のシールが貼ってますよね。^^

ホント、春は色々と物入りです(T_T)

フィラリア薬は、今年はシステックじゃないオーソドックスな安いのにしようか?って悩んだけど、
ノミ取りのスポット薬はしないので、せめて、ノミの卵を殺す成分が入ってるシステックにしておこうかな?って思って・・・
次は、変更するかもe-3

| 美々母 | 2006/04/26 10:21 | URL | ≫ EDIT

Nori.さん、

そうそうv-393最近、虫が増えてますよね。田んぼの横を通ると
ちっちゃな虫が塊で竜巻(こんな表現分かる?)のように飛んでて、避けながら歩いたりしてます^^;

泉佐野も犬の字のシールですね。(笑)

フィラリアの検査の結果用紙なんて要らんから検査代安くして~!な~んちゃって(爆)

| 美々母 | 2006/04/26 10:28 | URL | ≫ EDIT

かわいいシールですね。

明石市のシールはかわいいですね。姫路市なんか形式ばった白地に黒枠で怖い顔の犬です。玄関に貼っておくと雨風及び太陽光ですぐ見えなくなってしまいます。シールじゃなくてステッカーにしてほしい。しかも、スヌーピーとかいいんじゃないですか。

| ジョンぱぱ | 2006/04/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

これで、ハッキリしました♪

そうだったんですね。
同じ兵庫県なのに、この可愛いワンコシールじゃなかったんですね。て、事は このシールは明石市発行のものやったんですね。
偉いぞ!明石市♪(何のこっちゃ~?爆)

スヌーピーのステッカーやったら車に貼ったりして・・・?それとか、年に一度で良いのに2~3回、行ったりして?(そんなアホな!)

| 美々母 | 2006/04/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

あらっ(ノ―`)

高砂市も昔からそれだよ~
去年秋やったから今年はもちろんまだやけど。。。

| けぇちゃん | 2006/04/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

うちの神河町は同じわんこシールですよ~^0^
可愛いけど家には貼ってないけど。。

| 福来まま | 2006/04/27 10:34 | URL | ≫ EDIT

高砂も神河町も、同じ♪

そっか~ にゃ~るほど!
同じ兵庫県でもジョンパパの姫路と、けぇちゃんの高砂、福来ままの神河町そして、明石市と少なくとも2種類あるんやね~
でも、どうせなら可愛いほうが、やっぱり嬉しいよね~?
福来まま、貼らないの~?シール貼ってたら、泥棒よけにもなると思うんやけどなぁ?

| 美々母 | 2006/04/27 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://welovemimo.blog63.fc2.com/tb.php/8-17d591b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

